うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
新横浜ラーメン博物館
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
息子の治療のために、またまた横浜に行ってまいりました。
 
今回、病院から少し離れてるけど、ネットで最安値のホテルを探して予約して

新横浜駅の近くに泊まることにしました。

少しでも節約しなくては。


そこで、驚いたことに.....まあ、なんと言うことでしょう?

やっぱりラーメンの神様に導かれていたのね。

そうとしか思えません。

そのホテルは、新横浜ラーメン博物館から徒歩3分のところにあるんですよ。




あ、本当は知ってて予約したとか、自作自演じゃ、ありませんよ!









本当ですよ!!

本当に知らなかったのです。





それで、まあ、しばらくはストイックに スルーしてましたが、

やはり息子が調子良くなって来た頃に、

行ってみようか?

ってことになり、行ってまいりました。

動く麺とお箸!
IMG_1782_convert_20160928134325.jpg

入場料がいるんですね.....

1日入場料を払って入りました。


「すみれ」は行列でしたよ。

なんか地元民として嬉しいです。

本店で食べたばかりなので、ここは 今回スルーです。
IMG_1785_convert_20160928134238.jpg

むむむ.....

イタリアのラーメン!?
 
 知らなかった。

ドイツのラーメンも入ってるみたいですが、

まあ、弊社と取引があるのは、イタリアなので、

今回イタリアのラーメンにしました。
 
IMG_1791_convert_20160928134017.jpg


 カーザルカ
というラーメン店です。

「ミラノ豚骨」?


こちらです!
IMG_1787_convert_20160928134205.jpg
麺はストレート麺でした。

パスタの麺ぽいのかと思いきや、ラーメンの麺でした。
IMG_1788_convert_20160928134125.jpg


「同じ味を注文しないで、違うのにすれば良かったね。そうすれば違う味、2種類楽しめたのにね。」

.... とちょっと後悔。

黒い墨汁のようなのは、ニンニクを黒く焦がしたお出汁の様で、とても風味が良かったです。

チーズのトッピングをお勧めされましたが、ちょっと古い日本人なので、

今回は普通に食べてみました。

「ローマは一日してならず。」

「Rome was not built in a day.」
つまり、

「ラーメンは一日にしてならず。」
 

「Ramen was not built in a day.」
(ローマじゃなくてミラノだっつーの。 でもスペルが似てるでしょ。.... ぶつぶつ)

なので、

次もこのネタで書きます。(゚∀゚)

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。