うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
第1851回「料理の失敗談を教えて!」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「料理の失敗談を教えて!」です。みなさん、料理は得意なほうですか?自分では得意なほうだと思っているのですが簡単だから大丈夫!と思って、レシピを見ないで作ると吾輩は卵料理である。名前はまだない。という状態になります...まだないというかこの先名前をつける気もしない料理?です。こういった感じの失敗談はたくさんあるのですが、一番心に傷をお...
FC2 トラックバックテーマ:「料理の失敗談を教えて!」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村


失敗談は山の様にありますですよ。

食のチャレンジャー誕生秘話を。

なんて、たいした話ではないですが、

生まれて初めての料理は忘れませんね。

小学校3年生の頃です。転校生の陽子ちゃんと一緒にうちで、

母がいない時にこっそり、給食で美味しかったフルーツヨーグルトを作ってみよう!

と挑戦してみました。

これですね↓
Cpicon メープルフルーツヨーグルト by はむぴのーん

取り敢えずバナナ、ヨーグルト、みかんの缶詰はあったので

記憶と味覚をたよりに、味を作るのですが.....

「ちょっと黄色っぽかったよね?」後にマヨネーズが隠し味程度に入ってたと知りますが、

なにせ8歳ですからね。

「黄色いは、きっと卵が入ってるんだよ!」

生卵入りの、フルーツヨーグルトが出来上がり、二人で味見を.....

「おぇっっっ!」

あ、でも母が帰って来て、怒られたら大変。証拠隠滅の為にお腹に入れなきゃ。

「おえおえ」言いながら二人で一生懸命生卵入りフルーツヨーグルトを食べたとさ。

忘れられない想い出ですね。白みのとろ〜りが特に合わなかったです。

食のチャレンジャーの原点ですな。(笑)

その後も、砂糖入れ忘れたプリンとか、茶碗蒸しか?と思いますね。

うちの子供達、全然料理しないんですよ。すごく残念です。

こういう失敗も後になったら、良い想い出なんですよねー。

プレゼントして失敗したこともありますよ。

田舎の親戚の家にピザを焼いて持って行ったんですが、

後で食べた?って聞いたら、「苦いのだけとよけて残したけど、食べた」って.....

「苦いの???」ズッキーニのことをゴーヤだと思ったみたいでした。(汗)

************************
ブログ界において、ある意味かなりのチャレンジャー

かのぼんさんが、かえるままのエアコン記事の替え歌を歌ってくれましたよ♫




字余りで歌い辛いのに、すごいです〜。

最後の部分の

♫Ineedエアコン♪が気に入ってます。

アホな替え歌なんぞ作ってしまって、それに乗ってくれて感謝です〜。

今度は、泣ける替え歌を作ってみたいです。(笑)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。