うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ドラえもん、アメリカへ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

話題の「ドラえもんSTAND BY ME」はご覧になられたでしょうか・・・・?

ドラえもんフリークなかえるままはまだなのです・・・

普通のドラえもんだって、じょぼじょぼ泣けるのに、大人みんなが泣けると評判の映画なら、

どうなるの?バスタオル持参で、帰りは泣き疲れて、運転できないでしょ?って思って、まだ見てないのです。


世界35か国で放送されてる「ドラえもん」がなぜかアメリカだけ、放送されてないと記事に書いたことありますが、
ドラえもん過去記事)

今年の夏、7月7日に、ついにアメリカでも放送が開始されたそうですよ!

Doraemon=ドラえもんは「ドラえもん」

Noby=のびたは「のびー」

Big G=ジャイアンは「ビッグG」

Sue=しずかちゃんは「スー」

Yummy Bun=どら焼きは「ヤミーバン」
だそうですよ。

アニメの中では、お金はドル紙幣に、お箸はフォークに変わってるそうですね。

(そりゃそうだよね。)

お人よしで優しいだけがとりえで、なんでもドラえもんに頼りまくってる、のびた・・・
色んな部分で今までは、アメリカでは受け入れられなかったのでしょうか。

それでも、変わって来たといえるでしょうね。
アジアに歩み寄り?とまではいかないにしても、
アメリカ社会も、閉塞感が漂ってて、
これでいいのか?という疑問も現れてるのではないでしょうか。

これからドラえもんが、アメリカの子供たちにも、夢と優しさを与ることでしょう。

本屋さんでみつけた、ドラえもんの英語版。

これは、英会話を学び始めの日本人にも、日本語を学び始めの英語圏の人にもいいかもしれません。

会話が、生きた言葉でしたよ。
ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comicsドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics
(2002/02)
藤子・F・不二雄、ジャレックス 他

商品詳細を見る


今、朝日を支えてるのもドラえもんかもしれませんね・・・・
(あまりにも朝日バッシングがすごいので・・・)

ドラえもんの一番支持されてる根幹部分は「優しさ」ではないでしょうか・・・
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。