うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日は罠3種をご紹介しましょう。

1、こびとづかんのシノイエコビトを捕まえる罠。
ゴキブリを自由にあやつって移動するらしいです。ってことは北海道にはいないのかな?
kobito_19.gif
(※画像おかりしました。)

・ 手先が器用
・ ひとつの家に複数いる

捕獲する為に、罠は
ピンクのトイレットペーパー。
特にローズのトイレットペーパーがいいそうです。
長さ10センチ以上延ばしておくといいらしいです。
IMG_1992_convert_20120619190404.jpg


2、クワガタを捕獲する為の罠
クワガタの罠は、木にハチミツを塗っておいて、
翌朝早朝、捕獲するといいらしいです。
IMG_1994_convert_20120619190447.jpg

3、「お風呂掃除お願い~」と頼んだら
家の中のどこかに逃げた子供をおびき出すための罠。

プリン。
やっと成功しましたー。
ごく弱火10分ですね。
IMG_1989_convert_20120619190426.jpg

今日のブログ記事、信頼度の評価は
★☆☆☆☆
星一つでしたが、あなたはいかがでしょう。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
あかちんぜんぶはまります。
いつも罠にかかってます(笑)。
あかちん | URL | 2012/06/19/Tue 19:33 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは~。
うふふ、あかちんさん、いつも罠にかかってるんですね~。
危険な香りの魔性の女の罠にはご注意を!
かえるママ21 | URL | 2012/06/19/Tue 19:39 [編集]
こんばんは
そんなこびとはいりませんが、自由に操るのなら、ひとりはおいときたいですね。
うちに近寄らせないようにもできそうですし。
カテンベ | URL | 2012/06/19/Tue 21:16 [編集]
あ!こんなおいしそうなプリンだったら、私お風呂すぐ洗っちゃう!
ついでに食器も洗ってあげる。

信頼度は4にしてください。
ローズのペーパーのわなの使い方がわかんなくて・・・

aaconee | URL | 2012/06/20/Wed 00:03 [編集]
カテンベさんへ
あらら、こびと、いりませんか?こびとファンのかえるままとしては、是非一人くらいゲットしてみたいですよ。
Gを操るってすごいじゃないですか!
かえるママ21 | URL | 2012/06/20/Wed 06:49 [編集]
aaconeeさんへ
おはようございます~。
素敵なコメント、ありがとうございます。嬉しいです!

うふふ、信頼度4も、めちゃ嬉しい。
ローズのペーパーは、ああやっておくと、ミニサイズの、あの青いおっちゃんが捕獲出来る可能性があるらしいです。
かえるママ21 | URL | 2012/06/20/Wed 06:52 [編集]
ご心配おかけしました
まあ直撃でしたが被害はありません
お隣の豊橋市は避難勧告が出てましたけど、、、

おお!プリン成功しましたね
凄くおいしそうなんですけどォ\(^o^)/
加夢 | URL | 2012/06/20/Wed 09:37 [編集]
ローズのトイレットペーパーで捕まる(笑)
この小さいおっちゃんは、意外とこだわり派なんですかね~。ローズの香りに誘われるんでしょうか。
罠にかかった状態って、トイレットペーパーをとろうとしてこんがらがったとか、そんな感じ?
あとプリン、すっごく美味しそうです!
宵乃 | URL | 2012/06/20/Wed 14:41 [編集]
信頼度は私は二つ星と半分です。
purotoko | URL | 2012/06/20/Wed 15:18 [編集]
加夢さんへ
こんばんは~。遅くなってごめんなさい。
やはり直撃で、大変な地域もあったのですね.....
台風には早い時期なのに、なんかへんな気候ですね。

ありがとうございます!
プリン、甘いの苦手な加夢さんなのに、褒めて下さって嬉しいですよ~!
かえるママ21 | URL | 2012/06/20/Wed 19:38 [編集]
宵乃さんへ
宵乃さんこんばんは~。
うふふ、この青い小さいおっちゃんは意外とセンシティブなんだと思いますよ~。(笑)
このローズのトイレットペーパーで捕獲できたら、必ずアップしますね!!
プリン、ありがとうございます~。
やはり超弱火で10分ですね。やっと、上手くいって嬉しいです。
かえるママ21 | URL | 2012/06/20/Wed 19:41 [編集]
purotokoさんへ
おおっ。ありがとうございます。
星、「二つ半」まっとうな、ご評価だと思います。

かえるママ21 | URL | 2012/06/20/Wed 19:42 [編集]
なぜローズのピンクのトイレットペーパーなのかが判りません。うちはマンション8階にすんでいますので、ゴキブリと蚊は全然いません。たまーに蚊がくる場合があります。
purotoko | URL | 2012/06/20/Wed 20:45 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

こびとづかんの絵大好き!
結構リアルだったり気持悪いのが好き(笑)

トイレットペーパーの薔薇思わず足元みました。
PC横に、ローズのトイレットペーパー置いていたので!
少し違うけどほぼ同じです!!^^

可愛いのでお客さまの来られた時にて
思い残してます(爆)
プリンとても美味しそうですね!
10分で弱火ですね~~

いろいろなアレンジ出来ますよね~
私もこれみて作りたくなりました!
すごく美味しそう(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2012/06/21/Thu 01:00 [編集]
purotokoさんへ
どうして、ピンクのトイレットペーパーが好きなのでしょうね?(笑)
じめじめした湿度の高い所も好きらしいです。
おおー、マンションの8階なんですね。
やはりそちらでも、ゴキはいませんか....6階がゴキの上限なのは間違いなさそうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/21/Thu 06:33 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます~。

ちょととキモ可愛いですよねー。かえるままも好きです。
リアルに見えるから、つい期待してしまいまよね~。
本当にいたら楽しいな~。

おー!マルクさんもローズの同じのありますか!
是非是非、罠をかけてみてください。
湿った所が好きらしいです。

プリンは火加減命がですね。
これで、コーヒープリンもできます~。
早くコーヒープリンも食べたいです。今インスタントが切れてるので、買ってこなくちゃなんですが。
コーヒー好きで、甘党の大人はコーヒープリン、最高ですね!!
エンゼル型だと、簡単ですね。洗うのも1こでいいし。(笑)
マルクさん、また、美味しいレシピをお願いします。

かえるママ21 | URL | 2012/06/21/Thu 06:41 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/06/21/Thu 15:22 [編集]
あ、これはキモい小人さんの仲間ですね。
私のカバンにしのびこんでたピンクいやつと同じ系統のものですね。
つかまえかたがあるんだー。
うちのピンクのやつもあるらしいですよ。
プリンおいしそー!
まなみ | URL | 2012/06/21/Thu 18:25 [編集]
まなみさんへ
そうそう、カクレモモジリは「こびとづかん」の中でも最も有名なこびとですね。
そんな、有名人(有名こびと)に出逢えて、羨ましいです.....
豆猿ちゃん達が仕込んだの??
そうじゃないなら、絶対に天使からの贈り物ですよー。
そうそう、桃に潜んでるんですよね。
かわうぃ~。あ、すんません。まなみさんはイヤなんですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/21/Thu 19:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
