うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
今日は32℃

札幌も暑いです。昨日は34度ですって。今日も32度です。
8月お盆を過ぎると秋というのが例年の北海道です。
挨拶も「お盆過ぎたら、秋だね~」と言うのが、決まり文句でした。
しかし....猛暑が終わりません。
昨日の夜は暑くて寝苦しいのに、雨が降ってて、窓を開けられず、
暑くて、苦しかったです。
同じ暑いなら、窓が開けられる晴の方がいいですね。
今日は暑くて、天気が良いので窓全開で少し風が通ってます。
全国的に今日は晴の様ですね。

そこで、気がついたのですが、こんなに暑い日々は
かえるも想定外ですが、我が家の、か弱き存在ザリガニ君も
この暑さで参ってる様に見えます。リラックスしてるのか?
お腹を横にして寝てる事が多いです。
かえるままがお店に行く時は、窓閉め切って行きますし、
エアコンもないので、めちゃ暑い室内で一人お留守番してるので
心配です....こんな時どうするのが良いのでしょう?
1.ザリガニ君の水槽に氷を投入して行く。
2.エアコンの付いてるお店に水槽ごと毎日持って行く。
3.クーラーボックスに保冷剤と水槽を入れておく。
4.放っておいても大丈夫。
5.そう言う事はyahoo!知恵袋に聞く。
まじめに悩んでます。
暑さで頭まわりません。いつもにも増してアホ日記でごめんなさいです。

拍手コレクション、遅くなりました。
ちょっと、前になりますが、ママチャリダイアリーズさん
拍手した時に555をゲットしました。
(リンクまずかったら削除します。)
100819_1710~0001




© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG