うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
なんというか、いつもの日記
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は小学校はスキー学習がありました。

スキー学習の日はお弁当持参で、子供たちは寒い寒い外で食べるのです。

それはそれは修行の様です。

なんといっても、寒いし、お弁当も下手したら凍ってるの。

かえるままもスキー学習のお弁当だけは苦行の想い出です。

なので、精一杯、子供の好きなものを・・・・

と思ってましたがね。

恵方巻き、季節先取りで作ったのですが、つまみぐいされて、どんどんかえるままの頭から

角が生えて来まして。

鬼も先取りで、やってまいりました。

IMG_4904_convert_20150130075330.jpg
そういうわけで、おかずが多いお弁当になりました。(一番下が海苔巻き寿司)

大通公園では雪まつりの準備が着々と進んでいましたよ。
今年は妖怪ウォッチが見られるかな?ふなっしーもまだまだ人気でしょうね。
もうすぐで、札幌は観光客のみなさんが溢れる街になるでしょう。
IMG_4897_convert_20150129214648.jpg

札幌と言えば、やはり「サッポロラーメン」です。
寒いと食べたくなるのが、ラーメン。
鉄板のご近所のおすすめラーメンをご紹介しましょう。
「純蓮」(じゅんれん)全国区の「すみれ」の兄弟店ですね。
IMG_4874_convert_20150119104451_20150129214725729.jpg
あと、初めて行ってみた「白樺山荘」
こちらも「ラーメン共和国」に出てますので、有名なんですね。
真駒内のお店が場所的には穴場かもですよ。
IMG_4742_convert_20150129214857.jpg
いろんなチョイスが出来るラーメン店です。
IMG_4744_convert_20150129215239.jpg
縮れ麺が最高。
IMG_4747_convert_20150129214937.jpg
見たら食べたくなるなるラーメン。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
無事カエル・・・・・祈るしかできませんが、祈ってます。
日本赤軍の時は「超法規的措置」ってやつでしたよね。今回も人命優先で。
IMG_4900_convert_20150129214605.jpg
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG