うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
みたらしだんご
100129_1642~0001.jpg
今日のおやつはみたらしだんご。 米粉で作りました。いつもはゆでて終わりですが、今日は焼いたので本物っぽくなりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(^p^)
美味しそうですねマターリ(ノ´∀`*)マターリ
shineown | URL | 2010/01/29/Fri 20:01 [編集]
No title
美味しそう(*´∀`*)
手作りでお菓子を作ってあげるとお子さんも喜んでくれそうですね(ノ´∀`*)
虫@貯蓄 | URL | 2010/01/30/Sat 06:41 [編集]
Re: No title
手作りすると、沢山つくれるので、経済的で、兄弟喧嘩も回避できるので、いいです。
買ってくると、数に限りがあるので、大抵もめ事が起きます...
かえるまま | URL | 2010/01/30/Sat 08:02 [編集]
Re: (^p^)
ありがとうございます。
団子には、味がないので、たれを食べるために団子があるのですね~。と、初めて、気がつきました。
かえるまま | URL | 2010/01/30/Sat 08:05 [編集]
通販できますか
わたくし、みたらし団子すんごい好きなんです
やーおいしそう
コンビニ、スーパーに行くといつも立ち止まり
しばらく考えてます。
最中にするか、みたらしにするか
手作りはまた格別においしいでしょうなー
はちゃべえ | URL | 2010/01/31/Sun 13:16 [編集]
簡単なので、是非、作ってみてください!
団子は、お好みで、沢山作って!
みたらしのたれレシピをお教えしますね。

水...225cc
砂糖...270g
醤油...50cc
片栗粉...大さじ大盛り1杯
水(分量外)
だし...適量


砂糖、水、醤油をナベに入れて煮立たせる。
煮立ったら、分量外の水とき片栗粉を入れて、沸騰させて、とろみをつける。あれば、だしを入れると、おいしいですよ~。
量が多そうだったら、全体を半分にしてみてくださいね。
かえるまま | URL | 2010/01/31/Sun 15:06 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
