うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
今日は藻岩山の日

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日の日記。
今日は5月31日。
藻岩山の日です。
標高が531mだからだそうです。
札幌を愛する人は、藻岩山も愛するのだと思います。
かえるままは、子供の頃から、ずっとこの景色を眺めながら、
育って来ました。

IMG_1917_convert_20120531192641.jpg
天気もとても良かったです。


つい2~3日前、いつも、訪問させて頂いてるリュウマのパパさんとこで
拍手したら、8888拍手目でした~。
IMG_1915_convert_20120531084024.jpg
今年2月5日に拍手した時は、8000拍手目でした~。
IMG_1468_convert_20120206094235.jpg
リュウマのパパさんの守護数もだそうなので、とても縁起が良い気がします!
いつも政治経済や神秘的なネタがとても面白くてかえるままは楽しみにしてます。

昨日は午後からゆったりコーヒープリンを作る予定だったのに
子供の宿泊学習のお弁当作りを忘れてて、あわてて買い物に行きました。
コーヒープリンの画像の予定でしたが、サンドイッチの画像になってしまいました。
IMG_1916_convert_20120531083953.jpg
これを、早起きして、折角作ったのに、子供ってば、忘れて行ったのです!
これ持って追いかけて、駅まで行きました。
朝からゼーゼーハーハーです。(って車で追いかけたのですが)


今日お客様に頂いたバームクーヘンです。
これも、美味しいバームクーヘンだそうです。
しっとりしてます。
IMG_1920_convert_20120531192708.jpg
北海道の人は、東京や全国のバームクーヘンを、お土産に、
東京や全国の方は、北海道のバームクーヘンをお土産にするの、
なんだかとても楽しいですね。
そんな一日でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
コメント 感謝
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ

先日の記事で、(文字クリックで過去記事に飛びます。)
10000コメントに近づいてると喜んでおりましたが、

ついにその日が参りました。
ありがとうございます。
感謝でいっぱいでございます。

また、予想では50%の確率で自分が10000目だろうと思ってましたが、
仲良くして下さってるまなみさんだったのも、嬉しいことでございます。


IMG_1172_convert_20111201074205.jpg
未使用のリーゼントのズラをメール便にて送らせて頂きます。
待っててね!
空飛ぶリーゼント!
IMG_1109_convert_20111115185240.jpg

また、毎日訪問して下さる、一攫千金さんのとこで拍手しましたら
3333でした。ぞろ目は縁起が良さそうです。

IMG_1156_convert_20111201074451.jpg
そんな一攫千金さんから、メール便にて、お庭のビワの葉を頂きました。
どうして送って下さったかと言いますと、
過去記事で、かえるままが本州からビワの葉を買って取り寄せてると言う
お話をしました。
ビワの葉は民間医療のお薬として、とても効果が高くて、
副作用もなく安心な自然のお薬です。

でも、北海道ではビワの木は育たないのです。
北限は宮城県あたりらしいです。
なので、かえるままはネットでお取り寄せして、
買ってましたよ。

IMG_1125_convert_20111201074828.jpg
早速リカーを用意しまして.....

IMG_1126_convert_20111201074846.jpg

ビワのはエキスを作りました。
これで、また沢山の人のケガや、火傷、病気を治してもらえます。
感謝です。
IMG_1127_convert_20111201074912.jpg
ありがとうございます!
               合掌
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
コメント
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 トラコミュ 熊ブログへ
熊ブログ


つい最近三代目さんとこのブログで「10000コメントを越えました~」
と言う記事を拝見して、「すごっっ。さすが」と感心してたかえるままですが、
はて、自分はどれくらいコメント頂いてるのだろう?
と、どこを探せば良いのだろう?と思ってましたが、
管理画面いつもの「コメントの管理」の上に方にあるではありませんか。

しかも!9831って事は・・・
かえるままも、年内に10000コメント達成かも?

皆様との、コメントのやりとりは、ブロガーにとって、
何よりも嬉しいものです。
コメントで励まされたり、天にも昇る気持ちになったり、
普通に生活してたら、知り合う事がない全国の皆様との交流は
とても、とても楽しいものです。

仕事をしてたら、意外と職場と自宅との往復になったり
限られた環境にいますが、ブログのコメントで
こうして、全国各地の皆様とお話する事で知らない世界を
知る事ができたり、勉強になったり、元気を貰ったり、と
とても刺激になります。

何度も凹んで、ブログも、やめてしまおうかと思った事がありますが
それを助けられてたのも、コメントですし。
IMG_1131_convert_20111121081840.jpg
そして、前回、キリ番拍手の記念にカエルエコバックをプレゼントしましたが、
マミイさんありがとう!)
それも、とても楽しい企画でした。
空を飛んで、大阪でカエルエコバックが活躍してるかと思うと、
嬉しくなります。ヘ(^o^)/

なので、今回も日頃の感謝の表現としまして
太っ腹企画、実施したいと思います。
前の記事に載せた、「リーゼントのヅラ
これを1万コメント目の方にプレゼントしちゃおう
これ、実は未使用です。新品
実は、幼稚園の親の劇で使おうと思ったんですが、
自毛でリーゼント出来ちゃったので、
折角、リーゼントのズラをネットで取り寄せたのですが、
結局、使う事がありませんでした。
メール便で送れますし。
IMG_1109_convert_20111115185240.jpg
さあ、リーゼントのズラは、年末年始の飲み会などで大活躍しますよ!
拙ブログへコメントして、あなたが、ゲットして下さい!!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
・・・って、自分がゲットする確率が一番高いと言う事に今気がつきました。(*_*)
50%の確率でかえるままがゲットしそうです。
皆様がゲットする確率は、5~10%位ですね?
それ以前に、いらないって??(?_?)
page top
拍手コレクション
キリ番ストーカーのかえるままです。
ブログのもう一つのひそかな楽しみは、ラッキーな数字に出会う事。
認証番号や、拍手、カウンターなどの数字で、良い数字だと嬉しくなります。
虫さんとこで、
拍手が、もうすぐ20000拍手って事で狙ってました。
20000ってスゴいですね?
しかし、気が動転して、足し算を間違ってしまったのか、
拍手したら、19999でした。
Σ(´Д` )ウオッ
IMG_0892_convert_20110909101529.jpg
落胆して、翌日拍手してみたら、今度は
20001でした。
あれ?かえるまま、一記事一拍手しか出来ないと思い込んでましたが.....
IMG_0893_convert_20110909101501.jpg
神様のいじわる!
20000は一体誰の手に......

かえるままの、もう一つのラッキーナンバー。
18
マクリーン探検隊のgmiyaka 4さんとこでも、18が!
IMG_0896_convert_20110909101700.jpg
こんな事も、楽しみの一つです。

楽しみと言うと....
車で移動する時は最近ラジオを聞く事が増えました。

ラジオを聞いてると、「ラジオショッピング」が聞こえて来ますよね。
DJの方の、話しを聞いてると、何でも買いたくなってしまいます。
で、ちょうど、かえるままのドライヤーの事を考えてた所でした。
20年以上壊れずにいつづけるドライヤーがあるんです。
スゴい。普通、壊れますよね。ドライヤーって。
でも、その風が「ふにゃ~」って感じで、弱~い風なんですよね。

そんなんで、初めて、ラジオショッピングで買ってしまいました。
初ラジオショッピング。
「業務用」「遠赤外線効果」「マイナスイオン」
そんな魅力的な言葉で踊らされてしまいました......
届いてみると、なんの事はない、日本直販なんですね?
知りませんでした。
IMG_0895_convert_20110909101557.jpg
不思議なのは、付属品、どうして同じ物が2こなんだろう?
と思って、電話してみました。「間違いかな?」と思って。
そうしたら、これでいいのだそうです。
ちょっと微妙です。
以前、ゴム手袋を通販で買ったら、両方とも左手用だった時を思い出しました。
これも、微妙だったな。
100905_1026~0001

page top
東大もとくらし~。大正でもくらし~。
※あらかじめお断りしますが、今日いつもにも増して意味不明な日記ですよ。


ちょっと前、「東大合格生のノートは必ず美しい」って本が流行りましたよね。
「必ず」ってのが、大変気になりましたよ。

ある意味、「東大」には、ブランド力があるのでしょうか。

「東大」と呼ぶのは東大以外の人らしいです。
東大の人は、「東京大学」と呼ぶそうです。

ヨーダ似の、故、宮沢喜一元総理は東大出身者の記者の質問にしか、
答えないと言われてましたが、早稲田出身の田原総一郎さんには、答えてましたよ。

本が出てヒットして、それに付随するノートも出てましたね。
41BV3dKVrtL._SL160_PIsitb-sticker-arrow-dp,TopRight,12,-18_SH30_OU09_AA115_
普通のキャンパスノートです。
ドットが打ってるだけなんですが、5冊セットで100円増し。
「え~、高いわ」
でも、つい、買っちゃいましたよ。(笑)(←今から東大行く気か?自分)
lineup_img_03.jpg

コクヨのノート



あとは、これ。
「トライアルフレーム」と言いますが、何種類もの種類がありますが
これの名前は・・・
img022.png
東大式三重先セル試験枠
面白い名前をつけるものだなーと思ってしまいます。
東大で開発されたのでしょうか?
それとも、なんか昔の東大生がかけてそうな?メガネかな・・・?
コナン君みたく、特別な機能が付いていそうなメガネ?
なんて、思ったり・・・
これが欲しいって仰る方もいらっしゃるんですが、これは意外と高いのですよ。
あ、こんな事書いて、業界関係者が見てたら、笑われちゃいますね。

先日お客様に頂いた、お菓子は...
IMG_0487_convert_20110516062633.jpg
札幌農学校と言うと、現在の北海道大学の事です。
お菓子の名前になってしまう大学にも、ブランド力がありそうです。
(かえるままの出身校のお菓子はないぞ。)(笑)



abe天国さんの拍手が1111でした。
IMG_0534_convert_20110516063852.jpg

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
