うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
横浜へ
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今まで、留守にしてても訪問&応援してくださってありがとうございます。

前の記事の通り、大変な状況でしたが、その大変な状況は、まだ辛すぎて言葉で表現できないので、

明るい気持ちの部分だけ、写真とともに紹介しますね。

網膜剥離になった子供を連れて、横浜の

深作眼科
へ向かいました。

深作眼科

は世界一の眼科の名医だと細川護煕元総理もおっしゃってますが、

辰吉丈一郎さん始め多くのスポーツ選手の網膜剥離の執刀医でもいらっしゃる大変有名な眼科医さんです。

札幌でバックリングの手術をせずに、深作眼科へ行ったことは、

かえるままが、いつかあの世に行った時には神様が、

かえるままの今生の全ての失敗、間違いを帳消しにしてくれる、それくらいの功績だと自負してます。

そのことも追い追い書いていきます。



飛行機で向かいました。
かなり揺れました。
IMG_1289_convert_20160430165938.jpg

この日は、関東地方も強風でしたし、函館も強風による被害が大きかったと、ニュースでやってました。



シュリンプ!?
横須賀米軍基地のお膝元だけに?映画「フォレストガンプ」を連想してしまいます。
なぜか、エビを見ると興奮してしまうかえるまです。
あ、「ロブスター」って書いてるわ。
さらにゴージャスです。
IMG_1305_convert_20160430170628.jpg


ああ、高島屋〜高島屋〜。
元ネタ、松尾芭蕉「ああ、松島や〜松島や〜」ですね。
(最近知ったのですが「この句を詠んだのは、松尾芭蕉じゃなかった」らしいですね?諸説あり〜)
IMG_1300_convert_20160430170242.jpg

この高島屋横浜店の近くに泊まりました。
土地勘がないだけに、あまりあちこちうろうろ出来ませんでした。

なので、初日は高島屋さんでご飯を食べたら....
非常に高価なランチになってしまいました。(^_^;)

IMG_1296_convert_20160430170109.jpg

翌日からは節約生活です。
IMG_1297_convert_20160430170025.jpg


川が結構あちこちあるのですね。
IMG_1298_convert_20160430170149.jpg

横浜って、すごく都会なんですね〜。

人も都会の人だな〜って思いました。

人情味のある弘明寺商店街でも行ってみたいな〜と思いつつ、

今回は治療のためなので、いつか観光の時に楽しみをとっておこうって我慢しましたよ。^^

つづく.......

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
