うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
つづき&おくりもの
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日はこちらをBGMに書きたいと思います。
youtubeからおかりしました。
中島みゆきさんの名曲「糸」


今日は、東京出張の続きを書こうと思ったのですが、
素晴らしい贈り物に感激したので、
その感動を綴りたいと思います。

いつも仲良くして頂いてる、桃咲マルクさん
から、プレゼントが届きました。

今年もハウス食品の「スパイス大使」に選ばれたマルクさん。
IMG_0193_convert_20150423153931.jpg


ハウス食品さんが、お友達用にもくれたそうで、そちらを送って下さいました。
素敵なマルクさんのセンスのプレゼントも沢山添えて下さいました♪

マルクさん、ありがとうございます!

IMG_0188_convert_20150423154225.jpg

なぜ「糸」かというと、

ちりめんのきんちゃくを頂いて、しみじみと考えていたんです・・・

京都の丹後ちりめん、滋賀県もちりめんが有名みたいですね。

糸のおり方が独特で、フランスにもそのような織り方があるみたいですよ。
IMG_0190_convert_20150423154130.jpg

それでもって

この歌詞って、ブログで繋がる人達のことでもあると思うのですよ。

♫縦の糸はあなた 横の糸は私

逢うべき人に出会える事を人はしあわせと呼びます。♪



普通に生活していたら、出会う事のなかった人達。


♪どこにいたの 生きてきたの 遠い空の下ふたつの物語♫

その言葉に勇気を貰ったり、元気をもらったり、笑顔をもらったり.......

時には、言葉じゃなくて、生き方だったり、考え方だったり。

毎日そうやってリアルでもブログでもみんなが日々生きてます。

ほんの一瞬、すれ違う人とも必然的な運命があるのかもしれません。

そう思う今日この頃です。

こちらの本も、素晴らしかったですよ。

素敵な食卓の写真集を拝見してる様です。
IMG_0192_convert_20150423153949.jpg
マルクさんのレシピは、
「素人にはとても無理!」と言う難しそうなものじゃなくて
誰もが挑戦出来る材料を一工夫して美味しく出来るレシピばかりです。

それが尊敬。
それって、とっても難しいことだと思うんです。
見た目だけじゃなくて、お味もとても美味しいのもいつも感心してます。
そんな偉大なマルクさんだけど、謙虚な姿勢も好感度高いブロガーさんの理由なのかもしれません。
IMG_0189_convert_20150423154150.jpg

********************************

本日届いた
イヴままさんからの贈り物。

名古屋名物、カエルまんじゅうです!
かえるままの分も感激です。
IMG_0196_convert_20150423183430.jpg
何より嬉しいのは、
カエルちゃんが笑顔なんです。
IMG_0197_convert_20150423183413.jpg
笑顔で癒されます。

....と言いつつ、パクッとお口の中に入ってしまうのですが....

美味しいんだもん。

可愛らしくて美味しい名古屋名物です。

イヴままさんの優しさ可愛らしさに癒されます。

*****************************

(ベートヴェンの「運命」で)

♫ ん ジャジャジャジャーン♬

前の記事の

「ジャコウネコのうんこコーヒー」ですが

K様からのおくりものです!!

↓これです、これ!!
IMG_0185_convert_20150423154250.jpg
「ジャコウネコのうんこコーヒー」のコーヒー豆です。
7〜8杯とれるそうです。

ひゃーーーー!

感激です。勿体ない限りです。

こんな庶民のかえるままが、世界のコーヒーツウを唸らせる

コピルアク
を頂けるなんてっっ!

どうしましょ?

嬉しすぎます。

いつ飲む?

う〜〜ん.....

ウンコ....じゃなくて ワンコをこよなく愛するK様に頂いたので、

5月12日ゆうちゃんの誕生日に頂くことにしまっす!

(出がらしはゆうちゃんにあげてもいいのかな?)

そして、詩を詠みましょう。

この味がいいね」と君が言ったから

5月12日はウンコーヒー記念日


(サラダ記念日のパクリですやん!)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
