うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
いただき物
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
伊勢志摩サミットが開催されましたね。

首脳会議の内容に言及するのはここではやめておいて、今日は「お土産」にフォーカスしてみたいと思います。


サミットで乾杯の日本酒は問い合わせ殺到で、1日で1年分を売り上げたとか。

前回の洞爺湖サミットの時は、

北海道のエルメスと言われる

SOMESがお土産に選ばれましたね。

こちらはかなり高級品で、カバンはなかなか手が出ませんが、

キーホルダーや、マウスパッドなどは、比較的リーズナブルなお値段なので、

お土産やプレゼントに買うことができます。

(人様にあげてばかりで自分では持ってませんが。)


(各国首脳に送られたカバンがどんなカバンか、日経のサイトに載ってました。見たい方はどうぞ↓)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20080706-380374.html?style=print

それと、置戸町(おけとちょう)のオケクラフトの写真立てもありましたね。

どんな写真立てかはわかりませんが、食器は置戸町出身の友人に頂いて、持ってます。

IMG_1418_convert_20160529175812.jpg


こちらも、かなり高価なものなのですよ。

100均の40〜50倍はします。

そのかわり、何年も長持ちしますね。


今回の伊勢志摩サミットのお土産は何かな?と気になってたかえるままですが、

皆様はいかがでしょうか?

だって、一国の首脳にあげるプレゼントだなんて、どんなものを上げたら満足してもらえるのでしょうね?

伊勢志摩産真珠か?

.......

意外にも、今回は庶民派?

ゆかりペン
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/25/story-yukari-pen_n_10124440.html

とか?

ハイチュウとか?

ハイチュウは大リーガーにも愛され、アメリカに工場ができちゃったくらいですから、

きっと世界の首脳陣にも愛されるのでしょうね。

歌舞伎フェイスパックも?.....

数百円で買えそうなものばかり....?


でもでも、どんなプレゼントでも心がこもっていたら、それだけで嬉しくなりますね。

かえるままにも素敵な素敵なプレゼントが届きましたよ〜^^

いつも仲良くして頂いてるマルクさん。

マルクさんからのプレゼントです〜。

IMG_1416_convert_20160529170006.jpg



レシピブロガーさんとして、多方面で活躍されてるマルクさん。

今年も「スパイス大使」に任命された
そうです!

チェケラッチョ!
IMG_1415_convert_20160529164718.jpg


それで、太っ腹なハウスさんは、お友達用もくれるそうです。

こんなに!
IMG_1414_convert_20160529170038.jpg

大切に使いますね。
(´∀`∩)
かえるままは3年連続マルクさんから頂いてます。

ありがとうございます。m(_ _)m

この中で、食べ物じゃないのが一つだけあるのです.....

んふふ.....

ポッキーの鉛筆!
IMG_1417_convert_20160529164635.jpg

おちゃめで可愛いマルクさん〜💕

マルクさんは京都出身なので京都のお土産もあります。

雅で可愛いのに関西人のお笑いのセンスもさすが〜と思わせてくれるマルクさん、

ずっと仲良くしてくれて、ありがとう〜。

(´▽`)アリガト!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
マルクさんからの贈り物〜
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

いつも仲良くして頂いてる桃咲マルクさんから、素敵なプレゼントが届きました〜。

(∩´∀`)∩ワーイ

嬉しいです〜。

ありがとうございます!
 IMG_0820_convert_20151029122230.jpg

中をあけると...

IMG_0822_convert_20151029122150.jpg

素敵なお紅茶の入った本のカンカン。

可愛らしいマルクさんらしいな〜💕

それから、京都の雰囲気漂う、和柄で足袋の形の靴下....

大好きだけど、自分じゃなかなか手にしないピンク色の花柄のクリアファイル。

金木犀の練り香水もとても上品な香りで大好きです。(写真に写ってないね(~_~;))

滋賀の名物「あも」というのは、初めて知りましたよ。

ギュウヒの羊羹の様な、こちらも見た目もお味も、とても上品な和菓子です。

IMG_0823_convert_20151029122015.jpg
初めてです!!
IMG_0824_convert_20151029122053.jpg

これはお抹茶と一緒に、美味しくてどんどん進みますね。
IMG_0830_convert_20151029121914.jpg


この、「あも」が届いてからずっと、かえるままの脳内でヘビロテしてる曲があるんです......

恋のマイアヒ

「アモ〜アモ〜♪」って聞こえます。
(0:47)(1:03)



「ギュウヒだ牛」(1:25) (1:35)(2:00)


「スンバラシィ〜」(2:04)


時間のある方、聞こえるかどうか?教えてね♪

飲ま飲まイエィ!

(※youtubeからおかりしました。)


かえるままの中では、マルクさんのテーマソングになりそうだ....

こんなかえるままとずっとお友達でいてくれるマルクさんに感謝!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
閑話休題
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ちょっと、ブログdeロードショーの記事を書いてたら、アツく語ってしまって、

なんだか、長くなって、全然まとまりません。

途中、風邪などひいたり、治ったらバタバタと用事が詰まってきたり、更新滞りがちなのに、

訪問and応援ポチして下さった皆様、ありがとうございます。

今日は、閑話休題で。

********************************

秋と言うと、何故か、いらんもんが欲しくなる季節でもあります。

食欲の秋とともに、物欲の秋でもありませんか?

イラストが上手なブロガーさんが多いので、イラストが下手なかえるままとしては、

捨て身のギャグも織り交ぜつつ....




いらんもんで、長年欲しいのが、バーナーです。

主にお料理に使いたのですがね、あっても、最初だけかな?と思ってますので、

なかなか手がでない品でもあります。

どんなお料理に?

炙りサーモンとか、スイーツですね。

クリームブリュレなど.....

(※↓これがバーナーに見えるかどうか?)


次はね、リップスティック。

スケボーみたいなんですが、スケボーよりスノボの練習に適してるみたいです。

実は、毎年冬には、子供にスキーを教えて来たので、もう何年も、ず〜っとスノボはお休みしてました。

子供も大きくなり「スノボ、やってみたいな」〜なんて言うので、

今年は子供とスキーとスノボができるかな?と思ってます。

スノボができない間も、ずっとスマホの「ハゲーム」で、長年バランス感覚だけは鍛えて来たかえるままですが、

(※↓これがハゲーム)
IMG_0381_convert_20150622215204.png

やはり、実際に筋肉を使った方がいいな〜と思い、リップスティックが欲しいと思ってました。

↓これ、イメージするのは難易度高いですよ!

実際に画像検索したら、「全然違うやん!」ってなりますね。(笑)


でも、なかなか練習する場所が確保できないので

まだ購入まで至らないですね。





こちらは、一見いらんもんに見えて、大変役立つ商品ですよ。


意外な支持を得てるのではないか?と思える「二の腕」記事。(拍手が多いので。)

これには、ダンベルが必需品となります。

母から貰った、2㎏の青いダンベルが一つ行方不明。

(多分なんらかの、食品の中)

IMG_0594_convert_20150925171202.jpg


なので1㎏のピンクのダンベルを購入。

一個数百円です。
IMG_0595_convert_20150925171134.jpg

これ、いらんもんじゃないんですよ!

筋力トレーニングにしてもよし、(通常は、そうだよね。)

1㎏と言うと、お味噌作りや、梅干し作りの重石にちょうど良いのです。

漬物石も売ってますが、漬物石はお料理にしか使えません。

ダンベルは、お味噌や梅干し作りに使用してない時期は、こうして運動にもなります。

このダンベルを、アルコール消毒して、ビニール袋にかぶせて、お味噌作りや、梅干し、お漬物の重石にされて

是非とも、有効活用されてくださいませ!

まさに一石二鳥!

一重石二の腕!(いちおもしにのうで)

にゃはは
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

それから、追記:

ブログのお友達さん、
かのぼんさんとこで、

「スーパームーンで心ひとつに企画」されてます!

一番地球に接近するのは
9月28日の午前11時頃のようですが
それでは見えませんので
前日、中秋の名月でもある

9月27日の午後8時

の予定でおりますので
どうか沢山の方のエントリーお待ちしております。

※雨天決行だそうです。

page top
なで肩
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
昨日、書いて上げる予定でしたが、

衆議院での強行採決のショックで

すっかり寝込んでたかえるままです。まじで。

昨日は全放置で早々と寝ました。

でもね、朝起きて、いろいろと見てたら、まだ諦めてない人が沢山いて、頑張ってるの。

だから、自分もいつもの通りのアホ日記を書きますわ。
**************************
物欲というものが、だんだん減りつつあるのは、年のせいでしょうか?

それでも、面白いモノを見つけるのは楽しいです。


宅配生協のチラシを眺めてると、面白いモノに出会えることがあります。

今回は、こちらの「ヌーブラ」↓
Scan 151940000


数年前、話題沸騰、一世を風靡しました。(大げさ?)

当時は、1万円くらいしたと思うのだけど、3千円台だなんて、驚きました。

製造元の設備投資の減価償却期間が終わったからなのか?

需要と供給のバランスから値崩れを起こしたからなのか?

古典経済学者の言うところの、これが神の見えざる手か?

中国製のコピー商品、類似品のたぐいなのか?

.....あれこれととりとめのないことを考えておりましたら、

面白いモノが次にあるではないですか!

撫で肩の方にオススメ?

二の腕が太い方にオススメ?


( ̄ー ̄)ニヤリ

Scan 151940001


撫で肩というのは、結構苦労してるんですよ。

まず、カバン。

ショルダーのバックはまずすぐに落ちてきますし、

リュックも肩が落ちやすくて、あまりリュックは好きじゃないです。

更に、

バイオリンの構えでは苦労します。

肩当に、ホームセンターで買ってきたウレタンを切って貼ったり、

タオルを使ったり、人知れず苦労してるのです。
IMG_0444_convert_20150716170914.jpg


(´;ω;`)

少し前.....

かえるままに似て撫で肩の息子は今、野球を頑張ってるんだけど、

「撫で肩って、野球に不利?」と聞いてきた。


「わからないけど?どうして?」

「そんな気がする」と。

誰かに言われたのか、自分でそう思ったのかはわからないけど、

息子が不憫に思ってしまった。

「ね、ね。これ買ってあげようか?」と息子に聞いてみた。

「なにそれ?撫で肩が治るの?」

「治りはしないと思うけど、撫で肩じゃなく見える。」


( ^ω^ )ニコニコ

「いらないよ。」

う〜ん残念。

息子が、いらなくなったら、かえるままが貰おうと思ったんだけど。
********************************
IMG_0435_convert_20150716170953.jpg

IMG_0432_convert_20150716171042.jpg


お隣さんが、ボクサー犬の妹ちゃんを連れて、2年ぶりに里帰りしましたー。

久しぶりに会えて、嬉しかったです。

ゆうちゃんは、ビックな二人に(二頭?)ビビリまくってました。

おとなしくてお利口さんな二人でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


page top
ブームを予測
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
本日は、モノについて書きます。

今や空前の「ステテコブーム」ですね。

皆さんの中にもいらっしゃるかもですが、
「このブームを予測してたんだ!」と思っていらっしゃる方。

ええ、わたくしも、10年前から、「ステテコブームが必ず来る!」と予想してました。

そして、次なるブームも、予想しております。

次なるブームは!

予告ホームラン!

「ふんどしブーム」です!

ジャパニーズフンドシ、世界に広まると思います。

IMG_3260_convert_20130708102701.jpg
最近は、女性用の可愛らしいフンドシも出て来てますよ。
自然素材のサラサラの布。

いつか、「ふんどしブーム」が来たら、かえるままの今日の記事を思い出して下さい。




次は、感動したモノを.....

これ、何か分かりますか?
IMG_3305_convert_20130708102426.jpg
裏面に説明が書いてます。
IMG_3306_convert_20130708102516.jpg
開けると、こんな風になってます。
IMG_3308_convert_20130708102546.jpg

ビーチボールの様に、ふーって膨らませます。

裏面は、こんな風にになってますよ。
ソーラーで、LEDのランタン。
かえるままの、寝る時の読書灯にしてます。
真ん中の。赤い小さいぽっちが、スイッチになってます。


唯一、欠点をあげるとすると、スイッチが小さくて、押しづらいという点でしょうか。
IMG_3312_convert_20130708102605.jpg

電気をつけると、こんな感じで、結構明るいんです。 
IMG_3314_convert_20130708102633.jpg
これは、いいと思いました。

災害用にも、いいですし、キャンプにもいいですし、読書灯にしてもいいです。
軽いし、電池いらずで、持ち運べる、LEDだし、満充電から6〜12時間つくそうです。
説明書には、充電してから、1年後も70%充電維持されてるそう。


これもヒットしそうな予感がしてます。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
