うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カンニング
今朝の新聞で見たんですが、昨日、一昨日とあった京都大学の入試の
2次試験で、ヤフー知恵袋に試験問題を問い合わせるカンニング
をした人がいると分かったそうです。

受験生が試験最中に、入試問題をヤフー知恵袋で質問!

ってスゴくないですか?
京都大学で発覚しましたが、同志社大学、あと立教大でも同じ様なケースが
あったそうです。

「解答だけでなく、途中計算も宜しくお願い致します」
試験中に解答が寄せられたものもいくつか、あった様です。

終了後には、「ありがとうございました。」と礼儀正しい。



カンニングと言うと、とても、プライベートなイメージですよね。
だれにも知られず、こっそりと......
せいぜい、隣の人のを見たりする位ですよね。

こう言うイメージですよ。

しかし、今回のケースでは、不特定多数の人に堂々と質問してる。
知らずに、親切で教えた人は、不正行為の片棒を担がされてると
知らない.....
これが、ネット社会のコワさだと思います。


追いつめられたのかな。
何の為のに受験するのか?(勉強するのか?)
誰の為に受験するのか?
何の為に大学に行くのか?
良心に聞いてみたい。両親じゃなくてね。
責め苦を背負って生きるのは結局は自分だからね。

楽しく勉強できたらいいです。こんな風に...

スポンサーサイト
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。