うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
うなぎ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

末の子どもに、

「僕、うなぎって食べたことない....」

「え!?」
(;・∀・)
確かに末の子は、4歳の時にお店始めたので、親戚に連れていくことも少なくて。。。。

(↑うなぎは親戚のうちで食べさせてもらうものと思ってる 、かえるまま)

うなぎ.......高い....

手が、手が....どうしても、震えて、伸びないのだよ〜〜〜。

ヽ(´Д`;)ノアゥ...

いつも利用してるお店では、一尾
¥2780円!!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

みなさん、うなぎ食べましたか?

現在、うなぎは、世界的な絶滅危惧種に指定するかどうか?

ニホンウナギをレッドリストに登録するかどうかを、

国際自然保護連合(IUCN)イギリスで検討してるらしいですよ。

(データを精査して、数ヶ月かけて結論を出すそうです。)

そうなると、国際取引でかなり制限されることになります。

そして、今より更に値段が高騰しますよ。

中国産、台湾産のうなぎがあるじゃないか、と、日本が買いまくって、

「ヨーロッパじゃ、不買運動が広がってるのに、日本人だけ食べまくってる!」と

マグロ同様、日本が国際批判をあびる様になると予想されます。

日本企業に対する不買運動などに発展する可能性も含まれます。

海に日本の漁船などが出てたら、シーシェパードやグリンピースに、ボコボコにされるかもしれません。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

つまり、今後もっとうなぎを食べる事が困難になると思われます.....

うちのの子は、一生食べられないのか....

(´;ω;`)

窮すれば通ず

(=事態が雪図待って困りきるとかえって思いがけない活路が開けてくるものである。)

とはこのことか!


この手があった!
回るお寿司屋さんでは、
220円で、うなぎを食べさせてあげることができましたよ。
IMG_3369_convert_20130730205427.jpg

土曜丑の日、
次は8月3日土曜日、みなさんどうされますか?
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。