うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
犬も歩けばボールに当たる
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
目に入れても痛くないワンコのゆうちゃんを見てると、

つくづく犬にまつわる諺(ことわざ)というのは、本当なんだな〜と思い知らされます。



「犬が西向きゃ尾は東」

同義語に「あたり前田のクラッカー」
ってありますよね。
このことわざはブログ始めてから初めて知ったことわざです。
IMG_1480_convert_20160621154943.jpg
全くもって、犬が西を向いたら尾は東を向いてますよ・・・・


「尻尾を巻く」

IMG_1563_convert_20160712130759.jpg
ビックなボクサー犬、コーディー君とデルフィーちゃんを前に、尻尾を巻いてるチキンなゆうちゃんを見て、

しみじみと「本当に尻尾をまいてやがる」.... と感慨深くなったものです。

あと、
「犬も歩けば棒にあたる」
おしい!

いや、おしくない!

棒より、ボールの方がずっといいもん。^^

ゆうちゃんの場合「犬も歩けばボールにあたる」なんです。

IMG_1670_convert_20160906194436.jpg

子供がワンコのお散歩に行くと、

たま〜にですが、何かをいただいて来る様です。

写真は硬式野球のボールですが、

他にもバスケットボールのボール、バレーボールのボールをどこかのお家でいただいて帰ってきます。
(画像編集したはずが、見当たらず...汗)


そうそう、かえるままはね、ゆうちゃんのお散歩中に、ほぼ新品の自転車を頂いて帰って来たことありますよ。

不思議なことに、一人でただ歩いてるだけで、何かをもらったことはないのですよ。

なので、このことわざも当たってるな〜と思ってました。

ネットもない時代に、昔の人が言い伝えて来た諺(ことわざ)というのは、

裏打ちされた真実なんでしょうね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
マルコ 頑張って!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は、子供の出身幼稚園で飼ってる、柴犬のマルコがガンだとわかって、

その手術代14万円を稼ぐための

チャリティーバザーがありました。

IMG_1542_convert_20160708153116.jpg


卒園母達が集結して、かえるままのママチームはラーメンサラダ100食を売り切りましたよ。

おかげ様で、完売御礼で何よりでした。
IMG_1545_convert_20160708153048.jpg


ラーメンサラダの写真を撮り忘れたので、以前作ったラーメンサラダの写真です。↓
IMG_4420_convert_20140714084325.jpg


なぜ、犬や猫の寿命が短いのか?

それは誰しも思うことですよね。

純粋に愛そのものだったペットの存在は大きいです。

そして、別れの時は場合によっては、人間の死よりも、悲しみをもたらします。

一つのこたえをyoutubeで見つけましたので、置いておきます。

youtubeからおかりしました。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
ゆうちゃん
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ちょっと最近、癒されたい、そんなあなた。

そこのあなた。

そんな時は、ゆうちゃんですよ。(笑)

いや、単なる親バカですけど。

世の中を見ると色んな問題山積で、身の回りのことや、子育てだって、先のことを考えると

不安と心配ばかりしてしまう自分がいます。

そんな時、ゆうちゃんを見てると

聖書「マタイの福音書」の言葉を思い出すのです。

(かえるままもゆうちゃんもクリスチャンではないのですが。)

それだから、あなたがたに言っておく。何を食べようか、何を飲もうかと、自分の命のことを思いわずらい、何を着ようかと自分のからだのことを思いわずらうな。命は食物にまさり、からだは着物にまさるからである。
 空の鳥を見るがよい。まくことも刈ることもせず、倉に取り入れることもしない。それなのに、あなたがたの天の父は、彼らを養っていてくださる。あなたがたは彼らよりも、はるかにすぐれた者ではないか。


ゆうちゃんも

「ママ、そんなに心配ばかりしないで。今日を楽しく精一杯生きようよ。」と言ってる様に思うのです。

IMG_1480_convert_20160621154943.jpg

「横顔見たい?」
IMG_1483_convert_20160621154911.jpg


「ママにエプロンさせないもんねー。」
IMG_1476_convert_20160620211458.jpg

「だってエプロンしたら、お家のお仕事始めて、かまってくれないでしょ?」
IMG_1473_convert_20160620211536.jpg

う〜ん。

アフレコまでも親バカです。^^

*******************************
マルクさんとこのレシピをまたまた作ってみました。

しっとりやわらか〜鶏胸肉の甘辛スティック

IMG_1472_convert_20160620211641.jpg

仕上がりの色が違うのは、

やはり関西のお醤油と、こちらのお醤油の色が違うのではないかと思いました。

とってもジューシーで、どちらかと言うとさっぱりな胸肉も濃厚で大満足です!

マルクさん、いつも美味しいレシピをありがとうございます!^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

皆様、運は良い方ですか?

かえるままはクジ運に特化してしまったようです。

クジ運だけは良いのです。(宝くじ以外。)

何せ、自分とこの会社の景品も自分で当たってしまうほどなのです。

(過去記事)


ゆうちゃんの ご飯を買いに、最寄りの某AEON内のペットショップに行ったところ、

支払い時に、「どうぞ、クジを引いてください。」と言われ、スピードクジを引いたところ

一等が当たってしまった。

これ↓
IMG_0494_convert_20150731130955.jpg

中身はこちら↓
IMG_0495_convert_20150731130919.jpg


運というのも色々ありますよね。

金運、健康運、愛情運なんかは、皆さんが気になるので、毎朝テレビでも占いもやってますものね。



モテキの息子には

「女の人はね、顔じゃないのよ!だからね!顔が綺麗な人じゃなくて、

ママの様の綺麗な女の人を選びなさいよ。」

と、いつも言ってました。

全然モテないもう一人の息子には

「幸運の女神はね、前髪しかないらしいの。

だから、幸運の女神を見たら、あれこれ考えずに、すぐに前髪をつかみなさいよ!」
といつも言っていた。


この差は一体何!?と我ながら思うが子供なりに、息子の幸せを願うただの親バカだな、と思って流してるだろう。

暑いので、ゆうちゃんも、このアイスノンの様な冷え冷えマットはお気に入りの様です。

IMG_0499_convert_20150731131024.jpg

こうして、何か当たるたびに、「あ〜また、当たっちゃったわ〜

人生の運を無駄遣いしちゃったわ〜」と残念な気持ちになるかえるままです。

(´・ω・`)

サマージャンボは今日まででしたね。

皆さんはどんな運が良いかしら?
 
幸運の女神は等しくみんなに微笑んでくれるそうです。

まだの人は、女神が見えたら、前髪を掴んでくださいね。^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
通常モード 
※新しいホームページが出来るまで、こちらに新店のインフォメーションを固定で載せておきます。通常記事は下に

5月22日(金)新さっぽろに「かえるめがね」が移転オープン致しました。
(※ホームページは只今新たに作成中です。)

これからもどうぞよろしくお願い致します。

【所在地】
〒004-0052

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番 JR新さっぽろ駅名店街1階

(地下鉄5番出口タクシー乗り場そば)

【フリーダイヤル】 0120-916-543
電話 011−802−7001
FAX 011–802−7002
【営業時間】 あさ10時~よる7時



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

いつもの日記に戻ります。

書こうと思っていたことがたまって来つつあります。

まず遡って、5月12日のことなんですが、

以前の記事にも書いてましたが、

K様に頂いた、ジャコウネコのうんこコーヒーのXDAYです。

IMG_0253_convert_20150526195530.jpg


ワンコをこよなく愛するK様に頂いたので、ゆうちゃんの誕生日に頂こう、

そうすれば、毎年ゆうちゃんの誕生日にK様に頂いたうんこコーヒーのことを思い出すでしょう。

どんな豆かしら....

IMG_0254_convert_20150526195503.jpg

見るからに、かえるまま好みの、細かい挽きの粉!

エスプレッソの様に濃くて苦みのコーヒーが大好きなんです。


いただきもののエスプレッソのカップで頂いてみます。
IMG_0257_convert_20150526195436.jpg

おぉ!

素晴らしい香りですよ!

これ、本当にブログで香りを伝えられないのが残念です。

ハワイのバニラの香りのコナコーヒーってありますが、あの様にふわ〜っと甘い香りが広がります。

めっちゃ上品な美味しいコーヒーです。

「これは高いわ。」って思いました。

うんこの香りなんて、全くしませんです。

あのね、外国の「香水」の成分に微量の動物の糞尿が含まれてるって、何かで読んだことがありますが、

それが甘く人を惹き付ける香りとなるらしいのです。

その原理に似てるのかも。

とにかく香りが良くて美味しかったです。

ゆうちゃんのお誕生日ケーキ.....

K様にコピルアクを頂いて、うかれてたせいか、財布のヒモも緩くなり、

子供にも一度も買ったことがない似顔絵ケーキをオーダーしてしまいました。

IMG_0245_convert_20150526195618.jpg

ゆうちゃん3歳のお誕生日おめでとう!

....と言っても、ワンコ用のケーキはこちらなの。
IMG_0249_convert_20150526195554.jpg

更に、一昨日サプライズがありました。

ブログのお友達のポールブリッツさんから「引っ越しそば」が届きましたよ。

その名も「アラビヤン焼きそば」
IMG_0321_convert_20150530164427.jpg
これは、初めて見ます!

魅惑的なパッケージ。

食べるのが勿体ないです!

ウィットとユーモアを愛するポールさんありがとうございます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG