うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
給食
今の給食は、すごくグルメというか、昔はなかったメニューが沢山で、今の子供達は幸せだな~と思います。
まず、色んな国のメニューが沢山。給食の献立表を見ると...
韓国のビビンバは人気メニューだとか。パエリアはスペイン料理だし。ハンバーガーは、アメリカ。ハンバーグはドイツ料理。広東麺は、中国。『ハムシ.タヴァ』ってなに?タンドリーチキンはインドかな。
なんという、幅の広さ!バイキングまであって、羨ましい限りです。
たまに、昔食べた給食が、食べたいな~と思うことありますが、今の子は、沢山ありすぎて思い出せるかな?
かえるままの給食の思いでは、毎年12月のクリスマス近くになると、鳥のアシ、イチゴショートケーキ、ミルメイクでつくるコーヒー牛乳、ちらし寿司が最高に楽しみでした。(メニュー全品覚えてるところが、いかに楽しみだったかを物語ってる。)コスト、この日は、めちゃ高そう。また、給食は、地域によって違うのも、面白いですよね。

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG