うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ブログについて
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
拙ブログを今まで読んで下さっていた皆さま、コメント下さった皆さま、拍手を下さった皆さま、

いつもありがとうございます。

駄ネタばかりですが、なんと8年も続けられたのは、

やはり皆さまの温かいコメントや、拍手、リアルでのお声がけなどに支えられていたと思います。

しかしながら、メガネ店でありながら、メガネネタがほとんどなかったのも事実でして、

このブログは一旦、〆ることとし、

メガネの内容をしっかり更新してくれてる公式ブログをホームページのメインにしたいと考えるに至りました。

とは言え、自分でブログを始めたのではないので(当時のパソコンの先生が知らないうちにこのブログを作っていた。)

のでので、〆方もよく分からないので、とりあえずこのまま.....

あとは追い追い....それかプロの方にお任せしようかな?

ブログのおかげで、自分の気持ちや考えを文字にすることで明確にできたり、苦しい時には気持ちを吐き出せたり、

文章力も我ながら少しは?上達したのではないかな?と思います。

コメントで色んな考えやアプローチがあると知り、知識も人間的にも深くなったと思ってます。

何よりも、皆さまと交わしたコメントや、共有した時間は、かえるままにとって宝物です。

今まで、本当に

ありがとうございます!!

そうは言っても、ブログライフも習慣化してますので(笑)皆さまのブログへの訪問やコメントは続けると思います。

もしかして、いつか性懲りも無くこっそり匿名ブログなんぞ始めるかもしれません......^^

そんな時にはまたよろしくお願い致します。

ちなみに、

かえるめがねは変わらずに続きますので、

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m


心から感謝を込めて.....


                                    かえるまま拝
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、かえるままさん。

なんと衝撃のブログ終了報告!
こんな時にイチコメか~(;'∀')

そうですか、こればかりは仕方ありませんね。
寂しくなるけど泣かないで頑張ります。
またいつの日か復活してください。
かえるままさんのキャラはこのまま使用させていただきます。
付き合いが終わるわけではないですもんね。
本業の方頑張ってくださいね。
応援してますv-222
okokkeitarou | URL | 2017/03/02/Thu 18:04 [編集]
寂しいけど 決断されたのですね。
Caelのブログ当初から お付き合いくださり
感謝の気持ちでいます。

またひょっこり お逢い出来たら良いですね。
cael | URL | 2017/03/02/Thu 20:28 [編集]
涙と門出の祝福を・・・
まずは、新しい門出に、お祝いの言葉を。
かえるままさま、新公式ホームページのお引越しおめでとうございます。

正直、すごく驚きました。わたしも、胸にぽlっかり穴があいたような寂しさをおぼえていますが、かえるままの大ファンである主人も涙うるうる、泣きそうですよ。かなりショックなようです。いつも、会社のお昼やすみと、夕食後にかえるママのブログを読みに行くのが楽しみな日課になっていたようです。
全国のかえるママ様ファンが、きっと同じように悲しみをおさえられないでいると思います・・・もちろん、その最たる者は美雨にちがいありません。

そうですか、決心されたのですか。

仲睦まじい旦那さまともよくお話され、何か決心を持って始められるのでしょう。よく考えて決められたことでしょうから、何をなさっても、かえるママ様の立場を応援したいと思います^^

ここで書くのも失礼なことかもしれませんが、実は私も、4月からあらたに始めたいことがあって4月からブログを休止するか、思い切って閉じようか、年があけたころから悩んでいました。主人も、手伝ってほしいことがあるようなのです。
不思議と、自分がこんなふうに考えていると、仲良しだったブロガーさんが、同じように閉じてしまったり、かえるママ様のように、心機一転、出発なさったり・・・3月って、出会いや別れが交錯する季節なのかもしれないですね。

でも、どんな形になろうとも、お世話になっているかえるママ様にはかならずお伝えしますね。
ブログをいったん おとめになっても、しょっちゅうのぞきにきますよ。^^

どうぞ、優しい旦那様とすてきなファミリーと、いろんなチャレンジ、あらたなスタートをしてくださいませ。メガネの情報発信も、楽しみにしています。
MIUMIU 美雨 | URL | 2017/03/02/Thu 22:45 [編集]
こんばんは

ブログ卒業の報告
交流期間は1年くらいでしたが、とても楽しく
させていただきました

さびしくなりますが、本業であるメガネ店がんばってくださいね♪
荒ぶるプリン | URL | 2017/03/02/Thu 23:31 [編集]
こんばんは。お邪魔します。
びっくりしました、、
そうでいらっしゃいますか~
寂しいですがご本業メインの上でのご決断仕方ないことかと。。
色々有難うございました。
とはいえまた今後ともよろしくお願いいたします。
季節の変わり目、どうぞお身体お気をつけてお過ごし下さいませ。

おきまちあき | URL | 2017/03/02/Thu 23:51 [編集]
びっくりの驚きと寂しさ。
かえるママさんには 私の精神的に弱っているときに 心配して貰い 励まして 支えになって頂きました。
とても感謝しきれません。
助けて欲しいときは 何度もこちらを覗きにきていました。
かえるママさんに 気がついて貰いたくて。。
そして、そのようなときには いつもコメントを下さって心配してくださいましたね。
嬉しかったです。

私も ブログをやめようかと 思うことがあるこの頃なんです。。
相談したいことも沢山ありました。
とても、頼りにしている方でした。

ブログでの内容では 戦争を取り上げたりと、かえるママさんならではの 勇気と発言がありましたね。
そのような 中々書きにくいことでも記事にしてくれた方が やめてしまうのはとても、とても残念でたまりません。。

どうぞ またいつか再開したらお知らせくださいね。
このまま お別れするのは辛いです。
いつか お会いしたかったです。
どうぞ 息子様の治療も無事に終わり、かえるママさん、ご家族様がご健康で過ごせます様に 願っております。

沢山の愛情のあるコメントを ありがとうございました。
お名残はつきませんが。。お元気でいてくださいね。
また、どこかでお会いできますように。
おこちゃん | URL | 2017/03/03/Fri 16:32 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/03/Fri 17:51 [編集]
みなさま〜
みなさまのコメントを涙で拝見してました。
感極まって、切なくて、
コメントのお返事を打てるのか?というくらいです。

涙と鼻水をジュルジュルと垂れ流し状態でしたが、
どうやら、風邪もひいてしまった様です。

のでので、今日は休んで、また出直しましますね。
かえるママ21 | URL | 2017/03/03/Fri 19:19 [編集]
かえるママさん

今までごくろうさまでした。
かえるママさんの哲学的お話が聞けなくなると寂しいですが、
またいつか復活しましたら、お邪魔します。

今回、たくさんの方々がブログの更新を辞められるので
内心とても寂しいですが、かえるママさんとの出会いを
大切にしていきますね。

カエルメガネの方で頑張ってください。
ご訪問も楽しみしています。
今まで本当にありがとうございました。

さみし~~~~~い!
けど、、お元気でお過ごしくださいね!!


ami | URL | 2017/03/03/Fri 19:59 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/03/Fri 22:28 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/04/Sat 10:01 [編集]
ええ!!!まじっすか?
でも、こればかりは僕たちがどうのこうの言える立場でもないし、、、、
僕も商売の事はほとんど書いてないので(;^ω^)
かえるままさんとはお付き合いが長いよねえ
2年ほどお休みいただいても、ブログに
残っていてくれて嬉しかったんですよ
気の向いたときに、また顔出してくださいね
でも
寂しい、、、なあ



いや



またね(^◇^)、、、、
加夢 | URL | 2017/03/04/Sat 16:02 [編集]
こんばんは かえるママさん。
今年いちばんの驚きで指が震えます。
いろいろお考えあっての決断なのでしょう。
とても淋しいです・・・(ノД`)・゜・。
先日お店に伺った時には
ご主人のとても温かな笑顔に
迎えていただきました。
これからも千客万来のご繁栄をお祈りいたします。
お子さんのことではまだまだお忙しい時期
どうぞ身体に気を付けて過ごしてくださいね。
お風邪が早く治りますように。
落ち着いたらデートしてくださいね。
かえるままさんっ 大好きよーーーー(∩´∀`)∩
いっぱいいっぱい ありがとーーーーっ



イヴまま | URL | 2017/03/04/Sat 18:33 [編集]
みなさまへ〜( ; ; )
みなさまの、温かくて個性あふれるコメントに、
もう涙、鼻水、また涙です〜〜.....

ちょっと脱力です.....

さらに、風邪もちょっと悪化してきましたので、
気力体力、もう少し戻ったらコメントします.....

自分で決めたことですが、寂しい〜〜!( ; ; )
かえるママ21 | URL | 2017/03/04/Sat 18:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/04/Sat 21:37 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/04/Sat 22:13 [編集]
かえるママさん、こんにちは!
ウェブログ、一旦閉じるんですね。
乙山も、一度お別れしたことがありますので、
みなさんに報告するときのお気持ち、よくわかります。
またどこかでお会いできますよ!
只野乙山 | URL | 2017/03/05/Sun 07:48 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/05/Sun 12:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
