うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
いつもの日記です
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
※8月29日加筆してます。

なんだかバタバタしております。

それでも少ないながらも訪問&応援して下さる方がいらっしゃって、ありがたい限りです。

子供の夏休みも終わり、別の慌ただしさが始まりました。

しょーもない日記も書いてまいります。^^


偶然できた、ハート❤️のカツです。(笑)
IMG_1632_convert_20160826184907.jpg


夏休み、小学生の子供の課題に「外国の料理を作る」っていうのがあって、

イタリアのカルボナーラにしよう!ってことになり、

子供と生麺から作ってみましたよ。

IMG_1635_convert_20160826185131.jpg
うまっっ!!
IMG_1643_convert_20160826184937.jpg
手間さえ惜しまなければ、生麺の方が美味しいですね!!

シュレッダーでパスタの生麺を作るっていう動画もあるようですが、

やはり、パスタマシーンが欲しくなったかえるままです。

どこかからか、降ってこないかしらん.....


次回は、ラーメン店特集になります。

(本当は今日書こうかと思ったのですが、長くなりそうなので....)


初登場のお店が、数店あります!

ラーメン好きな方、乞うご期待!^^
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

※8月29日月曜日追記です。
マルクさんのレシピで早速つくってみました〜♪
昨日の記事を見て、早速つくってみたくなったのですが、ソルガムきびがなかったので、薄力粉で作ってみよう〜って
コメントしたら、早速、薄力粉バージョンのレシピを教えてくださいました。
さすがマルクさんです。
細かい配慮がさすがだな〜って関心します。
ありがとうございました!


「紙コップでバナナシフォンケーキ」

ちゃんと、マルクさんみたく膨らむかな〜?(^_^;)
IMG_1672_convert_20160829212519.jpg
大丈夫だった!ホッ。
IMG_1673_convert_20160829212555.jpg
中はこんな感じに焼きあがりました。
IMG_1674_convert_20160829212624.jpg
いつもながら美味しいレシピをありがとうございます!
IMG_1678_convert_20160829212656.jpg
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
