うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「この惑星に行きたい!」です。寒い季節になると空気が澄むので、星が綺麗に見えますよね~一度は星を見ながら、「あの惑星に行ってみたいなぁ~」と夢見ることがあったと思いますが宇宙旅行が少しずつ現実味を帯びてきましたし、夢じゃなくなる日がくるのかもしれません私は昔から月にどうしても行きたくて、老後に野望を抱いています!クレーターをジャ...
トラックバックテーマ 第1562回「この惑星に行きたい!」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

映画「コンタクト」これも、かえるままが大好きなSF映画なんです。
DVDも持ってます。
それに出てくる惑星「ベガ」に行ってみたいです。


ジョディーフォスターは本当に女性が見ても素敵な女性ですよ。
マシューマコノヒーとお二人が出るとセクシー路線かと思いきや....


宇宙の知的生命体とのコンタクトも、
科学、カルト宗教、テロ、政治、企業、お金の問題、色んな問題があります。
一時は頓挫するも、ナゼか、北海道の外れで、宇宙への移動マシンが極秘に製造されてたんですよね。

また、語ると、すごーーく長くなりそうなので、この辺にしておきます。


モーツアルト作曲の「きらきら星」
これはバイオリンを初める時に、一番最初に習う曲でもありますが、
ピアノ曲としては、実は難易度はわりと高いのです。

記憶が正しければ、
モーツアルトが、お母様を亡くされた時に、傷心旅行に行き、
その旅の中で作曲したそうです。

悲しい気持ちでいただろうに、明るいこの曲を作曲するとは、さすがです。
天才たる所以かな、と思いましたが、もしかして、お母様との思い出がとても楽しいもので満たされていたのかもしれませんね。
夜空に輝く星を見つめながら、楽しい思い出を思い出しながら作曲したのでしょうか。



更に、難しい 段階をお求めの方へ....
youtubeで見つけました。おかり致します。


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG