うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
少子化対策を!
お店の玄関を出て帰ろうとしたら、眼鏡のレンズが一枚、落ちてた。
「なんだろう・・・??よく、子犬が生まれて飼えない人が、親切そうな人の家の前に子犬を置いていく、そんなノリかな?このレンズを何かに役立てて下さいってことかな?それとも、大事に供養してくださいってことかな?」ハテナマークいっぱいの頭で家に帰ったら、なんと我が家の三番目の子供のメガネが片方折れて、しかもレンズが入ってない!!「なんだ、S吾君のだったか・・」我が家の三番目は4才、やんちゃ盛り。メガネ歴1年。壊すこと、しょっちゅう、曲がり、ゆがみは日常茶飯事。子供は飛んだり跳ねたり喧嘩したり。体使って自分を表現してるもんね。自分がメガネかけてる事なんか、忘れて遊んでるよね・・・実際メガネのレンズが1枚入ってない事にまったく、気がついてない・・・
しかし、寿命が1年とは・・・代わりになる、丈夫で長持ち、フィット感満点で安全なメイドインジャパンの子供用メガネはないかしら・・・しかし、いろいろ調べてみると、なかなかメーカーも積極的に子供用のメガネは作ってない事が分かった。少子化の影響がこんな所にも。ストップザ少子化!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。