うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
今日も、子犬
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今日は、バタバタしてたので記事をお休みしようと思ってましたが、
やはり書きたい、しかも連続子犬ネタ。
お許しあれ。
お隣のボクサー犬コーディ君が里帰りされたので、一緒に写真撮影。
うちのは小さくて気がついてもらえなかったけど、やっと気づいた時の写真です。
うーん、コーディ君は一回りまた大きくなった気がします。

IMG_2071_convert_20120714220120.jpg

ワンちゃんが来て、3日が経ちました。
感想&疑問。

ワンちゃんって、ご飯食べるのが早いですね。
ちゃんとよく噛んで食べてるのかな?

あと、しゃっくりをよくするのですが、

犬のしゃっくりを止めるのに、驚かせていいのだろうか?

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは♪
しゃっくりが出た時、ボクは舌を引っ張って治すのですが、さすがにワンちゃんには難しいか…(苦笑)

さてさて、諸事情により、本日の更新をもってブログを一時お休みさせていただくことといたしました。

こちらには引き続きお邪魔させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
John Metavolita | URL | 2012/07/15/Sun 00:58 [編集]
子犬ちゃん、ピーグルかしら。
可愛いですね。
生まれたときはダックスかと思ってました。
狩猟犬ですね。
北海道の大地にはいいかも。

ワンコって食べるの早いですよ。
人間の食べ物をあげなければお腹は大丈夫だと思います。
玉ねぎは絶対ダメです。命にかかわることもあるのであげないでくださいね。

でもね、あの愛くるしい目で見つめられると、ついお肉とかあげちゃったりも・・・
おやつには、ジャーキーとかはいいかもです。
あと、歯のケアはよくしてあげてください。
歯垢とかたまにとってあげないと、年取ってから大変かも。
ウチはサボってたので、獣医さんにとってもらうしかないです。
口の中はいやがるので、麻酔して歯垢とってもらうことになるかな。
この費用もばかになりません。
人間と同じく、健康管理は大切ですね。


美雨 | URL | 2012/07/15/Sun 01:07 [編集]
実家の犬のことを思い返すと、基本は丸呑みな気はします。
噛むのって、ごっくんサポートなだけのような。

あんまりモグモグとしなくても気にしなくていいのでは?

しゃっくりはどうなんでしょうね?わかんないです。
カテンベ | URL | 2012/07/15/Sun 06:51 [編集]
JohnMetavolitaさんへ
JohnMetavolitaさん
おはようございます!
え?え?なになに?
しゃっくりが出たら、舌を引っ張ると止まるのですか?
それは初耳です。冷たいお水を飲むといいとかは、知ってましたが。
あはは、ワンちゃんは舌引っ張りやすそうですが、なかなか出来ないですね。

えー!!
ブログお休みされるのですか?どうされたのでしょうか。
子育て忙しいですか?月一でも、更新されるのをお待ちしてます。可愛い子供達の成長日記はとても癒されますよ。
かえるママ21 | URL | 2012/07/15/Sun 08:46 [編集]
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
お忙しい中ありがとうございます。
お察しの通り、このコは、ミニチュアダックスです。
脚が短くて、一生懸命走る姿がとても可愛いですね。

ワンコは食べるのが早くてビックリしました。
猫は優雅に(?)食べるので、これには驚きました。

玉ねぎがよろしくないとは知ってましたが、知りませんでした。命に関わるんですね。
教えて下さってありがとうございます!
人間の食べ物は与えてないです。
怖いですものね。
歯磨きはしてませんでした。
そうなんですね。犬用歯ブラシも売ってるのかしらね。
耳掃除は今日初めて綿棒でやってみました。
爪切りや耳掃除は猫と一緒ですね。
お風呂は今日初挑戦しようと思ってます。
猫はお風呂はキライだったので、苦労しましたが、犬はお風呂好きなのかしらね?
歯磨きは、忘れてました。しっかりやります。
長生きして欲しいなーと思いますので、健康管理はしっかりして行きたいです。  
かえるママ21 | URL | 2012/07/15/Sun 09:10 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさんおはようございます。
そうですね。なんか丸呑みしてる感じがしますね。
「よく噛みなさいよー」って思うのですが、そういうものかしらね?

しゃっくりは、人間だと「わ!!」とか驚かしますが、そうはいかないですよね。
ビックリさせていいものか?いや、ありえんなー、などなど考えております。
かえるママ21 | URL | 2012/07/15/Sun 09:13 [編集]
おはようございます。
可愛いわ~。これは当分犬ネタで、楽しませていただけそうですね。
知らない間にカテゴリー変わってたりしてね。
犬って全然味わいませんよ。小さいのは丸のみだもの。
味わえよ!って突っ込みたくなるくらい。
なんか、毎日大変だけど、楽しそう。
しゃっくり対策に脅かすって、かえるママさんらし~~
お散歩もいいよね~。
それにしても大量な卵!又ですか(笑)
アレルギー気をつけてね!
aaconee | URL | 2012/07/15/Sun 10:18 [編集]
ちっちゃいですね〜 可愛いわ〜
驚かすって、その発想はありませんでした(笑)
どうやって驚かすんですか(笑)

ネットで調べてみたら、よく有る事みたい(犬 しゃっくりで検索)でした。生き物は鳥と金魚しか飼った事ないなぁ。

卵のその後が気になります。
近所だったら、眼鏡買いに行ってました。
田中雨月 | URL | 2012/07/15/Sun 14:36 [編集]
こんばんは。
毎日みてもかわいい。
すっかりなじんでますね。
あかちん | URL | 2012/07/15/Sun 18:19 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさんこんばんは〜。
ありがとうございます。
なんかね、もう頭の中は、犬でいっぱいですね。ダメだわって思いつつ、ついつい。
あの演歌の歌「孫」の心境ですわ。
そうかー。aaconeeさんもワンコ飼ってたんですねー。
大変だけど、可愛さもひとしおですね。

しゃっくり、なんか止めてあげたいけど、「わ!!」とか脅かしてもいいのかな?
驚くのかな?なんて、こまってました。
お散歩はまだなんですが、お散歩デビューも楽しみです。
卵....すごいですね。(笑)

かえるママ21 | URL | 2012/07/15/Sun 19:06 [編集]
田中雨月さんへ
雨月さん、ありがとうございます。
ちっちゃくて、とても可愛いですー。
うふふ、そうなんですよー。
どうやっておどかすんだ?って思ってしまいました。

おおっっ。調べて下さってありがとうございます。
そうなんですね。
とりだと、インコは、かえるままも飼った事あります。

卵、色々配ってます。
今日、ご夫婦で買って下さったので、5パック+5パック=10パック差し上げますって言ったら、ビックリされてました。勿論、そんなにいらないと仰ってました。(そりゃそうだわー)

昨日、福井県から見えた営業さんに、あげましょうか?と言ったら、はやり飛行機でつぶれそうなので、無理、と仰ってました。
雨月さんにも差し上げたかったですー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/15/Sun 19:22 [編集]
あかちんさんへ
こんばんは。
ありがとうございます。
だんだん、お互いに慣れて来た感じがします。
やんちゃ度もアップして来てます。
かえるママ21 | URL | 2012/07/15/Sun 19:23 [編集]
ボクサー犬のように
早く大っきくなりたいなぁ~
それで早食いだったりして?

まぁそこまでデカわんこになる
心配は無いでしょうけどぉ
あやくわんこ | URL | 2012/07/15/Sun 19:24 [編集]
あやくわんこさんへ
あはは。
ボクサー犬は大きいですねー。
早食いだけど、沢山食べるワケではないのが不思議ですね。

胴が長いので、あまり太ると体に負担が来そうですね。
ほどほどにして、健康管理してあげないと、腰が悪くなりそうです。
かえるママ21 | URL | 2012/07/15/Sun 19:45 [編集]
こんにちはです。
すみません、しゃっくりについては解りません(^^ゞ
ただ・・
うちも隣に住む親がミニチュアダックスを飼っているので、
経験からのアドバイスを少し・・。
ダックスは腰が弱いので、しかる時は頭を叩くほうが良さそうです。
そして、食べ物はワンちゃん用のものだけ!与えること。
(何でも食べつけると、テーブルの上の人の食物も食べるようになりますよ)
あとは、トイレの躾には時間がかかりますが、根気良くしっかり覚えさせてください。
そうすることが後々、きっとゆうくんのタメになりますよ♪
14~5年はお付き合いするんですもんね(*^^)v
kaminomoribito | URL | 2012/07/15/Sun 20:01 [編集]
kaminomoribito さんへ
kaminomoribitoさんこんばんはー。
そうなんですか!
親御さんがミニチュアダックスを飼っていらっしゃるのですね。
アドバイス、ありがとうございます。

そうですねー。腰は弱そうです。
走り方も、まだ子犬のせいか、とてもよろよろしてて、それがまた可愛いのですが。
ね、玉ねぎで命に関わるなんて知りませんでした。
犬の餌だけを与える様にします。
まだ、顔が長くないので、耳の方が長くて、食べ物やお水に耳がつくんです。
それも可愛いです。もう、何をやっても可愛い。
演歌の「孫」を口づさみながら、世話してます。
♪※なんで、こんなに可愛いのかよ〜♪
※エンドレスリピート
トイレのしつけ、かなりかかると覚悟してたんですが、なんと、2日にして、シートでしてくれてます。
偶然かな?たまに外す事もありますが、廊下の中だけは間違いなくしてます。
本当に、心から長生きして欲しいです....

かえるママ21 | URL | 2012/07/15/Sun 20:22 [編集]
かえるママさんこんばんは!

卵買われたのね・・・夫がえ??400個??て今いいました(;--)
近くなら何ぼでも買うのにね・・て申してました!

冷蔵庫に入るのがすごい!私お茶も冷やせません(;^-^)
卵レシピかえるママさんの楽しみにしてます!!

わんちゃんてご飯食べるの早いの?
しゃっくり出るのですね~(^0^)
脅かすか迷うね・・・それは・・・驚くのかな・・
ビクッてなるのも可愛い感じだけど。。。心臓止まると恐いしね・・
(←心配症?)(;^-^)て思うね・・・

自分が出たらすぐに黙る・・・静かに暗い部屋の片隅にたっていると
治ります~☆でもわんちゃんは自分で出来ないしね・・・どうしょう~
桃咲マルク | URL | 2012/07/16/Mon 00:16 [編集]
なるほど、小さい
こんばんは!
なるほど、写真を拝見すると、
小さいんだなというのがよくわかりますね。
可愛くて仕方がないという、ご家族の様子が伝わってきます。
只野乙山 | URL | 2012/07/16/Mon 00:18 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんこんにちは。

ご主人はお仕事で、使われてますものね・・・
400コお届けしたかったです。(>_<)
美味しいお菓子やパンに生まれ変わってくれて、卵達もさぞ喜ぶでしょうに・・・
いえいえ、それがね、冷蔵にはとうてい入らないのです。(;^_^A アセアセ…
なので、昼間はエアコンの下に置いてあります。
夜はまだ、こちらは冷えてるので、大丈夫だと思います。
早めに、配らないと・・・鮮度が命ですものね。
そうそう、卵って古いとメレンゲのふくらみが全然違いますよね?
やっぱり、新しい卵だとふわっと高さも出て膨らむのがいいです。

え!?しゃっくり出たら、暗い部屋の片隅に立ってると、治るの?
それは知りませんでした。今度、やってみますね。
ワンコは驚くのかなー?普通の声で突然「わ!」って言っても驚きませんでした。
マルクさん、楽しいコメントありがとうございました!
かえるママ21 | URL | 2012/07/16/Mon 10:57 [編集]
只野乙山さんへ
おはようございます。
小さくて、よろよろしてるし、転んだり、なんかなんてこと無い仕草がとても愛らしいです。
まだ顔が小さいので、耳がエサやお水についてしまうのですが、それもなんとも可愛いです。
思いっきり癒されてます。
かえるママ21 | URL | 2012/07/16/Mon 11:07 [編集]
ご飯食べるのが早いのは
「食」に対する意識が強いんですね
丈夫な子になりそうだなァ  (*^▽^*) 
確かに噛みませんね
ほぼ丸呑みですよね
たまにのどに詰まらせますよね  (笑)

しゃっくりは驚かせちゃダメなのかなあ
僕が犬を飼ってた時は
驚かせてましたよ
こんな子犬のときじゃなかったけど  (⌒_⌒;
加夢 | URL | 2012/07/16/Mon 15:07 [編集]
加夢さんへ
そうなんですねー。
男の子なので、だんだんやんちゃになって来てます。
少しうちに、慣れて来たのかな?
え、喉に詰まらせますね。そんなに急がなくてもいいのに、って思ってますが、これは犬独特なんですね。
食欲があるのは、元気な証拠なのかな?
食欲ないよりは、安心できますけど....ね。

加夢さん、ワンちゃんのしゃっくり、驚かせてたんですか!
やっぱり、そう思いますよね?
加夢さんのワンちゃんは効果ありましたか?
なんか、うちのは、子犬のせいか「わ!」とか言っても、しゃっくり納まらなかったみたいでした。

かえるママ21 | URL | 2012/07/16/Mon 18:58 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
