うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ラーメン「玄咲」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ラーメン「すみれ」はわりと近くに本店があるので、
一度もインスタントは食べた事がなかったのですが・・・
ちょっと食べてみたくなり、買いました。(o^^o)
IMG_2006_convert_20120629145201.jpg
ああ、空腹時には、少ない気がしますね。
美味しいからなのかな?
カップ○ードルは普通サイズで充分なのに・・・
もっと食べたいわーって思ってしまいました。

ラーメンモードのカエル脳になってしまったので
ラーメン「玄咲」(げんさく)
に行って参りました~。


子供が「ひつーじのラーメン行きたい」ってずーっと言ってたんです。
「玄咲」は羊のマークのラーメン屋さんです。


ここは、あっさり系のラーメンですよ。
IMG_2011_convert_20120629143756.jpg

氷温熟成ラーメンという専門的な技の麺を使ってるみたいで、
いつの時代も、美味しいです。


そうそう!偶然ですけどね、確かに、自分で作る時の生ラーメンも
一度冷凍して冷凍麺を熱湯でゆでたらとても美味しいです。
というわけで、自分で作る時も生ラーメンは一度冷凍させる事にしてます。
チェレンジャーなグルメな皆さんお試しあれ。


かえるままは、基本こってり系が好きなんですが、
あっさり系はここだけ食べます。

↑写真のは、海老チャーハンと醤油ラーメンのセットですね。
海老好きでなくとも、忘れられない味です。

チャーハン、美味しいですね~。
プロのチャーハンはやはり違うなーとつくづく思えるチャーハンです。


さて、お客様に頂いた大量の卵。
ゴルフコンペで貰ったそうです。
この卵達をどうやって、料理してやろうかな~・・・ヘ(^o^)/
IMG_2013_convert_20120629143445.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
