うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ふつーの日記
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

ごめんなさい、今日はバタバタして疲れたので
記事はお休みしま~す.....

ってコメント欄に書こうと思ったんですが、
こう見えて、恥ずかしがり屋さんなんです。

(ノ´∀`*)

「おっぱいプリン」の記事が長らくトップにあり続けるのも
本意ではありません......


ってわけで、youtube よりおかりしました。

少し為になる動画でも、置いていきます。
ブログのお陰で全国にお友達が出来て嬉しいかえるままですが、
この曲、皆さん合ってますか???





にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

北海道の人は一番ワインを飲むってそうなんですか?
かえるママ様も飲まれます?
メガネのフレーム生産量は福井県が日本一なんですね。
かえるメガネさんのフレームも福井県製が多いのかしら。
東京は確かに東京を知らない人が多いかも。
地方からこられる人や外国人も多いですし・・・
面白いですね。


美雨 | URL | 2012/06/12/Tue 00:16 [編集]
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
お忙しい中、youtubeもしっかりと、ご覧下さってありがとうございます。

これで初めて知りましたが、確かに周りには、ワイン好きが多いです。
お酒=ワイン、という感じで、お土産大人にはワインを買っていくと、無難という感じです。
かえるままも、お酒なら、ワインがいいですね。

メガネフレームはそうなんですよ。
福井県鯖江市に、お世話になってます。
殆ど国内のフレームは福井県鯖江市で作られてます。(関東でもごく少量作られてますが、ほぼ、100%と言って良いくらいです)

東京は、何と言っても、日本の中心地ですものね。
日本=東京という感じがしますね。
かえるままは、北海道以外では、東京が一番近い気持ちでいます。
第二の故郷?みたいですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/06/12/Tue 06:41 [編集]
コメント横入りですが
東京を第二の故郷と感じてるんですか?

東京に集中してるものを各地に分散させたら日本の景気もよくなるんじゃない?て思たりするくらい何かと過剰なとこに思えますもん。

そんなにいいとことも思えないですけど、そう感じるのも関西愛ゆえのことかもしれませんけどねー。

カテンベ | URL | 2012/06/12/Tue 11:54 [編集]
ごめん! ごめん!
ごめんねぇ~ 今日やっと ママさんにコメントできたみたい‥
コメントの場所がわからなかった まっちゃんです!
パソコンに弱いまっちゃんでしたぁ~
いしかわまつえ | URL | 2012/06/12/Tue 12:14 [編集]
カテンべさんへ
こんにちは~。
東京って、かえるままは就職して、半年ほど研修期間を東京で過ごして、北海道以外で「住んでた」って感じる唯一の場所なんですよ~。
研修後も、何かと、仕事で行くのは大抵、東京なんです。
なので、東京が、第二の故郷のように感じるんですよ~。

関西には、2度行った事あります。
1度目は、修学旅行に、奈良、京都に行きました。
大阪USJに子供連れて、1度。
また行きたいですよ~。ヘ(^o^)/
でも、やはり、大阪に旅行に行った時には、「昔は、都だったんだぞ」という古都のプライドを感じましたよ。
かえるママ21 | URL | 2012/06/12/Tue 12:35 [編集]
まっちゃんへ
コメント、ありがとうございます!ヘ(^o^)/
そうなんですよね~。
横にコメント欄があるので、分りづらいですね?(?_?)
かえるままもパソコン弱いのでよく分りますよ。
でも、見つけてくれてありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/06/12/Tue 12:36 [編集]
お疲れ様です(*´∀`*)
確かにおっ○いぷりんをトップにおいておくのは、
何かと気になりますね(*ノ∀ノ)
虫@貯蓄 | URL | 2012/06/12/Tue 14:49 [編集]
この曲は知りませんね!初めて聞きました。ごめんなさい
purotoko | URL | 2012/06/12/Tue 16:09 [編集]
虫さんへ
お疲れさまでございます。&お久し振りです!
虫さん、お元気でしたか?
あはは、おっぱ◯プリンをトップに置いておくと、あたくしの品格が問われそうで.....
って、もう既に皆さんにバレバレですけどね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/12/Tue 18:37 [編集]
こんばんは。
今、リバイバルでかなりうけているようですね。
ゆきさおりさんのように世界的にはならないと思いますが
旬が2度くるってうらやましい(笑)。
あかちん | URL | 2012/06/12/Tue 18:43 [編集]
purotokoさんへ
いえいえ、そんな知らない方が普通だと思います!
嘉門達夫さんですからね。ご存知なのはかなりマニアックな方だと思います。
都道府県の事を詩にした面白い曲なので、皆さんどうかな、と思ったんです。
かえるママ21 | URL | 2012/06/12/Tue 18:48 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、こんばんは。
そうみたいですよね。嘉門達夫さん。
あはは、ゆきさおりさんは、世界的にビックになられてますよね~。
あかちんさんなら、嘉門達夫さんの様に、旬もモテ期も、2度も3度もきますよ~~!!
かえるママ21 | URL | 2012/06/12/Tue 18:50 [編集]
こんにちは~
プリンいいじゃないですか~
トレードマークにしようではないか!
で、長野県て博物館日本一なんですね。
しらなかったわ~。
面白い歌あるんですね。
社会科の授業も歌うたえば覚えそうだよね。
aaconee | URL | 2012/06/12/Tue 19:52 [編集]
みなさま~
今日は、ちょっと体調すぐれず、また、明日コメント訪問しますね~。
かえるママ21 | URL | 2012/06/12/Tue 20:48 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

懐かしい~~嘉門達夫♪
この歌はでも知らない・・?

最近テレビで見かけたけど、変ってないね~
人てどうして、ふけ方が違うのかな?て思います。
20年くらい変らない人・・・面影もない方・・・

あ~~少しでも遅らしたい・・・
記事から関係ない話になっていた(l^-^)

お忙しいの、ご無理なさらずにね~(〃ω〃)
桃咲マルク | URL | 2012/06/13/Wed 00:55 [編集]
aacneeさんへ
おはようございます~。
えーー。トレードマークですか?
どれでいきますか?(笑)
ね、長野は博物館日本一なんですね。
なんか、恐竜の骨の発掘の産地とかでしょうかね?
面白いですよね。
お勉強になればいいですね。
あ、お勉強にはならないかもですが、興味が沸いたらいいですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/13/Wed 06:39 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます~。

嘉門達夫さん、最近よく見かけますね~。
リバイバル?ヒットしてきてますよね。
でも、そうそうこの曲は知らなかったけど面白いな~と思って載せました。
本当、年とらないですよね!そう言う人結構いますよね?
かえるままの学生時代習った教授も、東京に行って偉くなってるみたいで、よくTVに出てるんですが、全然変わってない!かえるままはこんなに変わったのに!って驚いてます。
本当、「遅らせたい」分かりますよ~~。
記事と関係ない話題でも全然大丈夫ですよ~。
コメントありがとうございます。
マルクさんもね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/13/Wed 06:45 [編集]
愛知県は「歩道橋の数日本一」なんだぁ
そういえば、多いかもなぁ
何せ車社会ですからね (*^▽^*)
加夢 | URL | 2012/06/13/Wed 12:40 [編集]
いやいや、世の中ボクのような下世話な人間も数多くはびこっていますからトップがこのプリンというのも大いにアリかも(笑)

…と、それはともかく、自他共に認めるスイーツ好きのボクですが、どうもプリンって苦手なんですよ。

なぜ?と言われると返答に困るんですが、どうも体が受け付けてくれないという…。
John Metavolita | URL | 2012/06/13/Wed 13:18 [編集]
こんにちは☆
いつも楽しく拝見させていただいています、今後の更新も期待しておりますm(_ _)m
夢ナビゲーター 光容 | URL | 2012/06/13/Wed 16:15 [編集]
加夢さんへ
そうなんですか?
かえるままも、「北海道の人はワインの消費量日本一」って
「そう言われたらそうかも~」って思いました。
愛知県は、歩道橋が多いのですね~。
面白いですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/13/Wed 17:13 [編集]
JohnMetavolitaさんへ
あはは、おっ◯いプリンがトップにあったほうが、よろしかったでしょうかね?(笑)

あ、そうそう、プリンは卵、牛乳、砂糖で出来てますからね。
アレルギーの総本山的なおやつですよね。
美味しいには美味しいですけど、異種タンパク質の固まりですものね。
体が受け付けないの、分かりますよ。ジョンメタさんは、デリケートなんですね!
かえるママ21 | URL | 2012/06/13/Wed 17:17 [編集]
夢ナビゲーター光容さんへ
こちらこそ、いつもご訪問
ありがとうございます。

今、記事書いてるところです。
ブログを読んで下さる方がいらっしゃるのは、何よりも更新の励みになりますね。
感謝致します。
かえるママ21 | URL | 2012/06/13/Wed 17:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
