うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです!今日のテーマは「パンはどんなパンが好き?」です。ほうじょうは朝ごはんはパン派ですので、比較的よくパンを食べます。食パンを買っておいてそれをトーストし、バターだけで食べる時やジャムを乗せたり、シュガーマーガリンにして食べたり…食パンだけでも食べ方は色々ありま...
トラックバックテーマ 第1446回「パンはどんなパンが好き?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日お昼に食べたパンはこれです。
お昼にmorimotoで食べました。
IMG_1987_convert_20120613184107.jpg
自分で作る時はシンプルなこんなパンです。
小麦粉と、塩と砂糖と天然酵母だけのあっさりパン。
IMG_1136_convert_20120613184139.jpg
滋賀県で一番美味しいパンはこれ。
IMG_1616_convert_20120613184854.jpg

それにしても、パンは美味しいですよね。
お米のパンが普及してくれないと、どんどんお米の消費が
少なくなりますものね。
今後はお米パンがどんどん増えて欲しいです。


怪奇現象??
ホームベーカリーの中のおへそ?(気泡が真ん中に出来た)
IMG_1712_convert_20120414170151.jpg
昔、かえるままが小さい頃は、どちらかと言うと、
いじめられっこでしたよ。
で、昔は、「とおせんぼ」なんかして、帰してもらえなかったり....
今思えば、かわいいもんです。

もっと遊びたいから、「とおせんぼ」なんかしたんでしょうね。

それで、いじめっこが言うその定型文みたいの、今でも覚えてます。
「ばーかー、あーほー、まぬけー、
ひゃっかんでーぶー、おまえのかあさんデベソ!」
と言うセリフです。

このデベソパンでそんな昔を思い出したかえるままです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんとも可愛いオヘソができましたね(*´ω`*)
食べるのが勿体無いようなw

パン、なんでこんなに美味しいのかと。
最近、特に美味しく感じ過ぎて、食べ過ぎるので自重しています(=´∀`=)
クロワッサンなんて大好きなんですよ。ああ食べたいなぁ…
さいごう | URL | 2012/06/13/Wed 21:43 [編集]
こんばんは
朝食にトースト派なので、食パンにぺたぺた塗り塗りして食べてます。
今はソントンのカスタードクリーム。甘々です。

お米パンはお米の消費量upには貢献するんでしょうけど。
輸入穀物の代替にお米使ってみよ。食糧自給率upだ。てだけのものと思ってました。
コンビニにはおむすびがたくさん売られてますし、食事時に御飯がないとさみしいですし。
お米消費って困るほどに減ってるの?て思てまいます。

カテンベ | URL | 2012/06/13/Wed 23:21 [編集]
小さいころはよく3食パン(クリーム、チョコ、ジャム)とかコロネとかよく買って食べてました。
自分で作るのは、いろいろ楽しめていいですよね。
最近はお米で作れるパンメーカーもあるし便利です。
(ウチはまだないですが)
でも炭水化物なのでダイエット中は食べ過ぎ注意ですね。

あはは、そういえば、「~お前のかあちゃんでべそ」は懐かしいです。
関東でもありましたよ。これは全国共通?
今の陰湿ないじめに比べればかわいいもんです。
それも思い出ですね。

パンのおへそにはクルミとかおいたらおいしそうですね。
美雨 | URL | 2012/06/14/Thu 00:14 [編集]
さいごうさんへ
ありがとうございます。
面白いでしょー?

本当ですよね、パンが美味しいすぎるのですよね。
あ、京都の祇園から、「ボローニャ」が札幌にも来てますよ。 
あれも、バターがたっぷりで、クロワッサンの角食みたいですよね。
クロワッサンは野菜やハムやチーズをサンドしても美味しいですし、チョコが入ってるのも大好きです!
カロリー気にせずに、クロワッサン、パクパク食べたいです~。
かえるママ21 | URL | 2012/06/14/Thu 06:36 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、おはようございます。
そうなんですね。カスタード派なんですね?
カスタードクリームも美味しいですよね~。
プリンと同じ材料ですね。この牛乳、卵、砂糖のコラボが本当に美味しいですね。

お米消費は、需要と供給のバランスが大事なので、消費が少なくなれば、更に衰退する方向になりますね。
国産のお米を消費する事って、すごく大事だと思ってます。
おかずの殆どは輸入に頼ってるのは周知の事ですがお米は主食だし、それも安価な諸外国に頼りすぎると、問題が出てくるように思います。
異常気象による食料の不作、あと、エネルギー分野とかでの新しい需要で、不足する事も考えられますし(今のとーもろこしみたく)何よりも「外国に出すお米」だと、ポストハーベストの問題(コストを安くすませるために、時間のかかる船便を乗り継いで輸送するため、収穫後に農薬を大量にまく)
米先物も復活して、庶民や需給バランスとは関係のない所での価格の高騰.....
などなど問題山積だと思います。
一番思うのは、外国の人が「日本に輸出するお米」に愛情もって、育ててくれるのかな?と言う点です。
コスト最優先になってしまうのは必至です。勿論安いお米は嬉しい事ですが、安全性、品質はどうなのかな?と思ってしまいます。
TPPでは、本当に外国に任せて良いのか!?と危機感を持ってるかえるままです。
ああ、ヘンな方向に、アツく語ってしまいまいした。
ごめんなさいね。この辺にしておきます。
かえるママ21 | URL | 2012/06/14/Thu 07:00 [編集]
美雨さんへ
おはようございます。
あー、3食パンありましたよね~。
一粒で3度美味しいパンですね。チョココロネはいまでも大好きです。
買ったり、作ったり、今でも大好きです。
かえるままも、まだないですが、お米で作れるホームベーカリーは注目ですねー。
本当、美味しいと食べ過ぎてしまうので、ダイエット中には敵かもしれません。

おー。「お前のかーちゃんでーべーそ」は関東でも言いましたか。
全国共通だったのでしょうか。
本当に、可愛いもんだなーって思い出しました。
今の陰湿ないじめより、ずっと可愛いですね。

わはは、パンのおへそにクルミ置いたらいいですね!周りに黒ごまも.....それは食欲なくすかな?
かえるママ21 | URL | 2012/06/14/Thu 07:21 [編集]
おはようございます!
可愛いデベソです。
この歌は、今も昔も、地域が変わってもおんなじなんですね!
懐かしい。
今朝食たべたばかりなのに、このパンが美味しそうで
よだれがでそうです。通勤途上でコンビニにフラフラはいっちゃいそうな
自分がこわい!南雲先生たすけて~~!!
aaconee | URL | 2012/06/14/Thu 07:46 [編集]
aaconeeさんへ
おはようございます!
デベソの歌は、今も昔も、日本全国共通なんですね。
ネットもない時代でしたが、面白いですね。
本当に、懐かしいです。
パンって、本当に美味しいですよね。
ご飯も好きですが、パンも、麺も美味しいですよね~。
おお。南雲先生の記事読んだばかりですよ。
最近はおなかグーの音を聞くと「健康の音」と思うようにしてます。
ぐふふ。食欲と戦うのって、すごい辛いですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/14/Thu 08:51 [編集]
こんにちは。
いじめられっこでしたか。
私も三石って名前ですからみちゃんみちみちうんこたれて~♪の歌で
やられましたよ。いい思い出です。
あかちん | URL | 2012/06/14/Thu 16:10 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさんも、ですか?
うふふ、いい思い出ですね。
そんな事があったからこそ、発奮して、頑張れたのかもしれないですよね。
かえるままは、気弱でどんくさい自分がイヤで、人並みになりたいなーと思って頑張れた様な気がします。
人並みになれたら、いじめられない様な気がして。
かえるママ21 | URL | 2012/06/14/Thu 17:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
