うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
お客様自慢
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は、お客様自慢、お客様考察をさせて下さい。

結構、かえるめがねのお客様、皆様すごいんですよ。

まず、かえるめがねを選んで下さっただけでも、すごいと思います。

かなり、勇気と決断力と判断力がおありでいらっしゃる。

これは間違いないです。

研究熱心な方が多いと思います。

例えば、ご自分の本を出版されてる方も知ってる限り4名程いらっしゃいます。

世界史は、美雨さんに聞くと間違い無しですし。

日本史は日本の歴史学講座とこで、お勉強できます。

お正月に映画「山本五十六」を見た後は、こちらのブログに

頻繁に訪問して、お勉強させて頂きましたよ。

歴代総理から、ノーベル賞受賞者まで、本当によくお調べになられてます。

こういう、マニアックな研究って、大学教授?の様な、

イメージとして年配の方がされてるかと

思われるでしょうが.....30代前半でいらっしゃいます。



今はネットで簡単に調べたり出来る時代になりましたね。

時間も、費用も無料で、沢山の知識を得る事が出来ます。

あと、レシピなんかも、最初は感動しまくってました。

だって、「どうして無料で、教えてくれるの?」

と不思議でしょうがなかったです。

お料理の本って、写真入りのカラーなのでとってもお高いんですよね。

それが、ネットで何種類ものレシピが見れる.....

すごいです。世の中には親切な方がいらっしゃるのね~って感動してましたよ。

かえるままなんかの日々の日記にお付き合い下さる皆様も、感動で尊敬です。

そうそう、お客様と言えば、障害者施設をなさってるお客様から

味見で頂いた「ずんだ餅」

実は、生まれて初めてです。(ずんだ餡のお菓子はあるのですが)

東北の枝豆を潰した甘い餡です。
枝豆は薄皮があるので、それを取るのに手間がかかってますね。
材料は北海道産です。

IMG_1982_convert_20120614205541.jpg
実は、人生初の「ずんだ餅」を早く食べたくて
冷凍でカチカチの状態でかぶりついてしまいました。
歯が折れなくて良かったー。

IMG_1983_convert_20120614205516.jpg
やはり、解凍して柔らかくなったずんだ餅の方がいいです。
さわやかな味でした。
IMG_1985_convert_20120614205600.jpg


今日は普通の日記でした。
最近バタバタしてて、訪問コメントも遅れがちです~。
ごめんなさいね。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
おー。
いいお客さんに恵まれているんですね。
いいお客さんをひきつける魅力的な雰囲気がお店から漂ってるんでしょうねー。


カテンベ | URL | 2012/06/14/Thu 21:56 [編集]
ほんとですね~
ネットで、色んな事が無料でわかっちゃうのホントにすごいです。
慣れてきたので、不思議に思わなくなったけど、かえるママさんの
言葉よんで、思いだしました。
ずんだ餅おいしそうですね。
この辺でも、エンドウ豆(でしたよね)を潰して作りますよ。
婦人会で教わりながら作りました。
凍ったままカブリついたの?!痛いよ!歯が!!!
お忙しいのに毎日更新、尊敬です!
aaconee | URL | 2012/06/14/Thu 23:26 [編集]
カテンベさんへ
本当に素晴らしいお客様に囲まれてると、つくづくそう思います。
お店も、素晴らしいお客様に恥じない様に、頑張らなくてはです。
応えられるお店にしなくては、といつも思います。
かえるママ21 | URL | 2012/06/15/Fri 06:34 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、ネットも最近は慣れて来ましたね。当り前の様に、享受してるので、パソコンが壊れると、本当に、どんだけ頼ってたか、痛感します。
最近は、子供達もパソコンを使いこなす様になって来て、「パーソナルコンピューター」って意味がようやく実感として分かって来ました。
へー!長野でもずんだ餅を作るのですね。そうそう枝豆?エンドウ豆?潰して作るのですよね。
そうそう、人生初のずんだ餅を目の前にして、ウエィティング出来ませんでした。
ワンちゃんが、餌を目の前にして、「待て!」と言われても、いうこと聞けずに待てないで食べちゃう気持ちがよーーく分かりました。歯が痛かったです。
かえるママ21 | URL | 2012/06/15/Fri 06:39 [編集]
かえるママさんおはようございます☆

パン↓見てびっくり(^0^)
載せて頂いてありがとう(@^-^@)恥ずかしい~~!

パン作られるのね~私全然よ~~できない・・・
本当に売るだけです・(;^^)
おへそ・・・可愛いね(^-^)
そうそう出べそ。。。てからかわれるのはやったね!最近は言わないんだろうね・・・

お客さますごい方がいらっしゃるのね・・・
でも、本当にネットしてるといろいろな方とも知り合えるね~

本来なら絶対に知り合えないのに・・
運命を感じます(爆)

こうしたやり取りもさせて頂き、実在の友達ともそんな頻繁にメールしないのに・。。
て思います(笑)
ずんだもち美味しそう!!私も1度くらいかな?忘れたしまた食べたくなりました!
決してないわけないけど、なかなか売ってないわ~
歯折れなくてよかった(^-^)♪
桃咲マルク | URL | 2012/06/15/Fri 07:08 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

おはようございます。
本当に美味しいので。

え?食事パンみたいの、沢山作られてましたよね。フォカッチャとかも。
デベソ~ってからかいの言葉ありましたよねー。
最近は言わないですね。

そうそう、ネットだとね、運命だって思っちゃいますよね。
普通に生活してたら、マルクさんとも知り合う機会ってなかったですよねー。
なのに、実際にもお付き合いさせて頂いて、感激です。
本当に、そう思います。
毎日の様に、一言でもコメントで言葉を交わすのって、仲良くてもなかなかないですよね。
こういうやりとりは、自分の時間に出来るし、とてもいいですね。

ずんだ餅、関西にもありますか?
きっと探せば食べられないわけではないでしょうけど、珍しいですね。
かえるままは初めてでした。ずんだ餡とクリームの大福は一度だけ食べた事ありますが、ほんものの「ずんだ餅」というのは初めてでした。
かえるママ21 | URL | 2012/06/15/Fri 07:33 [編集]
ご自分で本を出版されている方が4人もいるんですか?
それは凄いなあ
うちにはいないかなあ
でも、やっぱりその道のプロはたくさんいますけどね
ホントネットだと簡単に調べられますよね
便利だなあ (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2012/06/15/Fri 09:38 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、おはようございまーす。ヘ(^o^)/
加夢さんとこは、その道のプロというか玄人っぽい方が多そうな気がしますね。
つか、加夢さんそのものが、プロフェッショナル、玄人っぽいです。
ガスレンジから道路の補修からパソコンまで何でもご自分で作っちゃうんですものね。
尊敬です。
ネットは便利ですね。
加夢さんなら、かなり以前からネット使われてたんでしょうね。本当に今は便利な時代です。
かえるママ21 | URL | 2012/06/15/Fri 10:07 [編集]
かえるママさんの記事を読んでいると
お客さんとの関係があったかくて、素敵だなぁといつも感じます。
かえるママさんの人柄に引き寄せられてるんでしょうね~。
あと、ずんだ餅、大好きです。両親が秋田出身なので、時々食べてます。最初見た時は、わさび?とか思いましたが(笑)

ところで、今月もブログDEロードショーを開催します。
作品はみんなの投票で決まったものなので、時間のある時にご確認下さい♪
お忙しいようなので、無理はなさらず、暇があったらで大丈夫ですよ~。
宵乃 | URL | 2012/06/15/Fri 11:04 [編集]
宵乃さんへ
宵乃さん、こんにちは。
素敵なコメントありがとうございます。

ずんだ餅を時々食べられてらっしゃるのですか!
美味しいですね。かえるままは人生初でしたよ。
そうか~~、子供達全然食べたがらないので、ヘンだと思ったんですが、わさびに見えたのかもしれませんね?(o^^o)かえるままも人生初でしたが、子供達も人生初だったはずなので・・・

そうでしたか。今月も、もうブログdeロードショーの時期なんですね。
(;^_^A アセアセ…
前のもまだなので、ちょっと焦ります。
大好きな映画ですが、なかなか時間がなくて・・・どんどん遅れをとってます。(^_^;
是非参加したいです!!ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2012/06/15/Fri 12:42 [編集]
こんにちはです。
『最近バタバタ・・』 いい事ですねぇ・・(*´∀`*)
研究熱心で探究心のあるかえるママさんですもん、
お客様もそういった方々が集まるのかもしれませんね♪
だって・・
そういったお客様のお話を聞いてらっしゃるかえるママさんの、
輝かんばかりの瞳が目に浮かぶようですもん(-^〇^-)w
kaminomoribito | URL | 2012/06/15/Fri 16:17 [編集]
kaminomoribitoさんへ
kaminomoribitoさん、お優しいコメントありがとうございます!
なんか、PTAの役員を2つ引き受けてしまって、なんだかバタバタしております。
なんか、色んな方のお話を聞くのはとてもお勉強になりますね。
楽しいですよね。
kaminomoribitoさんも、聞き上手の話し上手でしょうから、きっとお客様との会話を楽しまれてるのでしょうね。想像できますよ。
重ねて、とても嬉しいコメント、ありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/06/15/Fri 19:09 [編集]
かえるママ様、拙ブログをそんな風に言っていただけて嬉しくもあり
恥ずかしくもありです。
でも逆ですよ、かえるママ様が人徳のある方だからお客さんが多いんだと思います。
かえるママ様のブログを読むとなんとなく癒されるというか、元気がでます。
かえるママ様、祐ちゃんじゃないけど何か持ってますね。

本当に最近は便利ですね。図書館にいかなくてもネットで十分調べられるし、質問もできるし便利です。
情報化時代ってすごいです。
でも一歩間違えると、世界中に伝達しますから、使い方、載せ方も注意しないといけないですね。
美雨 | URL | 2012/06/16/Sat 00:06 [編集]
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
いえいえ、本当に素晴らしいと思ってます。
物語のように、世界の歴史や土地のことを知ることができて、いつも感動です。
こんな風に、学生の頃に教わっていたら、少しは苦手な世界史も好きになれてただろうと、いつも思います。
また、そんな風に、灘中式?教育法?でしたかしら、色んなことを色んな角度から興味を持って楽しんでお勉強出来ると最近、聞いたことがありますが、美雨さんのブログを思い出しました。

本当に今は情報化のすごさを実感してます。
なるほどですね。
使い方は注意しないとですね。
ついつい、自分はコメントして下さる方しか見てない様な錯覚してますが、確かに世界に発信してるのですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/16/Sat 06:45 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
