うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
もうすぐ運動会
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
かえる家から小学校が近いので、運動会の練習などでグランドから太鼓の音などが

聞こえてきます。もうすぐ運動会ね〜としみじみ思います。

男子がクラスに10人しかいなくて、そのうち4人がリレーの選手になれて

1名が補欠になれるという......

50%がリレーに関われる高確率にもかかわらず、

リレーには縁がない息子です。

北海道ではイナバトンというバトンがあるのですよ。


北海道、全道で1300校小学校があるそうです。

小学校で使用するリレー用バトンを

日本ハムファイターズの稲葉選手が寄付してくれてるのです!

(※詳しくは文字クリックで稲葉選手の公式ホームページに飛びます。稲葉篤紀選手のAiプロジェクト

卒業までに、この稲葉選手のサイン入りイナバトンになんとか触らせてあげないな〜と、願っておりますが....どうなるでしょう。


「一度くらい稲葉選手のサイン入りイナバトンに触らせてあげたいわ!」と言うと

「サインって印刷じゃないの?」

と冷ややかな返答が.....

確かに1300校×(1校に)8本とすると、

稲葉選手は、10400本のバトンに、サインしなくちゃならないですものね?

う〜〜ん。稲葉選手、サインのしすぎで疲労骨折とか、腱鞘炎とかなったら大変ですよね。

バトンなんですが、昔はうまい棒みたいなまっすぐな棒でしたが(なんでも食べ物)

チュロスで表現すると(最近チュロスがマイブームなんです。)
IMG_4270_convert_20140528181046.jpg


うちの小学校のバトン、ドーナツ型の丸いバトンなのですよ。

チュロスで表現すると
IMG_4269_convert_20140528181115.jpg


全国的にはどうなのでしょうね?ドーナツ型のバトンを最初見たときは、カルチャーショックでしたよ。


「PTA玉入れ」というのが大人が参加できる競技がありますが、

きっと、「大人リレー」なんかもあったら盛り上がるだろうな〜って思いますよ。

パパさん、ママさんのリレーもすごく楽しいでしょうけど、

卒業して今は中学校や高校に行ってるコ達が、部活などで鍛え上げた肉体を

惜しみなく披露してくれたら、ママ達は萌えますですよ。

さて、エンゲル係数も一気に上がる運動会。

ママもお弁当作り、頑張ります。

チュロスも持って行こうかな。
IMG_4268_convert_20140528181136.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG