うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
大根抜き
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ブログを始めた当初は、あたり前だと思っていた北海道の文化が、

実はあたり前ではなかったと知って、驚きの連続でした.....


最近は、ブログ生活も長くなり、それほど驚くこともなかったのですが、


先日らざーろさんとこで「どさんこカルタ」なるものを、作成されていらっしゃって、(是非、商品化してほしい)

それを見て大変衝撃を受けました。

東京のお寿司は、海老が茹ださってるの!?


サラダ感覚になりますね?味はどんなのでしょう?

生まれてからずっと、生の海老しか食べたことなかったので、驚きましたよ。

それと本州では、

香典に領収書がついてないの?


これも、新常識でした。普通に領収書があると思ってました。


それと、加夢さんとこで知りましたが、



大根抜き」って遊び、しないの

「どやって遊ぶか、教えてあげるね~」なんて加夢さんにコメントしたんですが・・・・


難しすぎて、絵が描けない~~~(;>_<;)


これが限界だ!

「大根抜き」遊び

Scan 140580000

丸くなってやるもよし。

1列になってやるもよし。

Scan 140580002


抜かれる人は抜かれない様に頑張る。
「きゃー」
Scan 140580003
byかえる画伯


親子レクや、色んなシーンで遊べますね。

老いも若きも、親も子も、男女も....

思い立ったら出来る、道具もいらないし、場所さえあれば出来る手軽な遊びです。

これ、北海道だけなんだね?でも、すぐに全国区になりそうですね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
