うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1457回「大人買いしたいものは何?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「大人買いしたいものは何?」です。大人買い!箱買い!甘美な響きです…子供の頃、駄菓子屋さんでお菓子が安く買えたのも驚きでしたが今の年齢になってから、それを丸ごと箱で買ってもとってもお安く買えて、あまりの値段にエーーー...
トラックバックテーマ 第1457回「大人買いしたいものは何?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

大人買いしたいものは、メガネフレームです!

今は、お店のメガネは、やはり資力が少ないため、吟味に吟味を重ねて、
すごーく光るものだけを少量ずつ買い集めてます。


結果的には、それが、一球入魂の集まりで「素敵なのばかりですねー」
と仰って頂けるのかもしれませんが
もっともっとバリエーションをアップしたいですよ。


そうやって沢山買う事ができたら、福井のメガネ職人さんや
業者さんも良くなるでしょうし。


お客様が楽しめる様に
取り扱いブランドも、もっともっと増やしたいです。

IOFTとかMIDOとかSLITとか色々な展示会で大人買いしたいです。


そうそう、新生サルバトーレフェラガモと、
シルエット取り扱い増えました。



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
めがね大人買いって。
売るのいやいや。これは私のー。てコースかと思ったら違うんですね。
品ぞろえ世界一を目指すわけですか?
お店で選ぶ選択肢は多いほどいいですけど、どれがいいかな?選びきれないわ。てなくらいなのって管理も大変そうですね。
カテンベ | URL | 2012/07/01/Sun 10:28 [編集]
そういう経緯でブログを
始めたんですか~。パソコンの先生って、そんな指示まで出すんですね。でも、そのおかげでママさんと知り合えたのだから、わたしも先生に感謝です!
大人買いはわたしもやってみたいです。マンガとか(笑)
近くに業務スーパーがあって、食材はよく箱買いするんですけどね~。
宵乃 | URL | 2012/07/01/Sun 12:52 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさんのコメントで、よく考えてみたら、そうですよね。
「沢山ありすぎても、選び切れないから、ちょうどいいわ」ってお客様仰って下さってたのを思い出しました。
それは、こちらに気を使って下さって仰って下さったと思って涙が出る想いでいたんですが、
意外と本心で仰って下さってたのかもしれませんね。
そうやって、考えたら、今ある姿で良いのかもしれません....
魂込めて選んだ逸品を揃えてあるという、今の姿でいいのかな。
そんな風に肯定的に捉えられるご意見ありがとうございました。
かえるママ21 | URL | 2012/07/01/Sun 13:07 [編集]
宵乃さんへ
そうなんです。
なので、本当に今知り合えて仲良くして下さってる皆さんと出逢えたのも、パソコンの先生のお陰なので、感謝です。宵乃さんとも映画のお話をさせて頂いて、とても楽しいです。
おおっっ。
会員制の大人買いスーパーに行って、箱買いしたいですー。(名前ど忘れしてしまいました。)←そこの事かな?
誰か知り合いがいないと入れないんですよね。確か。
かえるママ21 | URL | 2012/07/01/Sun 13:12 [編集]
メガネわ使うようになって思うことは、どんなものを買えばいいのか、何が似合うのかわからないってことです。
お目当てのものがある人は品揃えが豊富な店にいけば大丈夫なのでしょうが、私のような者は正直たくさんありすぎると「どうしよう」状態になってしまいます(笑)
なので結局は安心してお話しができる「人」のアドバイスで決めてしまうと思います。
かえるママさんのお店に行きたいなぁi-237

ご主人ともいつも商品についての会議をされているのですか?
火星 | URL | 2012/07/03/Tue 10:37 [編集]
火星さんへ
なるほど、とても参考になるご意見を頂戴ししまして、ありがとうございます。
確か火星さんはジーンズさんで購入されたんですよね。
ジーンズさんは、北海道にはないんですが、驚異に感じてるメガネ屋さんは多いと聞きます。
何故なら、やすくておしゃれで、接客も良くて・・・いいことばかりらしいです。
なので、北海道上陸にびくびくしてるお店さんが多いそうです。
メガネは個人個人違う、パーソナルなものなので、個人に合わせる技術力と特色ある商品力、信頼と絆で勝負?(?_?)なんて思ってます。
今の所、看板力がないので、(笑)(^_^)信頼と絆で結びついたお客様が多いと思います。
そのことには、日々感謝です。

そうですね、商品に関しては、ユニセッ○スのものが多いんですが、主人は男性物、かえるままはフェミニンな女性物を選ぶ担当という感じで、なんとなく、住み分けてるかもしれませんね。
あと、度数に対応出来るフレームか、遠近対応可能なフレームか、外国のものであれば、鼻幅や、形状が日本人に合うものかどうか、でも、アジア人に向けに加工しなくてはかけられないものでも、どうしても素敵なものだったら、当店で加工します。(やってくれるメーカーさんもありますが。)そういう眼力が必要な物に関しては主人が担当になります。
かえるままはもっぱら、ファッション重視、女性を美しく見せてくれるフレームかどうかをガン見しますが、主人は、作り込み、商品の精度、(買ってすぐに壊れる、ゆがむ商品であっては、お店の信頼も失うので)をガン見してますね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/03/Tue 12:32 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
