うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
天災は忘れた頃にやってくる
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

天災は忘れた頃にやってくる。

....と言う諺がありますが、

最近は忘れることはできないくらい、

日本のあちこちで大きな地震が起きていて怖いですね。

さて、非常時用の準備って、ちゃんとしてあったかな?と

ふと思い、棚卸しをしてみました。

あったのは、お水をとっておく為の容器。
IMG_1496_convert_20160626141655.jpg

同じくお水を入れるもの。
IMG_1497_convert_20160626141722.jpg
非常時用のトイレ
IMG_1498_convert_20160626141752.jpg

( ゚д゚)ハッ!

ペットボトルのお水とか、食べ物が全然ない〜

カップラーメンとか、お水を入れるだけでできる炊き込みご飯とか、カンパンとか、

磯辺餅とかあったはずなんですけど〜。

食べ盛りの子がいつの間にか食べてたみたいです....

(;・∀・)

残っていたのは缶詰のリッツだけ!

IMG_1499_convert_20160626195555.jpg

食べ物は賞味期限もあるし、つい、お腹がすいて、何もない時など食べてしまうので

ちょくちょく棚卸しが必要ね〜と思いました。

天災といえば、天才ですが、

わたくしの座右の銘は努力は第二の天才だです。

あらゆる分野において、生まれながらの天賦の才能というのは確かに存在する、

と思い知らされる事は多々あります。

そして、平凡なる自分を振り返り、ひがんでしまったり、ジェラシー感じたり、

卑屈になってしまう自分がいます。

そういう時は、「いやいや、『努力は第二の天才だ』よ。」と自分に言い聞か

せて、自分も努力で天才になれるはず、と前向きに努力をするようにしてます。

天才は忘れた頃にやってくる。

だからって、みなさん、忘れた頃に訪問しないでくださいね〜...^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

昨日、珍しく虹を見ました。
(´∀`)
IMG_1492_convert_20160625231110.jpg



© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
