うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「歯磨きに何分かけてる?」です。毎日磨かないといけないもの、「歯」。みなさん、ちゃんと磨いてますか?今日のテーマは歯磨きにかける時間です。なかなか人の歯磨きを観察する機会って無いのでみんながだいたいどれくらいなのか気になって80歳になっても自分の歯を20本残す8020運動なんてのがありますが、歯はなるべく大事にしたいですよね。私は歯磨き...
トラックバックテーマ 第1469回「歯磨きに何分かけてる?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

かえるままは、結構かけてる方だと思いますよ。

今気になってるのは....

今日もご多分に漏れず、犬の事なんですが.....

犬用の歯ブラシまだ買ってません。

ドキドキします。毎食後、歯ブラシするのかな?

3回、食後に歯磨きするのでしょうか?




最近載せてませんでした。
本日お客様に頂いた、カエルグッズを一挙載せます。
今日頂いたのは、富良野のお土産だそうです。
ブリキのカエルちゃん、可愛いです。
IMG_2080_convert_20120716190457.jpg
これは、確か、本州のお土産です。西の方だったと思います。
IMG_2081_convert_20120716190540.jpg
これは、かえるままが東京出張の帰りに空港で買いました。
カエルのホッチッキスです。
あれ?ホチキッス?ホッチキス?
IMG_2082_convert_20120716190520.jpg
これは、京都のお土産で頂きました。
京都のどこかにカエルの神社があるのでしょうか?
IMG_2084_convert_20120716190556.jpg



にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ワンちゃんの歯磨きはなかなか大変だと思います。
嫌がって口なかなかあけてくれませんからね。
歯磨きは1週間に1、2回くらいでいいと思いますよ。
通販でワンちゃん用の液体歯磨きを買われるといいです。
プラーク防止の歯磨き不要のスプレータイプもあるみたいですね。
まだ乳歯でしょうから、そのうち人間と同じで抜けます。
永久歯になってからのケアが一番大事かもです。

かえるグッズが増えましたね。
ブリキのかえるちゃん、かわいいですね。
ディズニーのキャラみたい。
美雨 | URL | 2012/07/16/Mon 22:59 [編集]
美雨さんへ
美雨さん、ありがとうございます!
丁寧に教えて下さったので、よくわかりました。
なんか、無知ですが、ワンちゃんも乳歯が永久歯に生まれ変わるんですね。
知りませんでした。
フッ素なんかで、虫歯予防したいものですね。
そうかー。嫌がるのですね。
歯磨き好きにする方法があるといいですね。

カエルグッズ、増えました。
そうそう、かえるままも、このブリキのカエルちゃん、とってもキュートだと思います。
表情がとても愛らしいです。本当にキャラクターにありそうですよね。
そちらは、今、猛暑の様ですね。
どうぞ、水分とって、お体大事にされて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/17/Tue 08:49 [編集]
犬の歯磨きねー。
昔はそんなの気にしなかったから、うちの親は飼ってる犬に歯磨きしたげよー。とかやってなかったです。
骨ガムかじかじさせるくらいでした。
でも、ペット飼うてはる方のブログとかみてると、ちゃんとやってはりますね。
カテンベ | URL | 2012/07/17/Tue 14:21 [編集]
カテンベさんへ
歯磨きってするんですねー。
人間と同じですね。
ちゃんと、乳歯から永久歯に生え変わるのも知りませんでした。
ワンちゃんブログも訪問して、もっとお勉強しないと、ダメですね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/17/Tue 16:27 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
