うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
I LOVE MADONNA!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
備忘録:

Woman of the year. に輝いたMADONNA様のスピーチです。


何度見ても泣けます。( ; ; )

わからない所、わかる所がありますが

↓こちらに日本語の訳が出てます。

ですが、一言一句、細かなところまでは表現してません。

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/45315/2


{こちらのサイトから引用します。}

「この賞を受賞したことより、この場で皆さんにお礼を言う機会をいただけたことの方が嬉しいかもしれません。ここに至るまでに私を愛し、支えてくれた人たち……。どれほど皆さんの支えが私にとって大切だったか、きっと分からないでしょう」と、再び涙ぐんだ。「と同時に、私を疑った人、否定した人、ひどい目にあわせた全ての人、私に向かって“できない”とか“やる訳がない”とか“やってはならない”と言った人に言いたいです。あなたの抵抗が私を強くし、もっと努力させ、今、このような闘志あふれる人間にしてくれました。私をこのような女性にしてくれました。ですから、ありがとうございました」と彼女はスピーチを締めくくった。


この言葉で、

MADONNA様の存在がずっと励みになってた自分だけど、

自分もまた、MADONNA様の輝きをを支えていた小さな一粒の砂の様な存在かもしれないけど、

大切な存在だったのか、と思い知らされて感涙でした。


素敵すぎる女性です。

I LOVE MADONNA!


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
初めての、オフ会?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


N郎
土曜日の夜に、N郎音太さんの札幌ライブがありました。

場所は、素敵なカフェ&ライブハウス?

cafe toneさん。


とても素敵なコンサート会場でしたよ。


N郎音太さんからお誘いのメールは頂いてましたが、

何度もブログでも書いてますが、かえるままはシャイで、はにかみ屋さんなんですよ。

しかも、オフ会なんて、一度もないんですよ!

(お店に「ブログ見てます」とおっしゃって来てくださる方は何名かいましたが、それはオフ会ではないですよね?)

そうこうしてましたら、イブままさんから、お誘いメールを頂きまして..... 

「一度お会いしたかったイヴままさん!でもドキドキする〜」

と、もじもじしてましたが、勇気を出して、えいっっっ!と行ってまいりました。

とてもアットホームなライブで、楽しい時間を過ごせましたよ。


くるりんまつ毛の大きなお目めのイブままさんとお会いできてとても感激しました。

左から、cafe toneのママさん。かえるまま。イヴままさん
前に座ってアコギを持ってらっしゃる男性がN郎音太さん。
イヴまま

最初は超緊張のかえるままでしたが、最後は笑って話せるくらいあっという間にうちとてることができました。

N郎さんから頂いたお土産です〜♪

IMG_0917_convert_20151116191517.jpg

IMG_0918_convert_20151116191358.jpg

IMG_0919_convert_20151116191446.jpg


イヴままさんから頂いたブローチ&指輪です〜。

女子力高いイヴままさんを尊敬です!
IMG_0910_convert_20151116191732.jpg
素敵なアクセリーで、あやかれるかな?
IMG_0906_convert_20151116191621.jpg

ああ、わたくし、すっかり舞い上がってしまい、お土産どころじゃありませんでした。(~_~;)

気がきかないかえるままでごめんなさい〜!

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


page top
「BOSE丸儲け」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

実は、ささやかな夢というか目標の一つに「BOSEのスピーカーのある音楽環境で過ごす。」

というのを人知れず持っていました。



「BOSEまるもうけ」

という諺がありますが、

かえるままは、どうも勘違いしていたようです。

「BOSEのスピーカーは高音質だけどお値段もよろしいので、会社に置くなら儲けてから買いなさい」

という意味だと思ってました。

「欲しがりません勝つまでは。」的な?

しかし、今年5月に店舗を移転オープンして、ふと天井を見上げると、

BOSEのスピーカーが付いてるじゃないですか!

お店はもともと、おしゃれで超有名な眼鏡店のお引越しに伴う「いぬき」だったので、

色んな設備が整っていました。

が、しかし、BOSEのスピーカーまで付いてるとは!

これが本当の「BOSEまるもうけ」の意味なんだな〜としみじみと思ったものです。

「たなからぼたもち」と同義語?

が、しかし、スイッチ(正確には、スイッチじゃなくて配線。)入れるのが意外と難しいの。( ; ; )

パソコンもそうだけど、コンセント関係は苦手なかえるまま。

朝から一人お店番の時は、家からスピーカーを持参して行きます。

スピーカーを通勤で持ち歩くおばはんも珍しいかもね。

JBLのスピーカーもなかなかですよ。

こんなに小さくてもいい音でます。
IMG_0871_convert_20151107192543.jpg

BOSEのスピーカーはあるけど、音楽を聴くのは難しいかえるままです。

そうそう!

家電量販店で、何かこの音はなんだろう〜と、あまりの音の良さに、

吸い寄せられる様にたどり着いたところは「ハイレゾ」コーナーでした。

すごい良い音に驚きましたよ。

もう、みなさま、ハイレゾ音源で聴いていらっしゃるのかしら?


今年ラスト!紅葉終わりかけの写真。
IMG_0869_convert_20151107192630.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
紅葉
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
毎年、紅葉の時期になると、紅葉の写真と、シャコンヌの音楽を載せてましたが、

毎年同じなので、今年は少し違う音楽を....

夜空を見えあげると、月の光も美しい秋ですから、ベートーベンの「月光」でも.... 

とも思いましたが、この曲は三楽章が指がもつれてストレスを感じる今日この頃なので(笑)

メロディと和音が大好きで、ビリージョエルもカバーしてるこの曲が芸術の秋にはいいかな?なんて勝手に思います。
ビリージョエルの方は転調するところが大好きです。

名曲とともに、拙い紅葉の写真を今日は載せておこうと思います。

(※Youtubeからおかりしました。)
ベートーベン ソナタ第8番「悲愴」2楽章


Billy Joel
[This Night ]


勝手な持論ですが、良い音楽は恋をするのと同じ効果があるのではないかしら?と思うかえるままです。

ドキドキしたりワクワクしたり、切なくなったり、悲しくなったり、ピュアな気持ちになったり.....

良い(好きな)音楽を聴き、美しい言葉を発し、自分が美しいと思えるものをフォーカスして見る....

そんな風にすごしてると、いくつになっても身も心も綺麗になれるのではないかな?と思うかえるままです。


写真はとても美しいとは言えない、下手くそなスマホカメラマンですが、

北国にいち早く訪れる小さな秋を感じて頂けたら幸いです。

パワースポット北海道神宮へ。

沢山の七五三のお子さんのご家族がいましたよ。^^

神に守られてすくすくと成長したお子さん達、おめでとうございます!

小さい秋みーつけた。
IMG_0753_convert_20151017135952.jpg

IMG_0754_convert_20151017135902.jpg

IMG_0747_convert_20151017140235.jpg

IMG_0746_convert_20151017140203.jpg

IMG_0740_convert_20151017140329.jpg

IMG_0737_convert_20151017140415.jpg

キツネがすぐそばを歩いてました。みなさん足を止めてました。
IMG_0749_convert_20151017140129.jpg

面白い。
IMG_0751_convert_20151017140019.jpg


近くの公園で。ゆうちゃんとお散歩しながら。
IMG_0735_convert_20151017110029.jpg

IMG_0731_convert_20151017110112.jpg
載せ忘れてました。東京から飛行機の中から富士山かな?が見えたので。
IMG_0709_convert_20151010214302.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
page top
MADONNA様が来日!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
強さと美しさを兼ね備えた、敬愛する絶対女王!MADONNA様
(*´ω`*)
クイーンオブポップ!

アスリートの様な過酷なトレーニングも厭わない、強靭な精神力と体力。

そのマドンナ様が来日!">

公演チケットも発売!

ファンクラブ先行販売!(今日9月18日まで)

なので、ファンクラブに登録する!

v( ̄Д ̄)v イエイ

と、思ったらオール英語!

(;´Д`)

無理!

(;´д`)トホホ…

2016年2月13日(土曜日)さいたまアリーナにて!

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

関東近郊の皆様が羨ましいです。

(´ヘ`;)ウーム…

「そんなに好きなら、人生に一度くらい、飛行機乗って、見に行っちゃえば?」

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

と、いってくれる子供の定期試験が2月にあるじゃないの!

( ゚д゚)

右鞭が唸る時期ですよ。(ああ、恐ろしや。)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いやいや、送り迎えや、お夜食作りをしなくちゃね。

|д゚)チラ

ああ、2月13日には同じ大地を踏んでると思うだけでドキドキします。

(*´∀`*)

(いや北海道は陸続きじゃないけど。)

/(^o^)\ナンテコッタイ

揺れ動く心の日記でした。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
