うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
卵料理
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
今日2記事目!

先日お客様から頂いた卵↓
IMG_2013_convert_20120629143445.jpg
これを美味しく頂くのが、かえるままの使命と思っていました。

40個頂きました。
早速。
まずは、卵の王道、プリン。
牛乳1ℓで、卵8個。砂糖、大さじ12杯
IMG_2022_convert_20120701123138.jpg
こちらのレシピを参考にさせて頂きました。
Cpicon 一番簡単★基本プリン by バカゾク

最後の一個で気を抜いたのか、一個だけスが入ってしまいました。

お次は、卵の基本。ゆで卵10個
10個のうち、5個は普通に塩をつけて食べました。

残った、5個を、肉詰めフライにしましたよ。
美味しかったので、載せますね。
うふふ、大好きなレシピブロガーマルクさんになった気分ですよ。
IMG_2018_convert_20120701122900.jpg
卵の黄身をくり抜きます。

IMG_2019_convert_20120701122943.jpg
そして、チキンナゲットのを作る要領で、
鶏ひき肉、くり抜いた卵の黄身、玉ねぎ、小麦粉、塩で混ぜます。
IMG_2021_convert_20120701122920.jpg
それを、ゆで卵の白みに詰めます。
小麦粉、卵、パン粉をつけて油で揚げて、フライにします。
卵は衣が滑るのかな?と思いましたが、全然普通に衣がつきました。大丈夫です。
IMG_2023_convert_20120701123007.jpg
残った具は普通に、スプーンですくって揚げます。
IMG_2024_convert_20120701123023_20120701125103.jpg

チキンナゲットです。
IMG_2026_convert_20120701123058.jpg
こちらは卵フライです。
IMG_2025_convert_20120701123038.jpg
なかなか美味しかったです。
IMG_2027_convert_20120701123117_20120701125104.jpg

あ!マルクさんは、つくったお料理には、
いつも可愛いネーミングをされるんですよ。
かえるままも、今日はマルクさん見習って.....

今日の料理のタイトルは.....
「ひと夏の恋、キミ(黄身)かわうぃーね!」
イマイチかなー。
このレシピは一夏で終わらない様にしよう。

のこり22個はどうやって食べようかな~。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぷりんも肉詰めも美味しそうですね(*´ω`*)
後の残りは何になるのか興味心身ですヾ(*´∀`*)ノ
虫@貯蓄 | URL | 2012/07/01/Sun 14:35 [編集]
こんにちは~
この卵料理最高!美味しそう。
こうやって作るのか~結構簡単にできそうだね。

それに、ネーミングも最高!
君かわうぃね~。
チャラ男君の出身信州なんで、
どうもひいきしてしまう。
料理に名前つけるって、楽しいですね。
aaconee | URL | 2012/07/01/Sun 16:03 [編集]
おいしい卵はぜひシフォンケーキで!!!(笑)
どれみてもおいしそう。我が家でもやってみようかしら。
あすか | URL | 2012/07/01/Sun 16:05 [編集]
こんばんは。
すごい迫力ですね。
自分だったらと考えますが
たぶん毎日ゆで卵2個づつたべるだろうなって思いました(笑)。
坂東か。
あかちん | URL | 2012/07/01/Sun 18:25 [編集]
虫さんへ
美味しそうと仰って下さってありがとうございます!
この後、22個まだあるので、考えて、色々とやってみますよー。ヾ(*´∀`*)ノ
かえるママ21 | URL | 2012/07/01/Sun 18:59 [編集]
aaconeeさんへ
こんばんは~。
ありがとうございます!
なかなか、美味しかったですよ。
簡単なので、是非ともaaconeeさんもいつかタイミングがあったらやってみて下さいね。
卵が立派なおかずになります。お肉も少量でいいので、経済的です。

嬉しいーー。
ネーミングは褒めてもらえると思ってなかったので、嬉しいです。
チャラもりしんご君は信州出身なんですかっ!
それは応援したくなりますよねー。
かえるままも応援してます。
お料理に名前付けたら、楽しくて愛着わきますね。
ありがとうございます!
かえるママ21 | URL | 2012/07/01/Sun 19:06 [編集]
あすかさんへ
あすかさん、お久し振りです~。
お元気でしたか?
そうですね!シフォンケーキも、やりまっせー。
黄色いチキンナゲットと卵のフライ美味しかったです。
かえるママ21 | URL | 2012/07/01/Sun 19:10 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは~。
卵40個はすごい迫力ですよね。
半分くらいになりました。
あはは、毎日ゆで卵2個づつで、20日食べられますね。
それもいいですね!卵の殻に数字を書いてカレンダー代わりになりますね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/01/Sun 19:14 [編集]
こんばんは
40個消費するまで卵料理が続くんですね。

オムレツとかどんぶりモノとか卵を使う料理は多そうですけど、いろんな洋菓子をみてみたい気も。

あれつくろう、これつくろう。て考えてたら足りなくて買い足しすることになったりするのかも。
カテンベ | URL | 2012/07/01/Sun 20:34 [編集]
私は自分で料理をしないせいか、卵かけ御飯しか思い浮かびません(汗
ただ、新鮮な卵はどう食べても美味しいような気がします。
NorthWind | URL | 2012/07/01/Sun 21:42 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

自分の名前を見つけては赤面しているマルクです(;^-^)
すぐ顔赤くなるので、学生の頃好きな人の横にノートを出しにいく時に
赤くなったら、あかんわ・・・て思えば思うほど
赤くなって困った思い出あります。
今は・・・でも赤くはなるので余計に年齢を考えて気持ちが悪いかも(爆×100)

卵のプリンはもうたまらなく美味しいし好きだわ~
それにフライも中身が面白い!
チキンナゲットね(^0^)
これ絶対夫が大喜びです~~♪
ネーミングもまた素敵です(@^-^@)

卵の消費量すごいでしょ?
義母が夫(息子)はコレステロールが低いのでって
目玉焼きを1度に10個食べさせてはってびっくりしたことあります。
食べても確かにコレステロール 上がってなく
むしろまだ低いとひっかかりました(;^-^)

*カップヌードルは今はいちばん普通の醤油味が好きです♪
昔はカレー味しか食べなかったの(^0^)
桃咲マルク | URL | 2012/07/02/Mon 00:20 [編集]
カテンベさんへ
そうですよねー。
ご飯のメニューの方が色々とありますね。
オムレツ、オムライス、親子丼、カツ丼.....
そうそう、アレ作ろうか、これ作ろうか、考えるのも楽しくて、最後は買い足してるかもしれませんね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/07/02/Mon 07:14 [編集]
Northwindさんへ
たまごかけご飯、これも王道ですよねー。
日本食、昔から伝わる(?)食べ方ですね。あっさりしてるので、さらさら食べられるのがいいです。
そうですね。卵って味が新鮮だと美味しいですよねー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/02/Mon 07:20 [編集]
桃咲マルクさんへ
桃咲マルクさんおはようございますー。

あはは、マルクさん登場です。
レシピ考えるのって楽しいですねー。
それを書いてるのも、とっても楽しいいです。

ああ、わかりますー。
顔、子供の頃ってお化粧とかしてないから、顔の色が赤面するとみーんなに分かってしまうって、意識しちゃって、尚更赤くなってしまいますよねー。

卵プリンは美味しいですねー。ぷるるんって出来上がったら感動ものです。
スが入ると、逆に、テンション下がりますが....(;^-^)
チキンナゲット、黄色いけど美味しいです。
マルクさんはいつも、可愛いネーミングされて、考えるって結構時間かかりますよねー。
でも、とっても楽しいですねー。

ご主人はコレステロールが低いのですか?
善玉コレステロールが少ないのかな?
それだったら、運動がいいみたいですよね。
バランスが大事みたいですね。善玉コレステロールと悪玉コレステロールの.....
心配になりますね。でも、お姑さんの卵10個食べさせるのはビックリしますね......

お~。カップヌードルはカレー味が好きだったのですね。
かえるままはずーーっと普通の醤油味派だったのですが、最近、シーフードにハマってます。
かえるママ21 | URL | 2012/07/02/Mon 07:36 [編集]
沢山の玉子を貰いましたね
普通のパック入りでは無いけど
これって何かの訳あり品とか?

料理はどれも美味しいそうですね
全部使い切れましたかぁ
あやくわんこ | URL | 2012/07/02/Mon 20:04 [編集]
卵料理
こんばんは!
卵がたくさんあると何かと使えていいですね。
ところが、どういうわけか乙山はもう一年ほど卵を買っていません。

別にコレステロールが云々、というわけではないのです。
卵は好きだし、卵料理だってわりと得意なのです。
ううむ、なんで卵を買っていないのか、それについて考えてみようかな。
本当に、なんででしょうね。

卵のフライ、美味しそうですねえ。ビールにも合いそうです。
乙山なら卵料理といえば「出汁巻き卵」かな。
つぎは「オムレツ」で、豚の角煮に添えるのもいい感じですよ。
只野乙山 | URL | 2012/07/02/Mon 23:38 [編集]
卵のフライ、美味しそう!!
可愛いし、想像しただけで、サクサクふんわりなんでしょうか。
これは、かなり食べてみたいです!!

プリンも良いですね。
素晴らしい~+*+*+*+*
醤油煮卵も、美味しいですよ(手間ですが)
田中雨月 | URL | 2012/07/03/Tue 00:05 [編集]
あやくわんこさんへ
これは、お客様がゴルフのコンペでの賞品を、
下さったのです。
スゴい量です。お料理のしがいがあります。

まだ16個残ってますので、
ゆっくり何か考えて頂こうと思ってます。
かえるママ21 | URL | 2012/07/03/Tue 07:18 [編集]
只野乙山さんへ
只野乙山さん、おはようございます。
そうなんですよね。卵は万能なので、色々なお料理に使えますので、楽しいです。

きっと只野乙山さん、軽いアレルギーがあるのではないでしょうかね?
次の記事にも書きましたが、実は自分も.....
大人なので、ひどく痒くなったりしなくても、微妙に調子がよろしくなかったりして、
それで自然と遠ざけてしまっていらっしゃるのかもしれませんね。

卵フライ美味しかったです。
ああ、出し巻卵いいですね~。
和食ですね。
オムレツと豚の角煮ですか?それは、面白そうですね。
豚の角煮、しばらく食べてません。高級料理ですねー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/03/Tue 07:22 [編集]
田中雨月さんへ
卵のフライ美味しかったですよー。
是非是非雨月さんも彼氏さんと召上がってみて下さいませ。
卵のフライって、衣が上手くつけられないんじゃないかな?って不安だったんですが、普通に大丈夫でした。

ああ、醤油煮卵!!いいですね。食べたいです。
ラーメンに入れて本格ラーメンですね。いいです!それ。
是非、醤油煮卵やってみます。
ちょっとだけ時間あけて......理由は次の記事で書きますね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/03/Tue 07:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
