うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
天然
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

加夢さんとこで天然ネタをやってたので、かえるままも、一つ.....
(トラックバックできませんでした。)

でも、あまり自分の天然ぶりを書くと
「大丈夫か?」って仕事に関しても信頼を失いかねないので
一応、抑えめで、書こうと思います。

三宅裕司さんの奥さんって結構天然なんですね。
面白すぎです。
ガッツ石松先生も、かなり尊敬する天然です。




かえるまま編

子供が小さい頃で、近所の公園デビューしたての頃、
公園は家から100mくらいだったので、
公園に行くときは必ず、携帯電話と、家の電話の子機を持って行ってました。
あるとき、用事があって、電話しようと思ったら、(携帯は通話料高いので子機からかけた)
全然使えない!電話の子機使えないじゃん!



昔、団塊の世代のことを「ダンコンの世代」と読んでいた。
上司の前で言ったら、顔を赤くしてたので、後で考えたら、
もしかして「男根」と思ったかもしれないな...



お店に行って「店長さんいますか?」と言う所を
「船長さんいますか?」といってしまい、慌てて訂正「いえ、間違いました船長さんです。」
と2度も言ってしまった。(恥)


いつも、声が大きくてうるさいので存在感一杯の末の子。
子供と出掛けて、戻って来て、家に着いて、「はー、静かだわ~」ほっと一息ついてると
末の子が、いない....!青くなって「どこに忘れて来たんだ....」
車に乗り込み、捜索に行こうとしたら......
後部座席で爆睡してた.... ホッッ 


ジャックニコラウスと、ジャックニコルソンは同じだと思ってた。

あ、ちゃんと仕事はしてますよ。
こ、この辺にしておこう。(;・∀・)
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆
いや~笑わせて頂きました、ありがとう☆
ママさん、大好きよ♪ チュッ♪
miri | URL | 2012/06/21/Thu 20:21 [編集]
こんばんは
覚え間違いとか、ついうっかりしてた、なんてのは、あぁ恥ずかし。ですみますけど、4番のは心臓に悪いですね。

メガネメガネってさがすようなボケはなしですか?

カテンベ | URL | 2012/06/21/Thu 21:49 [編集]
あはは・・・可笑しい!!
ダンコンの世代は強烈ですね~。
あ、私、お姉ちゃんとぼんと買いものに出て、
ぼん忘れたことあります。
ぼんは無口なんで、静かなんですよ。
乗ったとばかり・・・。後で考えると笑い話なんですけどね、
その時は凄く反省しました。
因みに常会の旅行のバスおいていかれたことあります・・・
5分前に出発しちゃうんだもの!(T_T)
aaconee | URL | 2012/06/21/Thu 22:36 [編集]
天然
こんばんは!
「天然」と呼ばれる人たちは本当に愛されるべき存在ですよ。
抜け目のない女性たちの中にあって、女性の天然はなんかいいなあ。

1.そら、通じんわな……
2.本当に? そんなことを? いやいや、好きだなあ。
5.イヴ・サンローラン(デザイナー)とマリー・ローランサン(画家)を、
ベン・ジョンソン(短距離走者)とジョージ・ベンソン(音楽家)を、
間違えたりするよりたぶん重症(重罪)です。

乙山は、そんな「天然」の人たちが、なんか好きですよ。
只野乙山 | URL | 2012/06/21/Thu 23:17 [編集]
はいは~いヽ(´∀` )ノ
いやあ、帰るママさんも相当ですね (笑)
だんこんの世代、、、は
間違えますよね
でも、大人になるとこんな恥ずかしいことはないよねェ、、、  (爆)

↓の高橋克也さんの記事
何で文字化けしてるんでしょうね?
この記事の「携帯高いので、、」って
「高」って文字がちゃんと出てるのにね
もしかしてこのコメントが文字化けしてたら
FC2で規制が入ったのかな?
加夢 | URL | 2012/06/22/Fri 06:13 [編集]
miriさんへ
miriさんおはようございます~。
こちらこそ、笑って頂いてありがとうございます~。
チュ♪を頂いたのははじめてなので、 嬉しいです~♡(´ε` )
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 06:28 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさんおはようございます。
4番のは、本当に心臓に悪かったです。冷やっとしましたよ。
「メガネがない」って頭の上にある、って探すのは、今まではなかったけど、今後ありそうです。
メガネをかけたまま、顔を洗ったことはありますけどね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 06:30 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、おはようございます~。
aaconeeさんも、天然じゃないですか?aaconeeさん、かえるままと同じニオイがする.....

> あはは・・・可笑しい!!
> ダンコンの世代は強烈ですね~。
あら、aaconeeさん、うぶじゃなかったの?(笑)
恥ずかしいったらないですよねー。

> あ、私、お姉ちゃんとぼんと買いものに出て、
> ぼん忘れたことあります。
あ!分かりますよーー。
本当に青くなりましすよね。
母っていっぱいやること、考えることがあるので、しょうがないです!

> 因みに常会の旅行のバスおいていかれたことあります・・・
> 5分前に出発しちゃうんだもの!(T_T)
ええ!そんな恐れ多いことを!バスの運転手さん、疲れてたんでしょう。
それ、泣けますね。
こういう時代って、「携帯あって良かったー」って思いますよね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 06:35 [編集]
只野乙山さんへ
只野乙山さん、おはようございます。
「天然」が社会生活を営んでいい濃度は、10~20%位かな?と思います。
あまり天然が多いと、企業はロスも多いでしょうから、しかし、完璧すぎても、笑いが少なくなりそうなので、(自己正当化してます。)10~20%位なら、許される気がしてます。
関西には必ずボケとつっこみが、存在してる様ですから、もっと多くても許されるでしょうかね?

うふふ、楽しいコメントをありがとうございます。
只野乙山さんの関西弁も、なんか癒されますよ。
いつも、おしゃれでダンディなイメージですが、関西弁がたまに飛び出し、面白いです。
これからもよろしくお願いします。
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 06:42 [編集]
加夢さんへ
おはようございます~。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
トラックバックできなかたぜい。

三宅裕司さんの奥さん恐るべしですね。
下ねたが面白すぎですね。(笑)

ねー、靍橋克也さんの記事、自宅Macだと普通で、iphoneでも普通なんだけど、会社のWindowsだと、文字化けしてしまって....
きっと巨大暗黒組織からの妨害かと思って、がくぶるだったんですよね。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ああ、そうか、FC2で規制が入ったんですかしらね。
過激ブロガーとして、マークされてるのかな....それもこわいな。
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 06:50 [編集]
最近よくトラックバックに書き込みがあるのですが、わたしはウイルスソフト ウイルスバスター2012 クラウドを使っていますがこれはキケンナサイトと判断されトラックバックを全て削除しました。気おつけて下さい
purotoko | URL | 2012/06/22/Fri 15:42 [編集]
ままさん、こんにちは。

3のエピソードは大好き!!
二度間違えるって相当・・・・カワイイ♪
1と2はガマンしてましたが、3で吹き出してしまいました。

4は経験あります。
子供がいない時と寝てる時って本当に静かですよね。
うちは逆に三男が昼寝してると思ったら、自分で窓を開けて外に出てました。
(多分10分ぐらいで気づいたと思うのですが・・・。)
気づいた時は顔面蒼白で近所中を走りました。
ご近所さんが保護してくれてましたが、あの時は本当に血の気が引きました。

5は・・・あはは。さすが、ままさん。
外国人の名前って覚えにくいですよね。
顔が似てる人もいますし・・・。
あんまり有名ではないかもしれないですが、
クリス・タッカーとクリス・ロックはいまだに見分けがつきません。
本気で同一人物で改名したんだと思っていた時期がありました。
(よかったら検索してみてください。ホントに似てます。)

これからもままさんのおもしろエピソード
時々聞かせてくださ~い♪
マミイ | URL | 2012/06/22/Fri 16:06 [編集]
purotokoさんへ
ウイルスを退治するソフトで、トラックバックを削除したんですか?
トラックバックからウイルスが来るってことですか?
パソコン音痴ですが、なんか危険な感じがしますね。
そうか、ウインドウズだけになったから、文字化けはウイルスってことでなんしょうかね?
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 16:36 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、こんにちは~。

「二度間違えるって相当....」→「天然ですね。」って言いたかったでしょう!(笑)

あ、マミイさんも4は経験ありますか。
そうですよね。昼寝してるから、と思ってたら、知らないうちに起きて、パニクってどこかに行ってしまった、ってことはありがちですし、そうなると車とか不審者に誘拐されたら、とか、心配になってしまいますよね。
でも、ご近所さんが保護してくれたんですね。
良かったですね~。
本当に何かあったら、と思うと血の気が引きますよね。
このご時世、何があっても不思議はないですよ。
でも、ご近所さんも本当にありがたいですよね。

クリスタッカーとクリスロック、検索して見て見ました!!
スゴい似てますね!
いや~、黒人ってただでさえ似てるく見えてしまいますが、本当に、体型、顔立ち似てますね~。
ウイルスミスにも似て見えますよ。
マミイさんじゃなくても、間違えそうです。
うちのこはやっぱり「ボビー」っていうと思いますが。

う~ん、ブログでアホ公開するって結構勇気いりますね。(最近そうでもないか)
これからも頑張って、体はってウケ狙ってみます。

マミイさんも何かあったらよろしくです~。

かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 16:49 [編集]
マミイさんへ その2
そうそう、マミイさん、
マミイさんとこのブログ、テンプレートが新しくなってから、重いの??かな?よく分かりませんが(私達パソコン音痴同盟だしぃー)開けないんですよー。
今も、マミイさんとこ行ったんですが、ブログ開けなかったです。
時間帯にもよるのかな?絶対、必ず開けないんじゃないので、何とも言えませんが....
他の人は大丈夫なのかな?
ってことで、また時間見て、訪問させて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 16:54 [編集]
こんばんは。
天然は美しい。
天然の鯛は海の底で光に当たらないので美しいピンク色
養殖は最近まで遮光していなかったので、どす黒いですもんね。
いつまでも天然でいて笑わせてください。
あかちん | URL | 2012/06/22/Fri 17:36 [編集]
ははは。人それぞれさまざまなエピソードをお持ちですね。

ボクは…

悪友たちと挑んだ12時間耐久カラオケの終盤、ふと視界が暗くなっていることに気付いて「ひ、疲労がとうとう目に来たか…?ど、こ、このまま失明…?」と誰にも言えずに焦りながら鏡に映ったサングラス姿の自分を見て我に返った…

ってトコでしょうか(笑)

完全に疲労のピークですね。
John Metavolita | URL | 2012/06/22/Fri 18:31 [編集]
天然ぶりウマ~
ああ失礼そっちじゃ無いですねぇ

昔都内のOK牧場の前まで行った事があるけどぉ
勇気が無くて入れませんでした。

男根世代すかぁ
それだとワイルドスギちゃん
何気にSBのCMの自転車が欲しい
あやくわんこ | URL | 2012/06/22/Fri 21:45 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、いつも素敵なコメントで励まされたり、楽しませてもらったり、いつも感謝です。
他の皆さんもそう思っていらっしゃると思います。
コメント=言葉で、人を幸せにしたり、勇気を与えたり、自信を与えたり、そんな素晴らしい使い方をされてるブロガーさんが、身近にいらして仲良くして下さる、それだけでも、かえるままは幸せだと心から思ってます。
あかちんさんはビックな男ですよ。これからも、ますます事業も多方面で成功すると感じるものがあります。
いっしょに上がって行きたいですよ。
これからも末永く、よろしくお願い致します。
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 22:14 [編集]
JohnMetavolitaさんへ
JohnMetavolitaさんも、天然系ですか?
うふふ、サングラスのせいで、目が..... ってありますね。

えー!でも12時間耐久カラオケですか!
なんか喉が心配なチャレンジですね。
でも楽しそうです。
メタさんお好きな、お酒、タバコ、カラオケで、そうとう喉に来ませんでしたか?
でも、楽しいから出来るんですよねー。

かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 22:27 [編集]
あやくわんこさんへ
あやくわんこさんこんばんは。
ぶり大根なんかもいいですね。

ああ、OK牧場ってガッツ先生のネタでしたっけね。
かえるままも実は入ったことないですが、北海道の会社らしいですね。

ソフトバンクの自転車欲しいですよねー。
男根世代っていうのも、ある意味、呼び名があっていい世代ですよね。
かなりワイルド集団的な。
かえるママ21 | URL | 2012/06/22/Fri 22:32 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

天然なのは私もなんですが・・・
書こうと思うと浮かばない・・・(;^-^)

でも不思議とネットの中の人までに言われて
びっくりです!!
本人はいたって普通だよね~
何が笑われたか、わからない時がほとんど(笑)

かえるママさんのは可愛い天然(@^-^@)

ダンコン・・・世代・・今もそうだと思ってた。。。
書いてあること思うと間違いか(笑)

かばんに家の子機はいっていたり、テレビのチャンネル入っていたこと
今、思い出しました・・・ついこないだ(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/06/23/Sat 00:42 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます~!

うふふ、そうですよね。
マルクさんも天然だと思います。(笑)
同じニオイがします。
多分、マルクさんの方が可愛いから何やっても許されそうですが....
なんで笑われたか分からない時、ありますよね。うんうん。分かります。

あはは、ダンコンの世代、これを機会に「ダンカイ」って覚えましょう!

あはは、カバンに子機はありますよね。携帯と間違ってしまって。
カバンにTVのリモコンはないかな~。
マルクさん、さすがです。
TVのリモコンは、いつもなくなってしまうので、
ヒモをつけて、カーテンレールからつるしてます。
リモコンつけに、カーテンレールのとこに必ずいかないとならないので、リモコンの意味がないかも。

かえるママ21 | URL | 2012/06/23/Sat 07:59 [編集]
有り難う御座います。なんとか天気持ちこたえそうです。良い週末を
purotoko | URL | 2012/06/23/Sat 11:30 [編集]
船長の件はどうなりましたか?v-229
火星 | URL | 2012/06/23/Sat 14:57 [編集]
Re: purotokoさんへ
こちらは、あいにくの曇り空です。purotokoさんも素敵な週末をお過ごし下さいね。
また、素晴らしい写真も楽しみにしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/06/23/Sat 16:13 [編集]
火星さんへ
宇宙戦艦ヤマトの船長、五大進さんが出て来ました。




.....って言ったら、三代目さんが、悔しがるだろうな.... にひひ。
かえるママ21 | URL | 2012/06/23/Sat 16:15 [編集]
な、なにそれ!?
「ヤマト」観てきたんですか??

それともどこかに「ヤマト」を展示してあったんですか!?

詳しく教えてプリーズ!!

・・・ミュンミュンミュン・・・

セイフティーロック、解除。ターゲットスコープ、オープン。
電影クロスゲージ明度20
エネルギー充填120%
対ショック、 対閃光防御!!

三代目 | URL | 2012/06/23/Sat 17:45 [編集]
三代目さんへ
> 「ヤマト」観てきたんですか??

いやいや、(;^_^…
そうだったらいいな~~という妄想で、語ってしまいました。
三代目さんもうらやましがるだろうし~・・・ってね。(^_=)

「森雪に逢って来ちゃった~」なんてね。

> ・・・ミュンミュンミュン・・・
>
> セイフティーロック、解除。ターゲットスコープ、オープン。
> 電影クロスゲージ明度20
> エネルギー充填120%
> 対ショック、 対閃光防御!!



さすがっっ!!
かえるママ21 | URL | 2012/06/23/Sat 17:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
