うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
閑話休題
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ちょっと、ブログdeロードショーの記事を書いてたら、アツく語ってしまって、

なんだか、長くなって、全然まとまりません。

途中、風邪などひいたり、治ったらバタバタと用事が詰まってきたり、更新滞りがちなのに、

訪問and応援ポチして下さった皆様、ありがとうございます。

今日は、閑話休題で。

********************************

秋と言うと、何故か、いらんもんが欲しくなる季節でもあります。

食欲の秋とともに、物欲の秋でもありませんか?

イラストが上手なブロガーさんが多いので、イラストが下手なかえるままとしては、

捨て身のギャグも織り交ぜつつ....




いらんもんで、長年欲しいのが、バーナーです。

主にお料理に使いたのですがね、あっても、最初だけかな?と思ってますので、

なかなか手がでない品でもあります。

どんなお料理に?

炙りサーモンとか、スイーツですね。

クリームブリュレなど.....

(※↓これがバーナーに見えるかどうか?)


次はね、リップスティック。

スケボーみたいなんですが、スケボーよりスノボの練習に適してるみたいです。

実は、毎年冬には、子供にスキーを教えて来たので、もう何年も、ず〜っとスノボはお休みしてました。

子供も大きくなり「スノボ、やってみたいな」〜なんて言うので、

今年は子供とスキーとスノボができるかな?と思ってます。

スノボができない間も、ずっとスマホの「ハゲーム」で、長年バランス感覚だけは鍛えて来たかえるままですが、

(※↓これがハゲーム)
IMG_0381_convert_20150622215204.png

やはり、実際に筋肉を使った方がいいな〜と思い、リップスティックが欲しいと思ってました。

↓これ、イメージするのは難易度高いですよ!

実際に画像検索したら、「全然違うやん!」ってなりますね。(笑)


でも、なかなか練習する場所が確保できないので

まだ購入まで至らないですね。





こちらは、一見いらんもんに見えて、大変役立つ商品ですよ。


意外な支持を得てるのではないか?と思える「二の腕」記事。(拍手が多いので。)

これには、ダンベルが必需品となります。

母から貰った、2㎏の青いダンベルが一つ行方不明。

(多分なんらかの、食品の中)

IMG_0594_convert_20150925171202.jpg


なので1㎏のピンクのダンベルを購入。

一個数百円です。
IMG_0595_convert_20150925171134.jpg

これ、いらんもんじゃないんですよ!

筋力トレーニングにしてもよし、(通常は、そうだよね。)

1㎏と言うと、お味噌作りや、梅干し作りの重石にちょうど良いのです。

漬物石も売ってますが、漬物石はお料理にしか使えません。

ダンベルは、お味噌や梅干し作りに使用してない時期は、こうして運動にもなります。

このダンベルを、アルコール消毒して、ビニール袋にかぶせて、お味噌作りや、梅干し、お漬物の重石にされて

是非とも、有効活用されてくださいませ!

まさに一石二鳥!

一重石二の腕!(いちおもしにのうで)

にゃはは
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

それから、追記:

ブログのお友達さん、
かのぼんさんとこで、

「スーパームーンで心ひとつに企画」されてます!

一番地球に接近するのは
9月28日の午前11時頃のようですが
それでは見えませんので
前日、中秋の名月でもある

9月27日の午後8時

の予定でおりますので
どうか沢山の方のエントリーお待ちしております。

※雨天決行だそうです。

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG