うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
犬は電話の声がわかるのか?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
目が開いた写真は初めてかも....?
IMG_2120_convert_20120731095726.jpg
夏休みに入りそろそろ1週間がたとうとしてます。

夏休みなので、家では子供たちが交代で、子犬のお世話をしてます。

昨日は、7歳の末の子が、一人で面倒を見てました。

子供から「お友達と遊べるから、公園に行きたい〜」と電話が来ました。

ママ「じゃあ、しょうがないから、ゲージに入れて行ってね。」

10分くらいしたら、またまた電話が.....

子供「ゲージ入れたら、くんくん鳴いて、行けないよ〜」子供も半分泣いてる.....

ママ「そりゃあ、しょうがないね。」

子供「今、電話かわるからママ、言って!」

ママ「そんな、犬に言って分かるわけないじゃん」

しーーーん

ママ「ねえ、聞いてる?」

しーーん

ああ、話は最後まで聞きなさいっつーの。

多分、電話を犬の耳にあててるんだな。

おーい

しーーん

しょうがないな。(声が1オクターブ高くなる)

ゆうちゃん♪ママだよー

しーーん

っったくもう!!.... しばらくしたら、やっと子供と繋がった。

ママ「そうだ、洗濯カゴに入れて、お店に持ってこれる?これるならそうしたら?」

「いいね、いいね!!」子供も安心した様子。

↓例の洗濯カゴ
IMG_2065_convert_20120713184517.jpg


炎天下、猛暑の中、汗だくになりながら、カゴを持ってきた子供。

7歳の子供には、結構、重かっただろうな.....

自宅からお店まで300mくらいはある。

ん?いつもより更に、重かった。

カゴの中には、ボールが2こ、ぬいぐるみも入ってた。

なんだか、7歳の末の子は、いつまでも子供だと思っていたけど、

ちゃんと心も体も大きくなってるんだな〜と、思いました。


しかしながら、新たな疑問が....
犬には、電話でも飼い主の声が分かるのだろうか?
人間でも、電話を通すと全然別人みたく感じる事ありますよね.....?
う〜む。
そんな日記でした。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。