うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
プリン
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
拙ブログに「おっぱいプリン」で辿り着く方も多いみたいです。
でも、なかなかプリンって上手にいきませんね。

最近は結構プリンは鬼門かな。
上手くいかないです。


マルクさんのレシピでコーヒープリンに挑戦しましたが、
火が強かったみたいで、スが入ってしまいました。
舌触りはちゅるるん♪じゃなかったけど、美味しかったです。

IMG_1978_convert_20120610194641.jpg
むふふ、何を作ろうとしたか、おつきあいの長い方はもうお分かりでしょうか。
IMG_1979_convert_20120610194657_20120610194930.jpg

そう、例のごとく「おっぱいぷりん」です。
コーヒーで「褐色のおっぱいプリン」に挑戦でしたよ。



前回の↓
レンジのオーブンで蒸し焼きにしたら、温度が一定じゃなかった様で
一つだけスが入ってしまいました。
IMG_1583_convert_20120610194802.jpg
2度目↓
リベンジに作ったのは、ミルク寒天です。
IMG_1592_convert_20120610194835.jpg

これは、見た目的には良かったのですが、
やはり子供には寒天よりプリンの方がウケますね。



ママ「昨日のコーヒープリン、今日こそリベンジするぞー。」
子「コーヒーじゃない方がいいな...背が伸びなくなるんでしょ。」
ちょっと背の小さいのを気にしてる子供。
「普通のプリン食べたい」と。
よっしゃー!
(`Д´)ゞラジャー!!
IMG_1980_convert_20120610194622.jpg
とほー。今度はゆるすぎだー。

(;´д`)トホホ…

成功プリンはまだまだ先かな。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
いいな
明るい性教育ですね。
大切なことです。
あかちん | URL | 2012/06/10/Sun 20:15 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

作って下さってありがとうございます!
火入れ難しいですね?
なかなか私も成功するまで何度もします。
冷蔵庫に作ったものだらけになる時あります。(爆)

褐色のおっ〇〇て面白い~~

珈琲子供も昔から飲むけど、背いいますよね・・
どうなんでしょうね?
冷蔵庫にアイスコーヒ作りだめしてます(^0^)
子供が飲みます~(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2012/06/11/Mon 00:14 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/11/Mon 00:17 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、おはようございます。
うーん。
褒めて下さってるのかな?
そう思う事にします。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/06/11/Mon 06:31 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

とってお美味しかったですよ~。
素敵なレシピありがとうございます。
ね、なんとしても成功したいですね。
今回のは、ゆるすぎたけど、またちょうどいい具合になるまで挑戦し続けます。
褐色のおっぱ◯になるまで頑張りますよ。

コーヒーはどうなんでしょうね。そう言う言い伝え?みたいのはありますよね。
でも、かえるままの本音は、やっぱり、すぐに無くなるので飲んで欲しくないのです。(笑)
あの美味しさを知ってしまったら、もう、一生、ですものねー。
コーヒーは美味しいですもん。
そろそろアイスコーヒーの季節かな?
こちらは、まだ肌寒い日もあったりで、微妙な所です。
そっちは、もう、暑いくらいなんでしょうね?
かえるママ21 | URL | 2012/06/11/Mon 06:35 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、そちらに伺って、コメントしますね~。
ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/06/11/Mon 06:36 [編集]
おはようございます。
思わずあかちんさんの「明るい性教育」という言葉が目にはいってしまい
そうだったのか!かえるママさん、お茶目と思わせてやっぱり深いんだな・・・
と感心しているところです。
珈琲は背が伸びない・・・っていうのも、いった、いった!
美味しそうだな~珈琲プリンて、珈琲ゼリーのミルク掛けとは違うんだよね~。
aaconee | URL | 2012/06/11/Mon 08:15 [編集]
こんにちは
普通のプリンが一番美味しいとは思いますけどカラメルソースは必須でしょ。

お手製のお菓子を連日つくってくれるお母さんがいると、お子さんはすくすくと甘党に育っていきますね。
そのうち、私がつくると言い出したりするでしょうか?
カテンベ | URL | 2012/06/11/Mon 12:24 [編集]
aaconeeさんへ
こんばんは~。
え!全然深くない、深くない。
性教育って感じでもないんですが、う~ん、なんだろう.....
そう、改めて言われるとなんだか、照れるわあ。
かえるままも、何も考えずに、書いてる事がある、というか、その方が多いかも。
そうじゃなきゃ、こんなアホな事毎日書いてられないでしょ~。(笑)
コーヒーゼりーも美味しいですよね~。
卵、牛乳、砂糖ってカスタードの黄金マジックにはかないませんよね~。
かえるママ21 | URL | 2012/06/11/Mon 18:24 [編集]
カテンベさんへ
カラメルソースね。
コーヒープリンの方は、しっかりと苦みがコーヒーでかもしだされてるから、生クリームが合うかもですよ。

う~ん、甘党にすくすく育っては欲しくないけど、ちょっとそうかも。
気をつけなきゃですね。今は子供の糖尿病も増えてるみたいですしね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/11/Mon 18:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
