うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
クリスマスの飾り....お店編
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
そろそろ、街はクリスマスムードと、年末モードにになってますね。

師も走る師走、みなさんいかがおすごしでしょうか。

実は、今日は、あの....話題的に.....ちょっと......美しくない話題を、と思ったんですが,

急にするのもナンなので、一応予告してからにしておきます。

せっかく、前の記事、拍手が多くて、ちょっと気分よくしてたんですが、

いきなり、ゴキブリの話題をしては、みなさん、ひいちゃう?と思ってみたりして。

一応、今日は美しめの、ホワイトイルミネーションなんかの写真でも....

と思ったんですがなかなか撮りに行けなくて.....

そういうわけで、お店のクリスマスの飾りを、紹介します。

予告、次回は、ゴキブリの話題になります。(しつこい)

お食事中の方はご注意下さいませ。


テーブルクロスも、緑と赤でクリスマスを意識しました。
IMG_3737_convert_20131203213439.jpg

このガラスの小さなサンタさん達の、音楽隊が好きです。

IMG_3738_convert_20131203213510.jpg
バイオリンニスト二人、ピアノ一人、指揮者が一人。
IMG_3739_convert_20131203213537.jpg
ツリーは小さなものですね。
黒でちょっと大人っぽく。
IMG_3740_convert_20131203213604.jpg
ガラスのサンタさんと、ツリーです。
IMG_3741_convert_20131203213632.jpg
カエルサンタさんもいますよ。
IMG_3742_convert_20131203213657.jpg
こちらもお気に入りなのです。
IMG_3743_convert_20131203213720.jpg
夜になると、ライトで少し表情もかわります。
IMG_3749_convert_20131203213753.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
パソコンが・・・
(゚◇゚)ガーン
ガーン・・・
自宅の、パソコンが壊れました。

どーしよ・・・(▼▼)

って事で、自宅からはコメントなど出来ないかもです。
iPhoneで皆様のブログは見れます。
コメント打ち慣れてませんが出来たら、コメントいたします。
page top
まちガエル
昨日、ケロミンの話題にしましたが、
誤解があったらごめんなさいね。
かえるままはケロミン持ってないのです。
なので、あの演奏は、かえるままではありません。
もし、誤解されてる方いらしたら、お詫びいたします。
ケロミンを、注目してました。

ところで、今日、かえるめがねに、お客様がいらしたのですが

「・・あの・・・ここ”がまぐち屋さん”じゃないですか?」
「いえ、あの、メガネ屋さんなんです・・・」
「あ、すいません、間違いました。」


がまぐち屋さんって、がまぐち屋さんって・・・


どうして、そう思ったのでしょうか?
あら、でも調べたら、がま口ってカワイイ。

thumbnail_20101009113929.jpg


嬉しいことですが、オープン当初は、
お花が沢山届いたので、「お花屋さん?」
と言われた事もありますが。


何故か、「パン屋さんだと思った」と仰って入って来られた
男性もいらっしゃいました。
なんでだろう?

喫茶店だと思ったと仰る方も結構いました。
コーヒーサイフォンなんて置いてるからでしょうか?

カエルと言えば、メガネ屋さんと思って頂けるよう、頑張ります。



この間違い探し、かえるままは、
じぇんっじぇん分りません。
分る方、いらっしゃいますか?
page top
エアコン
続きを読む
page top
水道凍結!
昨日は体調を崩し、病院に行ったら精魂つきて、太巻き作る元気も、1本無言でかぶりつく元気もなくなってしまい、
恵方巻きはなしでした。で、早めに寝たので、テレビも見てなかったし、(水道凍結情報がテレビをみてると出る)そんなに寒いとは思ってなかった。
朝、お店に来てみると、水道がでな~い~!水道凍結だあ!なにが焦るかって、約7万円が飛んでいく~のです。
水道管の上の方で凍ってたら、温めたら問題なし。下の方だと、水道管が破裂って事になってたら、7万円なり。
今回は、上の方で凍ってたようで、水道管を温めてたら、程なく出ました。ほっっ。
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG