うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
いとおかし(お菓子)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
1月は、行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、
今年はこれらの時期に、災害級の大雪が加わり、本当に大変でした。

3月になっても大雪で、尚且つ最近は、ザリガニの死も加わり
実はここ数日は、かなりブルーな気持ちで、落ち込み気味でした。


あとね、北海道は、1年中見所もあって、四季折々の楽しみもあり、とっても大好きなんですがね、
いつでも、皆さん、遊びにいらしてね!って思うんですが、例外があるんです。
この時期....この時期だけは、よろしくないのです。

雪溶けのこの時期は、雪も茶色くて、見苦しい。
水びたしの道路、運が悪ければ、車が泥はねして
冠ることも....・゚・(ノД`)・゚・。


折角、観光にいらしたのに、観光客の皆様、そんなアクシデントにあって欲しくないです。

春の札幌は、いとわろしです。


春が遠くて.....
(´;ω;`)




そんな、かえるままに、なんと、天女の様なお二方から、
春のプレゼントが届きましたよ。

感謝、感激です!

そんなことも含めて、今日は写真で、ご紹介しますね。


{さっぽろ編}

お店の裏側は、川が流れてます。
雪もとけて来ました。
IMG_3036_convert_20130328162300_20130328162509.jpg
子どもの通っていた、山の上のトモエ幼稚園では、まだ、トンネルが....
IMG_3043_convert_20130328162319.jpg
面白い氷、発見。
タイヤの形の氷が道路にありました。
IMG_3034_convert_20130328162218.jpg
やっと、やっと、撮れました。
病に倒れた鉄道マニアのブロ友さんへ。
初音ミクの電車です。
3月いっぱいだったので、ギリギリ間に合いました。
IMG_3008_convert_20130328162406.jpg

{いと、おかし(お菓子)編}

雨月さんから、届いた、春の贈り物。
京都からは初めてです。

お〜!
もう、マルイでパートの箱に入ってる時点で、テンション上がりましたよ。
こっちには、ないデパートです。
なので、道産子は、最初は、◯I◯Iのマークを「おいおい」って読んでしまいます。
みんな、そう。
そう。
そのはず.....

京都にもマルイでパートが出来たそうですよ。(雨月さん談)
ところで、
商法で「同一業種、同一地域では、同一名称の社名は名乗れない」って定められてたはずなので、
札幌には、既に丸井でパートがあるので、◯I◯Iのマルイデパートは今後も出来ないのではないかな?と思います。
130326_1322~01
お麩会会長のかえるままへ、激励の、お麩の差し入れがありました!
雅だわ〜。
美しすぎるお麩。
料理したら、またアップします。
130326_1318~01
ストラップ、手作りですって。感激です。
カエルが高級感あります。ありがとうございます。
IMG_3048_convert_20130329210138.jpg

IMG_3047_convert_20130329210247.jpg
美味しくて、あっと言う間に完食してしまいました。
130326_1321~01




美雨さんからも、春の京都からの贈り物が届きました!
感謝です。
IMG_3044_convert_20130329205914.jpg
お漬け物と、おたべ、お赤飯の金平糖です!すごい。
IMG_3045_convert_20130329210115.jpg
これ、飴なんですね〜。すごいわ〜。
お赤飯の記事、何度も書いてるかえるままにピッタリです。
IMG_3049_convert_20130329210200.jpg
お二人のお陰で、すっかり元気100倍になってしまいました!
ありがとうございます。
感謝感激です。


これで、バナー作っちゃいました。
応援クリック、お願い致します!
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG