うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
コメント画面が見あたらない時は記事右上の白い△マークを押してみて下さいませ。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日の日記。

今日は、管理画面の記事の編集で記事番号1000と書いてあります。
もしかして、1000記事目?と言う事で、
記念しまして、テンプレートを変えてみました

カエルのテンプレート。

リアルでもカエルがあちこちで見られる季節ですね。

もしも一日に3匹のカエルが見れたなら.....

それは、良い兆候ですよ。

大天使ですもの!!

3カエル....ミカエル....


拙ブログ内に既に3匹以上いますからね。(バナーも入れたら)
皆さん、良い事あります!!






つい最近火星さんとこで、「エースを狙え」のyoutubeを見て、
思いっきり郷愁と懐古趣味に浸ってたところ、
今朝から「エースを狙え」が(朝8時から)始まりビックリしてるかえるままです。


終わりにかかるBGM
♪「燃え上がるこいも~」を
♪「燃え上がるおいも~」と歌ってた子供時代を思い出しました。



さて、皆様、昨日の月食はいかがでしたか?
こちらはハッキリくっきり見えました。
あー、カメラが残念です。
IMG_1958_convert_20120605080533.jpg


あ!明日は、金星の日面通過ですね。
天体ショーが目白押しです。


お客様から頂いたタケノコです。
北海道では、このタケノコなんです。
煮物とか、タケノコご飯にしますね。
あのドデカタケノコ(→「猛そう竹」って言うんですね。)
は本州のもので、北限は青森だそうです。
IMG_1964_convert_20120605101545.jpg

そんな日記でした。
↓大天使ミカエルその1
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。
【kaeru 09】1000記事目、おめでとうございます。(^^)/
これからも2000、3000と続いていくことを願っております。

昨日は月食でしたか!@@
一人籠って深夜まで作業していたのに、空は見なかったです。orz

…テンプレート、実にカエルっぽくて、さわやかな感じになりましたね。
…カエルアイコンがいいよー。
…でもって物凄く横長だったのでノートで観ていると全画面で丁度でした(^^)
白くじら | URL | 2012/06/05/Tue 12:19 [編集]
白くじらさんへ
白くじらさんへ
おおっ(T.T)
いいところに、白くじらさん!Help me!
なんか、自宅では良かったのですが、会社のパソコンでは、小さいせいか?右側三分の一が隠れてて(見えなくて)コメントが打てなさそうな・・・・(;^_^A アセアセ…
誰もコメント打てなかったらどうしよーー(>_<)ヽ って思ってた所でした。
良かった。
でも、かえるままは自分じゃ打てないです。
パソコンがダメなのかな?

明日は金星通過ですよ~。

あ、お祝いの御言葉ありがとうございます。
こんなくだらないブログですが、これからも末永くお付き合い下さいませ。m(__)m
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 12:32 [編集]
こんにちは。
【kaeru 09】えっとね、このテンプレートは少し変わっていて、記事がコメント欄に重なるようですが、記事の右上にある△マークを押すことによって左右にスライドして書けるようにもなります。

このことは記事に追加しておくといいかも。(^^)
白くじら | URL | 2012/06/05/Tue 13:32 [編集]
1000記事おめでとうございます!
【kaeru 06】可愛いテンプレートですね。カエルさんがいっぱいでなごみます。
千葉では曇ってて月食は見られませんでした。かえるママさんの写真が初見です。綺麗ですね~。
宵乃 | URL | 2012/06/05/Tue 13:45 [編集]
白くじらさんへ
白くじらさんへ
早速ありがとうございます!
これで自分でもコメント欄みる事が出来ました。
今、タイトルに書き込みましたが、なんか常設できる方法ありませんかね?
小鳥頭同盟のロゴみたく?
あれこれ、ごめんなさい。新しいテンプレートは慣れるまで大変です・・・(;^_^A アセアセ…
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 14:34 [編集]
宵乃さんへ
宵乃さんへ
ありがとうございます!
なんだか、まだ自分でも慣れてなくて見れなかったり、まだまだ悪戦苦闘中です。(;^_^A アセアセ…
そうなんですね。千葉では曇ってましたか~。(T.T)
そうですか、これが初だったのですね。もっとカメラが良かったらな~。(あくまで腕のせいにしない自分(@_@))
明日の金星通過はどうでしょうね?
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 14:36 [編集]
こんにちは。
【kaeru 09】見ましたか・・月食
こちらは曇りでNG。
ご無沙汰しております。
HPリニューアルしましたね・・
私はどん底に落ち今、這い上がり中です。おおばかです・・ね。
これからも、宜しくお願い致します。
一攫千金 | URL | 2012/06/05/Tue 14:38 [編集]
一攫千金さんへ
一攫千金さん、こんにちは。
お元気でしたか?

昨日は、関東地方は全体的に曇りだったのですね。
明日の金星通過は見れるといいですね。
テンプレート変えてみましたが、一攫千金さんはコメントできて良かったです。
自分のブログに、会社からだと、出来なくて・・・(;^_^A アセアセ…

是非是非、一攫千金さん、焦らないで下さいね。
冷静さを失わずに。無理しないで確実にいきましょう。
長い人生良いときも悪いときもありますもの。
これからも宜しくお願いいたします。
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 14:47 [編集]
テンプとても良いです
【kaeru 01】テンプレートとても良いです。ことしは天体ショウの多い年ですね。昨日の月食見ませんでした。
purotoko | URL | 2012/06/05/Tue 18:22 [編集]
【kaeru 05】おわぁ、コメント欄が右にあるなんて珍しいタイプのテンプレートですね。
記事NO.999が見当たらないのですが、温存中でしょうか?
部分月食ですが、福岡はまたしても雨でした・・・。
明日の金星通過は見られるように、ミカエルを押してお願いしてカエルのだ!
火星 | URL | 2012/06/05/Tue 19:05 [編集]
【kaeru 08】おおお(*´ω`*)!
1000記事到達、おめでとうございます(=´∀`=)
なんと、とてもポップでステキなテンプレートにされましたね!
コメント欄もお洒落でカッコイイ!

ミカエルどころかシカエルもゴカエルもいますよw

そう、今回はタケノコにビックリしました!
まさか北海道ではこんなに細いのがタケノコなんて…
見た目からして、味が繊細そうで、また煮物によさそうですねー(゚∀゚)
明日の日食、観れるといいのですが|д・)なんだかこちらは曇りそうな予感です。
さいごう | URL | 2012/06/05/Tue 19:34 [編集]
VIVA1000記事目
【kaeru 03】かえるづくしですね。
グッズ化してもよさそうな感じですね。

カテンベ | URL | 2012/06/05/Tue 19:35 [編集]
【kaeru 03】こんばんは。1000記事ですか。積み重ねましたね。いつも内容濃いからたいへんだと思います。おめでとうございます。テンプレートもずらすタイプなんですね。いつも新しい感じで素敵です。内容的にはもう少しエースを狙えの話を聞きたいな。
あかちん | URL | 2012/06/05/Tue 19:50 [編集]
purotokoさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
本当に、天体ショーが目白押しで忙しいですよね。
昨日は関東近辺は曇りだった様ですね。
明日の太陽金星通過はいかがでしょうね。
それよりもう早、台風ですか!なんだか気候も、最近はヘンですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 20:31 [編集]
火星さんへ
なんか、会社パソコンではどうやってもコメント欄が見れなくて、苦労しました。
おおっ、記事番号が分かるのですか? NO.999は、実はfc2のトラックバックテーマ「あなたの身につけたい知識」を途中まで書いてたんですが、fc2の方で引っ込めてしまったので、こちらも出せずに...完全にタイミングを失ってしまいました。
おー。
♪「わわわわ~~長崎は~わわわ~~」じゃなくて
♪「福岡は~今日も雨ーだった~。」
なんで知ってるんだ~。生き字引な自分がコワい。
youtubeどぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=b3f5vFU7_Bk
ミカエルにお願いして若ガエルのだー!
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 20:39 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさんありがとうございます!
これからもよろしくお願しますね。
テンプレートは可愛くて、変えましたが、会社ではコメント欄がどうやっても見れなくて、困りました。
でも、カエルの絵をクリックしないとコメントできないなんて可笑しいですね。

あはは、コメント欄も合わせたら、5カエル以上いますね。

タケノコはね、「猛そうだけ」というドデカタケノコをリアルで初めて見たのは5~6年前です。
あまりにも巨大でォオー!!(゚д゚屮)屮ってなりました。
感動でした。ぬかで、煮るんですよね?
(こっちでは水煮とかでパックで売ってるのはあったけど)近年スーパーでもドデカまんまでも売ってますね。
そうなんですよー。北海道ではこんな細いのなんです。
姫タケノコとか、笹たけのこ、根曲がり竹とか、エゾ根曲がりとか、千島笹とか言うみたいです。(wikiより)
あくが少ないので、調理は楽なんですけど、迫力に欠けますねー。
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 20:49 [編集]
カテンベさんへ
ありがとうございます。
ミカエルでカテンベさんも更なる幸運を!!
いーですね。グッズ化。最近カエルグッズ多いですよね?
可愛いですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 20:50 [編集]
あかちんさんへ
いえいえ~!内容濃いなんて、仰って下さって、恐縮です。照れますよ~。
日々の、つまらない日常語ってるだけです。
テンプレートは、会社ではずらして見ないとコメント欄は見れませんでしたが、あかちんさんとこもですか?
お手間ですね。ごめんなさいね。(m´・ω・`)m ゴメン…
うふふ、「エースを狙え」ね、ね。年代がバレますね。「『新エースを狙え』しか知らないんです~」って、言いたい所ですが....(笑)
ちょっとこの話題で盛り上がりたい気分ですので、近いうち、また書くと思います。
かえるママ21 | URL | 2012/06/05/Tue 20:56 [編集]
東京は雲が厚くて残念ながら見れませんでした。
北海道ではきれいに見えたみたいですね。
明日は台風が近づくので東京は雨みたいです。
西日本の方は大丈夫そうですね。

北海道ではタケノコってアスパラガスみたいに細いんですね。
でも剥かなくてすみそうだし、料理もしやすそうでいいかも。
美雨 | URL | 2012/06/05/Tue 23:48 [編集]
Re: タイトルなし
美雨さんへ
関東地方は雲が厚かったみたいですね。
今日も、曇りと、台風ですか?まだ6月なのに、台風なんてイヤですね。
雨だと金星通過はみれなさそうですが、まだまだ今年は天体ショーが目白押しですものね。

タケノコ、北海道のはこういう見た目アスパラみたいなんです。(堅いですけど)
本州の「猛そうだけ」の実物を見た時はとても驚きました。
すごい迫力ですものね。
みなさん、巨大なタケノコ専用お鍋とかお持ちなのでしょうかね?
かえるママ21 | URL | 2012/06/06/Wed 08:01 [編集]
こんにちは!

タケノコでら上手そうですね^^北海道のタケノコは可愛らしくていいですねー!

そうそう、北海道って「にしんのきりこみ」が有名なんですか?職場の人に北海道の人が多く、帰省した時によく買ってきてくれるんですが、美味しすぎてはまってしまいました^^

1000記事おめでとうございます!!!継続は力ですね。私ものらりくらりと続けますよ!
gmiyaka4 | URL | 2012/06/06/Wed 08:34 [編集]
gmiyaka4さんへ
こんにちは~。

そうですけ!!「にしんのきりこみ」にハマりましたか?
そっかー。かえるままは発酵系のお魚は苦手なんですが、苦手意識を克服してみます。
ちなみに、これは北海道だけのものなの?
お酒好きには、好まれるかもですね。
「シャケとば」もおつまみにいいので、一度召上がってみて下さいね。
(職場の方にリクエストしてみて下さい!)

ありがとうございます。
1000記事になりました~。
gmiyaka4さんとも長いお付き合いになり、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね~。
最近カテゴリー「トイレ」と「フィンペシア」がどうなったか気になってます。
台湾に行ったら、世界の「トイレ」忘れずにお願いしまっす。
かえるママ21 | URL | 2012/06/06/Wed 08:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
