うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
みなさまへ
みなさま、コメントありがとうございます。

お一人お一人お返事を書こうと思うと涙が出て出て止まらなくて、

書けなくなるので、ここに書きます。

okokkeitarouさん、caelさん、美雨さん、荒ぶるプリンさん、おきちあきさん、おこちゃんさん、amiさん、

加夢さん、イブままさん、只野乙山さん、鍵コメRさん、鍵コメOさん、鍵コメ Yさん、鍵コメKさん、

鍵コメKさん、鍵コメMさん.....

温かくて、優しいコメントを本当にありがとう。

「かえるままロス」なんて嬉しいお言葉や、「ショックです」とか「認めないのでお別れの挨拶もしませんよ」とか

「一番信頼してる人でした」など

みなさんの愛情に満ちた言葉を見ると、涙でお返事書けなくなってます。

不思議ですよね。

ネットの仮想空間だけのおつきあいで、会ったこともなくて、お顔も知らないけど、

長いおつきあいで文字からお人柄が見えて、言葉に励まして貰ったり、気づきを貰ったりして

ブログが自分の生活になくてはならないものになっていたんだなぁってしみじみ気がつきました。

男性もいるので誤解を恐れずに言うと、女性も男性も関係なく

(だってブログで異性になりすましたりしてる方もいるものね)

みなさんのこと愛してるんだなって思いました。

今はまだ自分の精神状態も冷静じゃないので、多くは語れませんが

いつか必ず、またみなさんと笑いあって、いろんなお話して、同じ時間を共有したいです。

生きていれば会える。(ネット上でも)同じ空を見てる。そして空も心も繋がってる。

あ〜、また書いちゃった。(笑)



page top
ブログについて
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
拙ブログを今まで読んで下さっていた皆さま、コメント下さった皆さま、拍手を下さった皆さま、

いつもありがとうございます。

駄ネタばかりですが、なんと8年も続けられたのは、

やはり皆さまの温かいコメントや、拍手、リアルでのお声がけなどに支えられていたと思います。

しかしながら、メガネ店でありながら、メガネネタがほとんどなかったのも事実でして、

このブログは一旦、〆ることとし、

メガネの内容をしっかり更新してくれてる公式ブログをホームページのメインにしたいと考えるに至りました。

とは言え、自分でブログを始めたのではないので(当時のパソコンの先生が知らないうちにこのブログを作っていた。)

のでので、〆方もよく分からないので、とりあえずこのまま.....

あとは追い追い....それかプロの方にお任せしようかな?

ブログのおかげで、自分の気持ちや考えを文字にすることで明確にできたり、苦しい時には気持ちを吐き出せたり、

文章力も我ながら少しは?上達したのではないかな?と思います。

コメントで色んな考えやアプローチがあると知り、知識も人間的にも深くなったと思ってます。

何よりも、皆さまと交わしたコメントや、共有した時間は、かえるままにとって宝物です。

今まで、本当に

ありがとうございます!!

そうは言っても、ブログライフも習慣化してますので(笑)皆さまのブログへの訪問やコメントは続けると思います。

もしかして、いつか性懲りも無くこっそり匿名ブログなんぞ始めるかもしれません......^^

そんな時にはまたよろしくお願い致します。

ちなみに、

かえるめがねは変わらずに続きますので、

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

m(_ _)m


心から感謝を込めて.....


                                    かえるまま拝
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
NASA 地球に似た惑星を発見
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

地球外生命体の存在する可能性は、

太陽があること、液体の水があること、

なので水が存在できる地表温度は0〜100度(?)などの条件が必要になりますが、

その条件を満たした惑星が7つも存在することを確認したということです。

 7つのうち3つの惑星には、水が液体のまま存在する可能性があるそうです。

すごいですね!

39光年先という遠さですが、「トラピスト1」という太陽にあたる星は若い星だそうですよ。

我々人類は、広大な宇宙に唯一の知的生命体の存在する孤独な惑星の住人ではなかった!

でも、今の地球人の科学技術では側まで行く手段がないですね。(´・ω・`)

宇宙人!カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!



※youtubeの右下、右から4つ目の四角に◽️に字幕機能があるので(英語の字幕ですが。)そちらをご覧ください。
 かえるままに訳せよなどという無茶振りは無しでお願いします。

******************************
火星テラフォーミング計画も進んでいるのでしょうね。

火星で発見された人面岩
IMG_2324_convert_20170225083918.jpg
ハートの岩
IMG_2325_convert_20170225083954.jpg




かえるままが偶然、発見(作成も)した、人面卵焼きです。↓(見える?)
IMG_2323_convert_20170225071508.jpg

ハートのカツ↓
IMG_1632_convert_20160826184907.jpg

前前前世から〜♪

♬僕は君を探しはじめたよ〜

何光年でもこの歌を口ずさみながら〜
^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
高速道路でハザードランプ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
昨日は、日帰りで横浜へ行って参りました。

天候不良により、飛行機は大揺れで、

ゲロゲロでしんどかったです。(T . T)

羽田からの高速バスも横風により、時間が大幅に遅れ、とてもやきもきしましたよ。

帰りの飛行機もなかなか飛ばず、(多くの飛行機が悪天候で滑走路に降りられず、羽田空港はごった返してました。)

約2時間遅れで、飛行機は飛びましたが、千歳に降りられずに引き返すのでは?とドキドキしました。

日帰りとあって、空港まで車で行ったのですが、

夜も11時すぎても子供も明日学校へ行くと言うので、帰りは高速道路を利用することにしました。

帰りも吹雪いていたのですが、

ここで初めて目にする光景が.....


高速道路で右車線も左車線も、みんなハザードランプをつけたままゆっくり走ってる!

へ? なんでみんなハザードつけて走ってるんだろう?

こんなの初めて見た。

教習所でも習ったことないはず......

帰って来て
ハザードランプの意味を調べてみましたよ。

・渋滞最後尾のハザードランプ
・駐車場のハザードランプ
・「ありがとう」を伝えるハザードランプ

こんなことは普通にあるのでしょうか?

道産子のかえるままは初めて見ましたよ。

あと、高速道路で右抜きする時に右ウィンカーをつけっぱなしで追い抜くっていうのも、地方性があるとか?

ちょっと驚いたので、書いておきます。

※引用:http://ikikuru.com/column/hazardlamp-thanks-stop/#001a
高速道路を走っていると、急に前の車が一斉にハザードランプをつけ始める…。特にお盆の時期などはこうした光景に出くわす可能性が高くなります。

このハザードランプの意味は「前方で渋滞が発生しているぞ!」というものです。

時速80km以上で走行しているとブレーキを踏んでもなかなかすぐに止まることはできません。それに、高速道路上での急ブレーキは大変危険です。

そこで、ハザードランプをつけることで早めに速度を落とし始めることができるようにするのです。

また、スピードを緩める際にギアを一段階下げてエンジンブレーキを使い速度を緩める方法があります。この場合ブレーキランプが点灯しないので、後ろを走っている車が速度の低下に気づきにくくなります。

すると、追突事故が発生してしまう危険性が高くなります。

こうした事故を予防するためにも、前方に渋滞が発生しており速度を落とす必要がある時にハザードランプをつける事があります。

高速道路で前を走る車が一斉にハザードランプをつけることは、こうした追突事故を予防する意味があります。

実際に、渋滞が発生し前を走る車がハザードランプをつけ始めたら、ご自身の車に追突されるのを防ぐためにも周囲と同じようにハザードランプをつけるようにしましょう。そして、充分に速度が落ち、周囲の車がハザードランプを消したら自車のハザードランプも消すようにすればスムーズです。



車の話題になったので、ついでですが

(性懲りも無く、またTIMEを読んでる(と言えるのだろうか?)かえるままです。)

ルノーが写ってるのは、フランスでの実験なので。

道路にソーラーパネルを埋め込んであります。

すごいですね。

こちらは単にライトとして使ってるようですが、

「電気の地産地消」という感じでしょうか。
IMG_2314_convert_20170218173547.jpg
これが実用化されたら、電車の様に走りながら充電できるソーラー電池の車も開発されないでしょうかね?

なんてカエル脳での妄想ですが。

フリーエネルギーになれば、ぐっと未来社会が明るくなりそうです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
世界に一つだけのかんざし byイヴままさん
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


ブログのお友達イヴままさんは、手作りのアクセサリーを作り販売するお仕事をされてます。

そこで、娘が卒業式に袴をはく予定で、それに合う「かんざし」をオーダーしてみました。^^


↓イブままさんところにあった時の「かんざし」&指輪

かんざし_convert_20170213093943

かんざしおそろい指輪_convert_20170213094007

この色が、かえるままが若かりし頃に着ていた着物の色無地と、ぴったりお揃いなのです〜。

嬉しいです。
IMG_2203.jpg

届いた時は、なんだかプレゼントをいただいたような、ワクワクドキドキの気分です。

IMG_2303_convert_20170213094317.jpg

IMG_2311_convert_20170213094202.jpg

IMG_2308_convert_20170213095941.jpg

ピンクじゃないグレーの方をメインで出したら、かえるままもつけても良いかしらぁ?

何て思ったぼど素敵。(娘登場)
IMG_2305_convert_20170213094353.jpg

素晴らしいセンスと技術をお持ちのイブままさんです。羨ましいですよ〜^^

そのイブままさんのアクセサリーが丸井デパートさんで買えるみたいですよっ。


「ワンダーコレクション札幌」
一条の風のアトリエ
ハンドメイドクラフトフェア


会期 : 2017年2月15日(水)~21日(火)
時間 : 午前10時~午後7時
会場 : 丸井今井札幌本店  一条館7階



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
