うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
日本の犬
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
ロシアのプーチン大統領に日本政府から柴犬がプレゼントされるそうですね。

日本を代表してロシアに行く犬は、柴犬なんですねー。


日本の犬って言うと.....
秋田犬
甲斐犬
紀州犬
柴犬
四国犬
北海道犬

こんなにあるんですねー。

てっきり日本を代表するのは、忠犬ハチ公....は秋田犬
IMG_1751_convert_20120419161928.jpg

もう、日本中知らない人はいない?
ソフトバンクお父さん犬はアイヌ犬(北海道犬)
IMG_1755_convert_20120419161949.jpg
こちらが有力かと思いましたよ。



なんとね、アイヌ犬(北海道犬)は人間と一緒で、
琉球犬と同じ縄文犬のDNAを持ってるそうですよ。


しかし、柴犬も、すごーーく可愛いですよね。
豆助ちゃん人気が勝ったのかな。
(※youtubeよりおかりしました。)



先日書いた子犬の記事(文字クリックで飛びます)
もう、子供達は子犬をウエイティング状態です。
IMG_1943_convert_20120603201853_20120603202123.jpg


5月12日に生まれたので2ヶ月はお母さんの所にいた方がいいみたいで
7月12日がXデーかと、ドキドキの様子です。
準備は整ってるんですが......さて、どうなるでしょうか。

IMG_2041_convert_20120706083518.jpg
って既にカテゴリー「犬」作ってるし.....

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かえるママさんこんにちは☆

わんちゃんお好きですか?
私、小さいころに絡まれてから、少しだけ恐くて・・
小学校の夏休みにラジオ体操行くときに、数匹に囲まれたの。。
だから、今もあまり触れない(;^-^)
昔は夫の実家に犬と猫もいたのですよ!(今のお店)
夫は一人っ子で?なのか動物が大好き!

うちの長男は卵もだけどどうぶつの毛のアレルギーでもあるの。
ちなみにお米もトウモロコシも小麦粉もなの(;^-^)
大きくなり少しずつましになってきています。

ちなみに夫の家は柴犬がいました。
最近はいろいろお洒落な犬いますが、昔ながらの犬も
すごく素敵でカッコいいですよね(@^-^@)←さわれないけど(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/07/06/Fri 13:05 [編集]
ロシアに送られるなら名前は「北方4島」って
名前にしてほしいですね
その代わり、島は返してねってことで (笑)
加夢 | URL | 2012/07/06/Fri 13:16 [編集]
犬はかわいいですね♪
近所にワンちゃんを飼ってるおうちが多いので
鳴き声が聞こえると「わんわん、わんわん!」って三男が大興奮します。笑
時々なでなでさせてもらってますが、とっても癒されます☆

次男も「犬が飼いたい」って言ってるのですが
長男だけ大ブーイング。
犬好きかどうかってどこで別れるんでしょうね。
兄弟なのに不思議です。
マミイ | URL | 2012/07/06/Fri 15:44 [編集]
きゃーかわいいですねーもうすぐなんですね。楽しみですねー!!
なんかパンダも赤ちゃん産んだみたいだし。
かわいいもの特集ですねw

ああ、柴犬はいいですよね。プーチン大統領には黒いボクサー犬とか
似あいそうだけど(想像したら萌え~ww)でも柴犬はいいですよね。
健康な感じがします。
まなみ | URL | 2012/07/06/Fri 17:38 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは。
今時期は、夕方でも明るいですね。

あらら、小さい頃に噛まれたんですか?絡まれた?
怖いですよね。子供の頃の思いって強烈ですからね。
怖かったんですね.....
かえるままも、ご主人と同じ一人っ子なので、動物が大好きですよー。
猫も、小さい頃は犬も、インコとか、飼ってました。
犬と猫は同時ですか?一緒に飼うのもいいですよねー。小さい頃から一緒に飼うと犬猫も仲良くなれるみたいですね。

あら!長男さんはアレルギーあるんですか。
え!お米、トウモロコシと小麦?では主食は、お蕎麦でしょうか。主食が悩みますね。
お豆腐とか、色々な代替え品も今は、わりとあるのでしょうかね。
動物の毛もアレルギーの人は多いですね。
以前猫がいたので、猫アレルギーの方が多いので驚きました。
大人になって治ったのもあるでしょうけど、マルクさんが努力されたのでしょうね。
きっと色んな除去食なんか、頑張って作られたのではないかしら。
ママの愛で治って来たんですね。

柴犬がいたんですねー。
可愛いですね。なんか外国でも柴犬は人気らしいですよー。
日本人が外国の犬を飼いたいのと同じでしょうかね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/06/Fri 18:22 [編集]
加夢さんへ
そうそう、「ワンコあげてる場合じゃないよー」ってつっこみたいですよね。
野田総理、外国に大盤振る舞いしすぎですもん。
「北方4島」って名前つけたら、プーチン大統領、毎日噛まれそうですね。(笑)
かえるママ21 | URL | 2012/07/06/Fri 18:24 [編集]
マミイさんへ 
マミイさん、こんばんはー。
もう時間はこんばんは、なのにまだ外は明るいですね。

おー!3男ちゃん、可愛いですね。
うちも、末の子は(もう7才だけど)かなりワンコっぽいですよ。
なんでもニオイを必ずチェックするし、なんか動物的です。(笑)

うちも、長女がちょっと引いてる感じが同じですね。
きっと第一子目なので、慎重派なんですね。
でも、実際家族になったて毎日暮らし始めたら、またガラリと変わるのでしょうけど...ね。
そんな気がしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/07/06/Fri 18:30 [編集]
まなみさんへ
パンダも本当っっっっっにかわえぇ〜〜〜。
萌えまくりますよね。
あ、プーチン萌えのまなみさん、柴犬いかがですか?
なんか東京の歴史ある街並には(ヒルズとかじゃなく)、柴犬がとても似合いそうですよね。
ぐふっ。
プーチン大統領は大の親日家らしいですものね。
プーチンの柔道着&いい胸毛に萌えてるまなみさんがなんか可愛いです。
確かに、闘犬が似合いそうですよね。
プレゼントするなら土佐犬とか、良かったかも。
かえるママ21 | URL | 2012/07/06/Fri 18:35 [編集]
キューン(=´∀`=)

豆助ちゃんってスゴク可愛いですよね~((*゚Д゚*))
毎回、番組を見るたんびに癒されています!
いやー日本の犬って結構いるのですね(*´ω`*)

全く関係ないのですが…
最近知った犬で、中国原産の犬といえばチャウチャウしか知らなかったのですが、チャイニーズクレステッドドッグというのがいるらしくて
見たら(;゜Д゜)?という犬でした。不細工なのかカッコイイのか判断がつかなかったです。
さいごう | URL | 2012/07/06/Fri 21:28 [編集]
こんばんは
ロシアといえば北方四島の返還の問題が思いうかびますね。
コメント横入りしてしまいますけど、北方四島なんて名前を犬に名付けてプーチンさんに譲ったら、北方四島を日本から正式に頂戴した、と言いふらされそう。
北方四島いらない。あげる。てメッセージとして使われるでしょ。て思てまいます。

でも、プーチンさんが日本の犬に日常的に接して日本好きになっていってくれたらいいですよね。

カテンベ | URL | 2012/07/06/Fri 23:26 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさん、おはようございます。

本当!豆助ちゃん、もう、かわうぃ〜〜!ですよね。
(*´∀`*)
さいごうさんも、お好きなんですね。
ご実家でワンちゃん飼ってますものね。猫ちゃんも。

おおっっ!今検索してみました。
チャイニーズクレステッドドッグって、初めて見ましたー!!
衝撃的な、いでたちですね.......
頭だけ、フワフワの羽毛の様な???
あれはワンコ用カツラでしょうかね?
あービックリしたーー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/07/Sat 07:11 [編集]
カテンベさんへ
プーチンさん、大の親日家らしいですよね。
だからと言って、4島一括返還してくれるとは思えないけど....
うふふ、
「北方4島」って名前つけて、柴犬じゃなくて土佐犬とか闘犬あげて、毎日噛んだり吠えたりで、全然なつかなかったら....なんて妄想は意地悪いですかね。そんなことしたら外交関係が硬直化しそうですね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/07/Sat 07:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
