うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」です。加瀬の家の近所にたいやき屋さんがありまして、甘い物が食べたい!という気分になると、よくそのお店に行きます。そこの店主がすごく面白い人で、たいやきが焼きあがるのを待ってる時間も楽...
トラックバックテーマ 第1443回「お店のサービスで嬉しかった事や物は?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ちょうど、昨日はお友達のお店の移転があり、
かえるままも、水曜日でお店がお休みだったので
新店舗に行って参りました。

最近、ヒーリングサロンとか、スピリチュアルヒーリングとか
レイキヒーリングとか、色々ありますね。

全く信じない方もいらっしゃるかもしれませんが、
かえるままは、一度やってもらって、肩こりや、首の痛み、胃腸の調子が良くなったり
とても効果があったので、

ご祝儀の意味も込めて、施術をしてもらいに行きました。


そうしたら!
目から鱗が!
いや、首からホクロが!落ちたんですよ。
本当に。


ビックリです。
こんなことになると分かってたら、前の日に写真撮っておくんだった。


ホクロなので、黒かったです。


それが....

ネックレスの上の首の部分が
赤くなってるの分かりますか?
あ!これ以上のアップは耐えられません。
お見苦しゅうございます。
これが限界です。
IMG_1977_convert_20120607220122.jpg
ネックレスの上に赤くなってる所にずーっと黒いホクロがあったんです。

それが、「これ放っておくとヤバいかも。」って......

「いたた...ちょっと痛いかも」と言うや否や.....
「ほら。」
「え、えぇぇぇぇぇ!」

あまりのショッキングな事件でしたがとても嬉しかったです。
(気になってたので)

さて、かえるままの目下の接客の悩みは、
立て膝で接客をするべきか否か!です。
お話したり、お客様は椅子に座られてる事が多いですが、
こちらは立ったままだと、上から目線になってしまう.....
しかし、立て膝で接客だとなんかヘン?
カウンターチェアーなんだもん。
そうかと言って、隣に座っていいものか?

かえるまま的には別のお店の人が立て膝だと、
「そんな、そんな、立って下さいよ」って思ってしまいますが、
皆さんはどうなんでしょうね。
(って、ここで質問かー?)


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほくろが落ちたんですか?
そんなことってあるんですね(゚д゚ )

接客は悩みますよね
僕も立てひざで接客を受けることがありますが
正直苦手です、
いや申し訳ないので立ってくださいって言っちゃうもん
お店の雰囲気とか立地場所にも寄りますが
あまり都会ではない場所だと(銀座とか)
立てひざじゃない方がいいような気がしますね(*^▽^*)
加夢 | URL | 2012/06/08/Fri 12:31 [編集]
こんにちは
ホクロがポロリとなるなんてすごいものですね。
女性はホクロの有無が気になるものなんですね。

御用聞きではないんですから、立て膝なんてしないでいいでしょ。
エキスパートとしてのアドバイスを物腰の柔らかい感じでしていれば信頼感や親しみを与えられていいと思います。

高低差が気になるのでしたら、ちょっと椅子を高めのものにしたらお客さんの顔の高さにあわせてトークしやすくなってよろしいのでは?

カテンベ | URL | 2012/06/08/Fri 12:39 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、コメントありがとうございます。
いや、びっくりして・・・絶句でした。

接客は、加夢さんもそうなので、分りますよね。
立て膝接客は、なんか申し訳なくて苦手になってしまいますよね。
なので、同じ思いをお客様がしたら、と思い、立て膝はしないのですが、
目線が高くなってしまうので、それも、申し訳ないし、そうかといって、壁によりかかって、空気椅子状態も失礼?(?_?)と悩みますよ。
「壁に寄りかかる接客は失礼」と何かで読んで(;゜〇゜)tハッとなりました。
ヘンかもしれないけど気にし始めると止まりませんね。
銀座のホステスさんとかホストクラブだとありえますね。(*^▽^*)
かえるママ21 | URL | 2012/06/08/Fri 14:34 [編集]
カテンべさんへ
うふふ、カテンべさん今日は、標準語?
ホクロはね・・・・
ちょっと\(◎o◎)/!驚きのあまり、ショック状態でした。
そうですね~。ホクロはチャームポイントにもなりますが、気にすると気になりますよね。
付けぼくろというのは昔あの時代はマドンナが流行らせたものでもありましたが、マリリンモンローとか、マドンナなんかはセクシーな泣きぼくろとか、憧れましたけどね。

立て膝接客は、ね・・・
なるほど、バーカウンターチェアーなんだけど、最高に高くすれば、いいんですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/08/Fri 14:52 [編集]
こんにちはです。
立て膝・・ですかぁ・・。
ボクも場合によってはやってるかなぁ・・。
ただし、至近距離での接客の必要のある場合で、
それ以外でオシャベリをしている時は、
あまり見上げられない程度までさがってますね。
ほんの一歩か二歩ですけどね(^^♪
kaminomoribito | URL | 2012/06/08/Fri 17:25 [編集]
kaminomoribitoさんへ
こんにちは~。
さすがですね~。
尊敬ですよ。理想的じゃないですか!
なるほどですね。
あのお店のソファにお客様がいらっしゃったら、立て膝でいいですね。
そうですよね、そうですよね。
近いと見上げる事になるけど、少し離れると見上げなくていいですものね~。
気になりませんよね。遠近法でかえるままの顔も小さく見えるし・・・それは関係ないか。
ありがとうございます。勉強になりました。(o^^o)
かえるママ21 | URL | 2012/06/08/Fri 18:06 [編集]
えええ!!すごーい。ほくろってとれるんですね。

私は自分が座っててお店の人が立ってても大丈夫だと思いますよ。
だって膝つかれると水商売みたくないですか?
自分が座ってるのに立ってもらって悪いなーって思います。
だから平気だと思いますよ。

私はお店のサービスでうれしかったのは、小さいころ行ってた大阪の
タコ焼き屋さんかな。やきそこねを5円ぐらいで売ってくれるんですよ。
ちょっとこげてるとかなんだけど子どもだから一日店の中でぶらぶらしてて
やきそこねがでるのを待ってるのw
今から考えると可愛がってもらってたんですね
まなみ | URL | 2012/06/08/Fri 22:05 [編集]
まなみさんへ
ちょっとビックリです。
リアルで知ってる人は、かえるままの首のホクロを知ってるので「え!」って感じですね。
これからどうなるのかな。

そうですね。
なんか、まなみさんとこの「お膝営業」で思い出してしまいました。「立て膝営業」。
ねー。なんか、悪いなーって思ってしまいますよね。
どう考えても辛い体制ですもん。

わー!
まなみさん、大阪にいらしたの?
なんか、いいですね~。5円くらいで、売ってくれたんですね。
人情味溢れてるお店って感じです。
映画「プリンセストヨトミ」に出てくるお好み焼き屋さんみたいですね。
そうですよね。まなみさんの事、可愛がってくれてたんですね。
そういうのって、忘れないですね。
一度、尋ねて行ってみたいですよね!
かえるママ21 | URL | 2012/06/08/Fri 22:29 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
