うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
友へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
たまに、ブログで自分の苦しい想いを吐き出させて貰ってます。

今年に入って、幼稚園時代のママ友が二人も亡くなって。

最近ずっと脳内でヘビロテしてる曲をBGMに消すかも知れない記事を書きます。

************************

昨日、お通夜で貴女の病気が深刻だったことを初めて知りました。

貴女の亡骸は、私が知ってる貴女とは随分違って見えたのが、過酷な闘病生活を物語っていたね。

私と同じ「◯◯子」という名前で、子供の年も同じの貴女に、親近感を持っていましたよ。

神様から「今生での地球での学びはもう卒業だよ」って、若くして天国に召された貴女を少しだけ羨ましく思いました。

魂が優秀だから天国に飛び級したってことかな?

専業主婦にもかかわらず、沢山のお友達で、会場に入れない程人が廊下に溢れてたことも、羨ましく思いました。

自分の時はこんなに沢山の人が来てくれるのかしら?って.....

何より、貴女の宝物達が、あまりにも立派だったのが、忘れられません。

見た目は子供でも、貴女の子供達の心は大人よりも大人らしく、

取り乱す事なく、しかし、泣くのを無理に押し殺して我慢してる...という姿でもなく、

人間として品格のある凛とした姿に心を討たれました。

きっと貴女のことだから、やがて自分の姿が見えなくなること、見えなくてもずっと一緒にいること、魂は永遠だってこ

とを、残された時間で、しっかりと伝えたのでしょう。

そして、子供達もその運命を受け入れて理解してる様に見えました。

さて、貴女のことだから、きっと沢山の人達に、お別れの挨拶をしたかったでしょうね。

残された時間が少なくて、色んな人にお別れの挨拶が出来なかったことは悔やんでるかもしれませんね。

私も伝えたかったこと.....

これからも、ずっと私たちは仲間として一緒に子供を育て、成長して行くでしょう。

同じ時代に貴女と生きることがが出来て幸せです。ありがとう。

それから貴女との出会いとお別れから学んだこと....... 

私自身の決心として書き留めておきます。

****************************

誰にでも良いことは惜し気なく褒めよう。

問題も良いことも先延ばしにするのはやめよう。

「一期一会」を忘れずにいよう。

誰とでも笑顔で接しよう。

あまりにも先のことや些末事を思い煩うのをやめよう。

思い出すのは貴女と話たこと、共有した時間、その時の気持ちだから。

忘れそうになったら、何かメッセージを送って思い出させてね。

心から.....ありがとう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
