うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
餃子の王将 札幌白石店
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

最近は忙しくなって、あっという間に時間がすぎて、
色々と過ぎてから「あ!忘れてた。」という事が多くなってます。


昨日は、子供の用事で街まで行きました。

4時過ぎた頃に、「おなかすいたー」攻撃が.....

何か、おやつを持ってくるのを忘れてました。
「もうすぐ晩ご飯だから我慢してよー」
「我慢できないー」
攻防が繰り広げられます。

外食する予定ではなかったのですが、
小腹対策するよりは、ガッツリ夕食を食べた方が得策と判断し

「あ、ママしか餃子の王将食べた事ないから、子供達にも餃子の王将
食べさせてあげようか。」

と思い、「餃子の王将アリオ店」に行きました。
(以前行った時の写真)
IMG_1795_convert_20120502162050_20120502162239.jpg
IMG_1796_convert_20120502161825_20120502162238.jpg

4月オープン時は行列だったけど(過去記事に飛びます)
もう2ヶ月もたってるから行列はないでしょう。

時間帯も4時台という中途半端な時間だし。

などとたかをくくってました。

行ったらなんとオープン時と変わらぬ行列が.....
いや、それより人が多いかも.....


ビックリです。

(゚д゚)!


う〜ん、なんでだろう。腑に落ちんな....

(´ヘ`;)ウーム…


もしや....と思い家に戻って調べてみたら.....
はやり
札幌に4号店
餃子の王将 札幌白石店

がオープンしてました。


「餃子の王将4号店」がオープンして、行ってみたけど行列にビックリして
「他の店に行こう」
という流れで、白石店に最も近い、「餃子の王将アリオ店」に
人が流れて来たのではなかろうか.....

と分析した、かえるままです。

しかしながら、札幌に2ヶ月に1店舗の割合で出店してる「餃子の王将」
勢いがありますねー。

白石店も近々調査に行かなくてはなりません.....


結局かえる親子は
子供がお腹空いてて、行列並べる余裕はなかったので、
とんかつやさんでお子様ランチ半額になってたので、そちらになりました。
IMG_2043_convert_20120709091535.jpg

IMG_2044_convert_20120709091555.jpg
かえるまま海老命
IMG_2045_convert_20120709091615.jpg
中学生はお子様ランチは食べられませんでした。
IMG_2046_convert_20120709091632.jpg
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
新店舗がでるたびに行列が、てのはすごいですね。
同時に何店舗か出店するようにしてもいいのにね。

おこさまランチって年齢制限ありなんですか。
利幅が少なくて、あんまり提供したくない、とかなのかな?
カテンベ | URL | 2012/07/09/Mon 12:16 [編集]
子供って中途半端な時間にお腹すかせちゃいますよね。
しかも突然!待ったなしですね(>_<)
早めの晩御飯で正解だと思います。

うちは17時から電気代が安くなる契約なので
晩御飯はいつも17時過ぎてから作り出すのですが
そうすると作ってる最中にお腹すいた~!となって
結局変な時間にお菓子を食べだして
晩御飯が食べられず私に怒られるという事がしょっちゅうあります。
わかってはいるんですけど、なかなか変えられない悪習慣です(^^;
マミイ | URL | 2012/07/09/Mon 13:01 [編集]
カテンべさんへ
本当に人気があると思います。
そろそろ飽きた頃かな?なんて思っていたら、なんのなんの。

お子様ランチは年齢制限あります!
本当は、かえるままだって、できれば年齢サバ読んでお子様ランチが食べたいですよー!ヘ(^o^)/
(どんだけサバ読むんだろう・・・・絶対無理だし(;^_^A アセアセ…)
海老フライに、お肉のフライ、少量ずつ、沢山の種類の食べ物が食べられて、本当お子様ランチ最高です!

かえるママ21 | URL | 2012/07/09/Mon 13:05 [編集]
マミイさんへ
マミイさん、こんにちはー。
本当本当。
おなかすいた攻撃は待ったなしですものねー(>_<)
ああ、皆さん同じなんですねー。
ここで、小腹対策なんかで、ごまかしてしまうと、今度は晩ご飯が食べられなくなってしまって、結局怒るはめになるので、ご飯をしっかり、と思ったのですが、王将が、あまりの行列で焦ってしまいました。
あと、牛乳を飲みながらご飯だと子供って牛乳でお腹いっぱいになってしまって、ご飯が食べられなくなるみたいですね?(?_?)気づくのが遅かったけど、食の細我が子に悩んでたら、ほかのお母さんに指摘されて、牛乳を飲みながらご飯をやめたら、少しは量食べられる様になりました。

そうなんですね。
電力は夜使うと安くなるんですね。そういう契約なんですね。
深夜電力で賢く節約&節電ですね!

かえるママ21 | URL | 2012/07/09/Mon 13:12 [編集]
餃子の王将、食べたいです。
餃子定食ごはん大盛りいけます。そこにエビチリ追加かな。
アリオにあるし、白石にもできて、ぜひともわが南区へ店舗展開していただきたいです。

すすきのの王将は駐車場がないので、アリオか白石、今度行こう…
画像見てお腹すいてきました…(笑
あすか | URL | 2012/07/09/Mon 17:02 [編集]
こんにちは。
商売人としては貴重な情報ですね。
すーっと混んでいる。
うらやましい。
あかちん | URL | 2012/07/09/Mon 17:20 [編集]
あすかさんへ
あすかさん、こんにちは〜。
ねー、見たら食べたいですよね。
エビチリもいいですよねー。
本当、南区に来て欲しいですよ。これからもどんどん出来るらしいですね。
手稲に餃子製造工場も出来るらしいし、楽しみですよね。
そうそう、駐車場がないので、やはりアリオか白石がいいですねー。
みよしのオンリーしか知らないので、安さとバリエーションの豊富さが新鮮ですよね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/09/Mon 19:11 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは〜。
本読みましたよ。
王将の成功の秘訣。(題名、忘れました)
徹底したコスト削減、地元密着、こだわりのオリジナリティ、
安くても鮮度重視、人材育成など沢山の秘訣がありそうですよ。
かえるママ21 | URL | 2012/07/09/Mon 19:14 [編集]
うふふふ、とんかつは和幸ですね。和幸すきですよ。
昔会社の地下にあって夕飯にいつもいってたらすっかりぽっちゃりになりましたよ
海老おいしそうですね。
私はいつもロースかつでしたよ。キャベツと味噌汁とご飯は食べ放題ですよね
まなみ | URL | 2012/07/09/Mon 21:29 [編集]
凄いね~王将!
2か月ごとに展開してるなんて。
いいな~すきや位しかないよ~。
で、王将行かずに、とんかつやさんか~。
でも美味しそう!あ、海老断ちしてなかった?
aaconee | URL | 2012/07/09/Mon 23:42 [編集]
餃子の王将やりますね。
儲かってるんでしょうね。
すごい進出スピード・・・
それだけ人気あるということでしょう。
でもウチの近くにはないです。
日高屋という中華料理チェーン店がありますが・・・
吉野家やすき家と同様に人気あります。
関東だけかもしれません。

子供にお腹すいたー、と言われたら母親としては
スイッチ入っちゃいますね。
これは母性本能でしょう。


美雨 | URL | 2012/07/10/Tue 00:24 [編集]
いまだに混んでる「王将」てすごいなあ
しかも4時でしょ?
いくら新店舗オープンとはいえねぇ  (*^▽^*)  

お、とんかつ和幸だ
こちらでもいいよね
とんかつ大好き
味噌カツはないのかなあ  (笑)

あ、かえるままさんにお願いがあります
昨日、FC2から連絡があって
「直ったよ」って言われたんですが確認のしようがないんですよ
履歴って残ってます?
コメ返でいいので、教えてくれないかなあ
すいませんがお願いします m(_ _)m
加夢 | URL | 2012/07/10/Tue 06:16 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、おはようございます。
和幸は高級ですねー。美味しいです。
そうそう、キャベツと味噌汁ご飯は食べ放題がいいですね。
しじみのお味噌汁、久しぶりに食べましたよ。
海老最高です〜!
かえるママ21 | URL | 2012/07/10/Tue 06:37 [編集]
aaconeeさんへ
スゴいですねよ〜。
どんどん出店してくみたいですよ。
でも、行列並べる余裕が子供達になかったので、とんかつやさんになりました。
あ、そうそう!海老断ちしてたので、豪華大海老3本、頼まずに控えめに海老1本にしたんです.....
す、するどすぎるつっこみをありがとうございます。
かえるママ21 | URL | 2012/07/10/Tue 06:40 [編集]
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
本当ですね。
昨年12月に上陸してから、2ヶ月に1店のペースってスゴい勢いです。
餃子工場も建設中で、ますます美味しくなるのでしょうね。
今後は、冷凍食品など、スーパーでも出回りそうですね。
日高屋さんは初めて聞きました。
東京は、もう、沢山のお店があって、選び放題ですね。
世界各国のお料理も、東京だと食べられますよね。
しかも、新鮮素材も、東京に集中するとか....
漁師さんに聞きましたが、獲れた魚も新鮮で良い部分はすぐに東京に空輸されていくそうです。

お腹すいたーと言われると、食べさせるまで、かなりうるさいので....(汗)
(;・∀・)
かえるママ21 | URL | 2012/07/10/Tue 07:08 [編集]
加夢さんへ
本当にビックリしましたよー。
ね。
すごい人気ですよね。

とんかつの和幸は有名なんですね。全国区なんですねー。
知りませんでした。
え!!
ミソカツがメニューにあるんですか??
すごいわー。
本場名古屋に行ったら、ミソカツ、味噌煮込みうどん、手羽先、モーニングセット、食べたいです。

さっき加夢さんとこ行ってコメントしましたが、まだ訪問履歴残ってません。
かえるままも経験ありますが、(その時は、かえるままのミスでしたが)
なんか寂しいですよねー、なんか透明人間になったみたいで?
履歴が残ってたらすぐに、ご報告に行きますよー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/10/Tue 07:13 [編集]
かえるママさんおはようございます~☆

王将こちらもいつも行列です(;--)
人気なのはわかりますね~
餃子が特に好きです(^0^)
お安いしね。。。でもなかなか行く機会もなく、残念です。

トンカツのお子様ランチ可愛いですね!
中学生は無理なのね。。
大人でも食べたいときありますね?まあ量は足りないけどね(爆)

海老やはりお好きなのね!(@^-^@)
じゃあかえるママさんと会ったときのランチは
老の美味しいとこで決まりね☆

サンドイッチ作れたからいまからお仕事行きます~(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/07/10/Tue 10:07 [編集]
マルクさんへ
桃咲マルクさん。こんにちは。

本場の関西でも行列なんですね?
大阪王将ってのもありますよね?(?_?)

でも、一番美味しいのは、マルクさんが作った餃子でしょうね~。
絶対そうだと思います。ヘ(^o^)/

そうそう、お子様ランチって、色々入ってて、食べたいですよねー。
最近、そういう女性のためにお子様ランチ大人バージョンが出てるらしいです。
絶対に食べたいわーって思ってました。
そうそう!!海老大好きですよー。

大阪のUSJに行った時に、「ババガンプシュリンプ」行きましたよ。
海老料理だらけ・・・・
ヘ(^o^)/
マルクさんとお会い出来たら、海老料理の美味しい所に、連れてって下さいね。
でも、滋賀県一美味しい、マルクさんとこのパンやさんに一番行きたいです。
かえるママ21 | URL | 2012/07/10/Tue 12:11 [編集]
王将でお客は、オイラ一人だけを経験しているRayです(笑

これでは、白石店レポートの前に、また新店舗がオープンしてしまいそうですね
100席ぐらいの大型店のオープンはいつになるのでしょうね
Ray | URL | 2012/07/14/Sat 19:17 [編集]
Rayさんへ
そちらでも、王将は大人向けのお店が多いでしょうかね。

いつも行列ってすごい事ですね。
100席ってすごいけど、ゆったり食べられそうです。
今の所、札幌では割と、人の多い所に出店してるみたいですが、郊外の広々としたお店にも憧れますね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/14/Sat 20:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
