うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
ラーメン 桃太郎
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

つい先日、「桃太郎」の色々な説を知り、どんどん新しいことが分かって大変、感動しておりました。
桃太郎のルーツを探る旅に、岡山県、愛知県にも行ってみたくなりました。

もしも、かえるままが、「桃太郎」映画を作るとしたら.....
(妄想シーン)
♪ほわんほわんほわんほわん.....

百済の国から、戦いに破れ、落ち武者の様に逃げて来た王子様こと温羅(うら)(←ジャンレノ)とその一団が
日本に流れ着いた。
異国人と分かる容貌のジャンレノ温羅に村の人々は驚き、石をなげ、
一団は山へと逃げて行った。
ひっそりと山で自給自足の暮らしていたが、
村の人は、ときおり山へと様子を見に行っては遠まきに眺めていた。
ある村の娘(映画「レオン」に出て来るマチルダ)が、温羅達に、しばしば村で穫れた果物や野菜などを差し入れに行った。
温羅は、娘の差し入れに報いるべく、昔とった篠塚で、いや、きねづかで、
鍛冶の技術を活かし、槍や、農機具として道具などを作っては、
お礼として、娘に渡していた。
次第に恋に落ちた、ジャンレノこと温羅と娘マチルダ
...............
しかし、王子というのは、表向きの姿で、
百済の国からの情報部員、スパイとして、送られて来た温羅なのであった。
日本の技術を盗み、ゆくゆくは、日本の軍事力を壊滅させ、
戦力のない国にし、最終的には、国土と水産資源豊富な領海を奪うため為に送られて来たのだ。
そう、当時は日本の海は綺麗で、汚染されてなく、沢山の魚介類が獲れる豊かな海だったのだ。


......つづき、読みたい方いらしゃったら、お知らせ下さい。
秋の夜長に考えてみます。
妄想家と申そうか。

本題へ。

札幌にも「桃太郎」がありましたよ。
ラーメン 桃太郎

IMG_3553_convert_20130926212852.jpg
北海道産小麦で作った麺というのに、魅かれてました。
IMG_3555_convert_20130926212923.jpg
ラーメンの麺に感動です!
本当に美味しい!!
IMG_3557_convert_20130926212952.jpg

北海道産の小麦というのは、独特で、外国産ともまた違った、
もちもち感があるのですよね。

これは、マイベスト麺に認定しましたよ!

麺部門第一位になりました。

すごい、好みだわ〜。

是非とも一度「桃太郎」の麺を味わって見て下さい。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG