うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
TIME
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村※今年と最初書いてましたが、昨年の誤りでした。本文訂正しました。

日本では毎年、年の瀬に京都清水寺で今年を表す漢字一字というのが発表されてますが、

英語でもあるみたいですよ。

権威あるオックスフォード英語辞典が毎年選出するもので

「ワードオブザイヤー」って名前らしいのですが、

それが昨年の「ワードオブザイヤー」は「Emoji」なんですって。

(※引用はこちら↓)
http://newsphere.jp/world-report/20151119-1/

そう! Emojiって、日本語の「絵文字」のこと....

すごいですねー。日本語がそのまま通じるだけじゃなく「ワードオブザイヤー」に選ばれるって.....

MADONNA様も大好きな日本発の絵文字。😃

でもちょっとニュアンスというか意味する表現は日米で違うみたいです。

MADONNA様といえばね、

ビルボード「2016 ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選出された様子です。

今年に限らず、ずっと変わらずに輝いておられるMADONNA様、やっぱ神ってる。
*************************

MADONNA様もトランプショックが大きかった様子です。

トランプショックも吉と出るか凶と出るか.....

様々な憶測が飛び交ってますが、日本の市場も翻弄されてるみたいですね。

バブル再来の予測もあり.....

どのように先を読む?

最近どうしても読みたい本があって....

IMG_2030_convert_20161130153725.jpg



それは○○年前ぶりに読む、「TIME」という雑誌。

これは、本当に面白い雑誌です。

なぜなら同じ出来事、人物でも日本とは全く受け止め方や、見方、扱いが違うんですよね。

そしてこの雑誌を読むとアメリカという強国が周りをどう考えているのか、少し垣間見ることができます。

目から鱗も落ちることが多々有ります。

って言っても、全部英語で書かれてるんですよね。(^_^;)そこがネックなのです。( ; ; )

学生時代ならいざ知らず、今は読めるのだろうか.....

ネットの時代だから日本語訳されたものがあるのかな?と思って探してますが

見当たらず....

えいっ!(←Amazonでワンクリックで買う音)

思い切ってAmazonで買ってしまいました。

あ〜、でもかえるままのことだから、間違って全然へんな意味に解釈してるってよくあるからな〜。(ノ´∀`*)

それでも垣間見えて来る国際社会の広い視点は新鮮かつ、驚きです。

Siriくん、頼むぜ!

でも、やっぱり辞書は紙辞書がいいな.....

時間がかかってなかなか進まないけど....睡眠導入剤としては最高かもしれません。

全部読み終わる前に、次の号が出そうです。(・_・;

(実際にもう新しいのが出てるし。)

しみじみ思う

TIME and tide wait for no man.

少年(少女)老い易く学なりがたし。

(´ω`)‥トホー

敬愛するMADONNA様に1ミリでも近づける様に頑張るわ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。