うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
ラーメン「玄咲」
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ラーメン「すみれ」はわりと近くに本店があるので、
一度もインスタントは食べた事がなかったのですが・・・
ちょっと食べてみたくなり、買いました。(o^^o)
IMG_2006_convert_20120629145201.jpg
ああ、空腹時には、少ない気がしますね。
美味しいからなのかな?
カップ○ードルは普通サイズで充分なのに・・・
もっと食べたいわーって思ってしまいました。

ラーメンモードのカエル脳になってしまったので
ラーメン「玄咲」(げんさく)
に行って参りました~。


子供が「ひつーじのラーメン行きたい」ってずーっと言ってたんです。
「玄咲」は羊のマークのラーメン屋さんです。


ここは、あっさり系のラーメンですよ。
IMG_2011_convert_20120629143756.jpg

氷温熟成ラーメンという専門的な技の麺を使ってるみたいで、
いつの時代も、美味しいです。


そうそう!偶然ですけどね、確かに、自分で作る時の生ラーメンも
一度冷凍して冷凍麺を熱湯でゆでたらとても美味しいです。
というわけで、自分で作る時も生ラーメンは一度冷凍させる事にしてます。
チェレンジャーなグルメな皆さんお試しあれ。


かえるままは、基本こってり系が好きなんですが、
あっさり系はここだけ食べます。

↑写真のは、海老チャーハンと醤油ラーメンのセットですね。
海老好きでなくとも、忘れられない味です。

チャーハン、美味しいですね~。
プロのチャーハンはやはり違うなーとつくづく思えるチャーハンです。


さて、お客様に頂いた大量の卵。
ゴルフコンペで貰ったそうです。
この卵達をどうやって、料理してやろうかな~・・・ヘ(^o^)/
IMG_2013_convert_20120629143445.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ええっw(゚o゚)w
インスタントのラーメン食べて、おかわりしにラーメン屋さんに?

えらいラーメン好きですねー。

ラーメン屋さんの名前をつけたインスタントは、この店の味だわ。て納得できるものですか?
カテンベ | URL | 2012/06/29/Fri 18:36 [編集]
こんばんは。
うどんも凍らせるほうがおいしいといわれてますよね。
興味深い話です。
あかちん | URL | 2012/06/29/Fri 19:02 [編集]
カテンベさんへ
まあ、札幌っこはラーメンは大好きですよ。
インスタントラーメンと本店の味は、違うと思いますが、微妙に似てるのかな?
インスタントとは別もの、って思います。
インスタントの中では、かなり美味しい方ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/06/29/Fri 20:32 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは。
おー!そうなんですね。うどんも凍らせる方が美味しいのですね。
確かに麺が引き締まる感じがします。
こしが出るというか....
かえるママ21 | URL | 2012/06/29/Fri 20:33 [編集]
おいしそう
こんばんは!
「玄咲」さんのラーメンとチャーハンのセット、
美味しそうですね。海老チャーハンというのがいい感じです。

醤油ラーメンのスープの色が少し濃いのかな、
などと思うのですが、関西でも醤油ラーメンを頼むと、
けっこうスープの色が濃いのです。

ラーメン&チャーハンはほっとしますねえ。
ああ、食べたくなってきましたよ!
只野乙山 | URL | 2012/06/29/Fri 22:19 [編集]
小腹が空いたときはカップラーメンはいいですね。
でも炭水化物取りすぎないようにしないと。

実は私は麺食いなんです。あっ、イケメンも好きですよ。
麺類大好き。
札幌の人はやっぱり麺食いが多いのかしら。

しばらく卵料理が続きそうですね。
美雨 | URL | 2012/06/29/Fri 23:33 [編集]
すみれと純連はお店が違うらしいですねv-13

いいなぁ~北海道の名店に行ってみたいv-406

玄咲のラーメン、あっさりとは言いつつコクがありそうで

美味しそうですv-10
爺メン | URL | 2012/06/30/Sat 00:25 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

ラーメンは昼に、よくカップヌードルですが片手にすすりながら
PCしてるときあります(爆)
何てカッコだい~!て思いながら・・・・

エビチャーハンがびっくりしました!
いいお出汁でそうですね(@^-^@)

それにラーメンのセット懐かしい~
多分、もう15年以上食べて無いな・・・
インスタントもあるのですか?
面白いですね~

食べろグで前に書いたんですが、テレビに出てた方のラーメン店が
歩いていける範囲にあって。。かなり美味しくてびっくりしました!

http://r.tabelog.com/shiga/A2501/A250101/25000296/dtlrvwlst/4166202/

↑よければ。。。私のレポです(;^-^)読まなくていいですよ!
写真だけでも・・・
迷惑でごめんね~♪
夫がすごくまた食べたいて!!言うくらいでした。

卵・・・うちの店思い出しました(笑)
桃咲マルク | URL | 2012/06/30/Sat 00:53 [編集]
只野乙山さんへ
おはようございます!

ね、ね、チャーハンセットはいいですよね。
ここのは本当、味があっさりしてるので、食後のど乾く事もないし、ヘルシーがウリなので、何度でもいい感じですよ。
醤油の色が、濃くてかなり黒っぽくても、さっぱり味の所もあって、いつも不思議だなーって思います。
こちらのお店は、あっさり味がおすきな只野乙山さんもいけると思います。
札幌では有名店なんですが、全国展開してないのが残念ですねー。
ラーメン&チャーハンセット、是非、召上がって下さいませ。
ヘルシーが続くと、こってりも反動で食べたくなるものですよね。
コメントありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2012/06/30/Sat 06:47 [編集]
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
コメントありがとうございます。

そうですねー。炭水化物摂り過ぎでした。
あ、美雨さんは麺喰いなんですねー。
うふふ、イケメン好きは分かりますとも。
イケメン&イケダンさんに囲まれて暮らしていらっしゃいますもの。

麺類は美味しいですよね。ラーメンやパスタもいいですよね。
世界を旅していらっしゃった美雨さんは、美味しいパンや麺を召上がる機会が多かったのでしょうね。
もちろん、おうどんやおそばも美味しいですね。

只今、ありがたいコメント頂きましたが、卵は4週間くらい持つそうです。
お陰で、ゆっくり頂いていけそうです。
かえるママ21 | URL | 2012/06/30/Sat 06:52 [編集]
爺メンさんへ
おおっ。さすが、爺メンさん。マニアックな。

すみれと純蓮は、兄弟でやってるんです。お店もわりと近いです。


最初出したお店は、純蓮とかいてすみれと呼ぶのですが、なかなか読んでもらえなかったそうです。

それでひらがなの「すみれ」と「純蓮」(じゅんれん)になったそうです。

玄咲は、仰るとり、あっさりと言いつつコクがあって美味しいのですー。

コメントありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/06/30/Sat 06:58 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます~。

ラーメンは美味しいですよねー。
マルクさんおススメのカップヌードルは何味ですか?

海老チャーハン美味しいです。
チャーシューのお肉も細かく刻んで入ってるので、とても美味しいです。

食べログ見ましたよ~。
マルクさん忙しいにの、偉いですー。
ブログも、レシピブログだからお料理作るのに、大変でしょうけど時間みつけて食べ歩きい譴討襪鵑任垢諭?
尊敬です。

関西のラーメンは一度も食べた事がないので、あ、「餃子の王将」以外ね。
有名ラーメン店で、どんなラーメン食べてるのか、一度食べてみたいですー。

卵....そうですよね。
マルクさんとこのお店では卵は大量に使いますよね。
シフォンから、スポンジから、プリンからいっぱい卵を使うものがありますものね。
今コメント頂いたのですが、卵は4週間はもつそうですね。
ゆっくり?食べようかと思います。
かえるママ21 | URL | 2012/06/30/Sat 07:10 [編集]
こんにちは~
卵はウチならぼんのシフォンケーキで5,6個は使っちゃいますね。

ラーメン美味しそう!
一回冷凍してから茹でるってTVで聞いたことある!
さすが、かえるママさん、いろいろ凝ってるな~。
そんなに違うの?

すみれのインスタントラーメンって初めてみました。
有名店の名前だけはしってましたが。
aaconee | URL | 2012/06/30/Sat 16:39 [編集]
aaconeeさんへ
こんにちは~。

そうそう、卵消費メニュー考えてました。
プリンか、シフォンケーキか、オムライス、なんか思い浮かびました。

ラーメン、美味しかったですー。
そうなんだーー。TVでやってたなら、間違いないですねー。
なんかねー、色んな考えとか、ギャグとか、すごい考えたぞ!あみだしたぞ!ってネタも調べたら大抵、殆どと言っていいほどネット上に『既に』存在してて、なんかテンション下がるし書けなくなっちゃうので、調べないで書く事にしたんですよー。
aaconeeさんはそういう事ありますか?ブロガーさんはどうしてるのでしょうね。
へんな質問の様な?コメントになってしまってごめんなさいね。

おーー、「すみれ」の名は長野にまで届いてましたか。
「すみれ」のインスタントラーメンはセブン◯レブンに売ってますよー。
かえるママ21 | URL | 2012/06/30/Sat 18:52 [編集]
このカップ麺は福岡でも売ってますので食べてますよi-277
福岡の店はほぼ豚骨オンリーですから、たまに味噌や醤油を食べるとすごく美味しいです!

ちょっと、かえるママさんの過去記事見たりしてたんですけど、

>うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りをまだ小さい子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪

に関する記事があまり見当たりません。

禁句ですか!?(笑)

読みたいなぁi-239
火星 | URL | 2012/06/30/Sat 19:17 [編集]
火星さんへ
お~!遠く福岡でも売ってるんですねー。
そうなんですね。豚骨オンリーなんですね。白濁したスープですよね。
本格的な豚骨ラーメンも食べたいです。

あはは、
このブログは最初にパソコンの先生が、作ったのですよー....
それで「ブログを用意したので、パパの奮闘ぶりを褒めたたえながら書きなさい」って言われたんですが、それがなかなか.....
いやいや、ドロドロしてるワケではないですよ。いや、聞いてない?(汗)
なんか旦那さんの事をブログで褒め讃えるのも変じゃないです?なんて思ってしまって....
ではでは、リクエストにお応えして、近々書きますよー。
かえるママ21 | URL | 2012/06/30/Sat 19:26 [編集]
そうそう、インスタントのラーメンって
量が少ないですよね
とてもひとつじゃ足りません
カップヌードルは結構、量があるのにね
しかし
ラーメンとチャーハンの組み合わせは
最強ですねぇ (*^▽^*) 
加夢 | URL | 2012/07/01/Sun 05:58 [編集]
加夢さんへ
加夢さんおはようございます。
そうですか、加夢さんも、そう思います?
カップヌードルは量が結構あるんですねー。
全然考えてませんでした。
ラーメンチャーハン、最強ですよね。一粒で2度美味しい的な。
子供と半分でちょうど良かったです。
海老は死守しました。
かえるママ21 | URL | 2012/07/01/Sun 09:37 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
