うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「今やってみたい習い事ってある?」です。夏って何だか活動的になりたくなる季節だと思いませんか私は夏になると、開放的になって色々なことに挑戦したくなります今まさにやってみたい習い事は、ゴスペルです!有名な映画で、ゴスペルを歌ってるものがあると思うのですがそれが格好良くて小さい頃から憧れていましたパワフルで綺麗な歌声は心惹かれるものがあります...
トラックバックテーマ 第1471回「今やってみたい習い事ってある?」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

沢山あります。
まずコーヒーを習いたいです。
ラテアート習って、かえるの顔のカプチーノをお客様にお出ししたい。

あとアートバルーンも。
アートバルーンで、凝ったフーセンで、子供達にプレゼントしたい。

あと、あきらめられない夢、バスの運転手さん....には今からは、無理だろうけど、
とりあえず、大型二種免許は、まだ取りたかったりします。
夢かな〜.....


あと、ずっと自己流でお料理してきましたが、
しっかり本格的なお料理教室も行ってみたい
これも夢かな〜....
お菓子の学校が近くにありますが、10代のコばかりなんですよねー。

お菓子と言えば
かえるままはロールケーキが好きなのですが、ずっと気になってました。
お土産などに使うにあたって、美味しいかどうか、自分で味をみてみないと....
ね。
って事で、ずっと気になってた、柳月白樺の木の様なロールケーキ。
初挑戦!
IMG_2076_convert_20120721072620.jpg

なんとなく、北海道らしくて、いいですよね。
IMG_2077_convert_20120721072642.jpg

中をあけると
IMG_2079_convert_20120721072700.jpg

茶色の部分は、チョコの味がしました。
美味しかったです。



こちらは、フルーツケーキファクトリーのロールケーキです。
IMG_2094_convert_20120721072719.jpg

あと、こちらはレアもの。
頂きました。ありがとうございます。
感謝。
たっくさん入ってました。
IMG_2096_convert_20120721073755.jpg
IMG_2095_convert_20120721073841.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アイスプラントの種をネットで買ったので8月下旬に、この種を植えて育つのを待ち出来上がったら食べたいです。
東京晴れてきました。土日祭日は仕事お休みですので、サスペンス映画やっていたらそれを見て後、車でも洗おうかと思います。
purotoko | URL | 2012/07/21/Sat 10:43 [編集]
こんにちは~
素敵、ラテアート!
私もいいな~って思う。
かえるママさんのやりたいことって、周りの方を喜ばせることばかり。
笑顔が集まってきそうですよね。このブログもそうだけど。
白樺のロールケーキ美味しそう!
見た目も楽しいね。
従業員用白い恋人・・・笑う・・・。
aaconee | URL | 2012/07/21/Sat 11:01 [編集]
ロールケーキって今は色々とありますよねぇ
昔東京駅で売っていた東京ばな奈のチョコバナナ味の生ロールケーキ(生地もチョコとバナナで縞々)が好きだったけど、いつの間にか消滅してしまったみたいで残念

白い恋人の業務用は初めてみました。
これって訳あり商品とは違うのかなぁ?
あやくわんこ | URL | 2012/07/21/Sat 11:33 [編集]
へぇー。白い恋人、従業員用なんてあるんですか。
そういうの、工場で一般に、わけあり品って販売してたらいいのにね。
従業員の皆さん、買うてってー。て毎日言われるものなのかな?
カテンベ | URL | 2012/07/21/Sat 14:21 [編集]
Re: タイトルなし
purotokoさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
「アイスプラントの種」が分からず、検索で調べてしまいました。
「近未来野菜」って書いてありました。
SF好きなので、「近未来」系に弱いかえるままです。(笑)
映画はサスペンスがお好きなんですか。
最近見たサスペンス映画だと「インセプション」がありますが、お勧めです。とても面白いです。
かえるママ21 | URL | 2012/07/21/Sat 15:45 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさんこんにちは〜。
お優しいコメントありがとうございます〜!
ゲゲゲの芸術系のaaconeeさんなので、ラテアートも、気合い入った上手さなんでしょうね。
なんか、褒められると照れるわ〜。でも嬉石です。
ありがとうございます。
白樺は長野も沢山生えてますよね?高原とかでしたかね?
見た目が白樺っぽくて、いいですよねー。
白い恋人も沢山で美味しいですー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/21/Sat 15:50 [編集]
あやくわんこさんへ
ロールケーキとかバームクーヘン、美味しいですよねー。
ああ、空港や至る所に「東京ばな奈」売ってますねー。
黄色い箱のですよね。
ロールケーキもあったんですか?知りませんでした。
ロールケーキ系は、日持ちがしないので、難しいですよね。
地方に持ち帰りのお土産は日持ちする方が、扱い易いですものね。
美味しくても、諦めてしまいますかしらね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/21/Sat 15:52 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさんへ
そうだ!白い恋人の工場『石やチョコレートファクトリー』はとても見応えがあるのです。
札幌のご旅行にでも来られたら、是非ともご覧下さいね。
来月ブログのお友達が北海道に家族旅行でこられるので、ご案内しようかな......
素敵ですよー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/21/Sat 15:55 [編集]
こんにちは!先日はあたたかいコメントをありがとうございます☆^^

なんておいしそうなグルグルロール!^^ 一口で爽やかな心持ちになっちゃいそうな、風と一体になってしまうような、そんなお味なんでしょうね~☆

はっ!「習いたいこと」の話しでしたね^^;;;;

ママさんはえらいな~。向上心が盛んというか、好奇心が旺盛というか、お若いからですね☆

三代目なんて、いまから習いたいことなんて・・・プラモの塗装の上達法だったりして^^;;;;;

「習わなきゃいけないこと」はたくさんあるんですけどねww

三代目 | URL | 2012/07/21/Sat 16:37 [編集]
三代目さんへ
三代目さん、こんにちは〜。おひさー。

バームクーヘンも好きですが、ロールケーキもいいですよね〜。

またまた、詩人、ポエト三代目さんとお呼びしたいです。

いつも、三代目さんの詩的な表現には繊細さを感じます。

習いたい事、プラモの塗装の上達法法、いいじゃないですかー!

マニアックな少年の部分もありですね。

え!?何なに???
お若いからですね☆
お若いからですね☆
お若いからですね☆
褒めご◯し?(←いや、反応しすぎだってば。自分。)

かえるママ21 | URL | 2012/07/21/Sat 16:50 [編集]
こんばんは。
やってみたいことたくさんありますね。
商売やっちゃうと別のことはなかなかできませんものね。
私も毎日へとへとまでがんばってますが
習い事ですか。
芸術系ですかね。
あかちん | URL | 2012/07/21/Sat 18:42 [編集]
ロールケーキ
こんばんは。
うわあ、たまらんなあ! ロールケーキ、美味しそうです。
今のロールケーキは、クリームがたっぷりですね。

ロールケーキはね、ケーキの中でも大好物で、
(と言っても、自分で買ったりはしませんが)
スポンジを焼いて、ホイップクリームを練って、
イチゴのスライスをはさみこんで、くるくるっと
巻いて作ってみたいなあ、などと思わせるものがあります。

久助さん、久しぶりに見聞きした感じです。
お菓子屋さんの店頭に、たまに置いてあることがありますね。
味は同じですから、お得な感じがしますね。
只野乙山 | URL | 2012/07/21/Sat 19:45 [編集]
こんにちはです。
ラテアート!
ボクもやりたいなぁ・・とは思っているんですけど、
そんな矢先にエアコン代が・・゚(゚´Д`゚)゚
エスプレッソマシーンが遠のいちゃいました(^^ゞ

面白そうなんだけどなぁ・・。
kaminomoribito | URL | 2012/07/21/Sat 20:39 [編集]
いいですねー、ラテアートもアートバルーンもいいですね。
私はデッサンを習いたいです。こつこつやるの。
石膏とかをじみーに書く奴がいいですw
あとお茶とかもいいですよね。自分の内面と向き合いたいです。
思春期みたいでしょw

ロールケーキおいしそうですねー
まなみ | URL | 2012/07/21/Sat 23:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/07/21/Sat 23:43 [編集]
バスの女性運転手さんってカッコいいかもですよ。
海外では多いですね。
なんか親近感が湧きそうです。

樺の木、美味しそうですね。
白樺の木のアレンジがいいです。
ロールケーキの、あのフワフワ感がいいですよね。
かえるママロールケーキはどんなアレンジになるのかしら。
どこを切ってもカエルというのもいいかもしれませんね。
かえるの部分は抹茶かしら。
なんか、美味しそう。


美雨 | URL | 2012/07/22/Sun 02:49 [編集]
あかちんさんへ
おはようございます。
本当です。なかなか他の事がままなりませんね。
家事すら、おざなりになってます。(汗)
時間があったら、習いたいなーと漠然と思ってます。
でも、商売って、毎日がお勉強みたいなものですよね。
芸術系ではないかなー。音楽は好きですが。aaconeeさんは美術系ですね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/22/Sun 07:35 [編集]
やってみたい事にも人柄が出ますね。
普段はなかなか聞くことがないし、
自分でもはっきりと意識してるわけではないのでおもしろいです!

私がやってみたいのは語学ですね。
フランス語が習ってみたいです。
結構本気で考えていて
通信教育を検索してみたら月謝が約1万だったのであきらめました。

一時期NHKのハングル講座を見て、ハングル文字が読めるようにはなったので
機会があれば、韓国語もちゃんと勉強してみたいです。
(でもちゃんと勉強しないとすぐ忘れちゃいますね・・・今は読めません。)

あとは・・・・習うことは多分ないでしょうが
パソコンをちゃんと勉強してみたいです。
まあ、ステキなブログ作りはデザインやレイアウトなどの知識の前に、
おもしろい文章を書いてまめに更新しないと意味がないですが(^^;
マミイ | URL | 2012/07/22/Sun 07:36 [編集]
只野乙山さんへ
おはようございますー。
ロールケーキお好きなんですか!(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
最近のはクリームたっぷりで美味しいですよね。
各社見た目や味で、特色のあるロールケーキで、楽しませてもらえますよね。

今コンビニの一キレで100円前後で売ってるロールケーキも結構ハマってます。
ああ、いちごなんか入ってたら豪華になりますねー。
これは、自分で作ると上手に巻けなくて、不器用なかえるままには、上手に巻いて売ってるロールケーキは神?の様にも見えます。

「久助」って検索して調べましたが、歴史は長いのですね。
昔からあったのですねー。
お得感が、いいですねー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/22/Sun 07:49 [編集]
kaminomoribitoさんへ
kaminomortiさんへ
kaminomoribitoさんなら、スゴく素敵なラテアートを描かれるでしょうね〜。
普通に、練習しなくても、器用なのですぐに出来そうじゃないですか?
自己流でも教えて下さいなー。
ああ、エアコン...値がはりますものね...
人力で、牛乳をぐるぐるかき混ぜて作るやり方も、あるみたいですよ?(しつこい?)
かえるママ21 | URL | 2012/07/22/Sun 07:55 [編集]
まなみさんへ
まなみさん、お久し振りですー。
エアコン直りましたか?
しんどいですよねー。
デッサン、いいですねー。
ああ、お茶とか、華道もいいですねー。
う〜ん、静かなところで、座禅なんかも挑戦してみたいです。
精進料理とかも....(ってやっぱり食べ物か)
かえるママ21 | URL | 2012/07/22/Sun 08:04 [編集]
美雨さんへ
美雨さん、おはようございます。
お忙しい中コメントありがとうございます!
バスの運転手さんには、憧れてました。
今でも「いいなー」って思います。

樺の木、美味しかったです。でも生ものなので、遠方のお土産には難しそうです。
白樺の木が、とてもいい感じですよね。
見た目も味も、良かったです。
そう言えば、「樫木の樽」って東京のお店が、昔、札幌のデパートにも入ってて、とても美味しかったですが、撤退してしまいました。東京では有名なのでしょうかね?札幌でも、かえるままは美味しくて注目してましたが、撤退してしまい、とても残念ですー。
ああ、カエルロールケーキいいですね!金太郎飴みたく、クリームが抹茶で...
ってでも難しそうですね。普通に作っても上手に丸く巻くのって難しいです。
不器用だからかな?
でも、抹茶クリームのロールケーキ、美味しそうですね!!
かえるママ21 | URL | 2012/07/22/Sun 08:14 [編集]
鍵コメ様へ
鍵コメ様、
お忙しいのはよーく存じておりますよ。
なのに、応援ポチありがとうございます。
感謝します。

お子さんが喜んで下さったなら何よりです。
かえるままも嬉しいです。
本州はそろそろ夏休みに入ってるのでしょうか?
暑さが本格的になってきましたでしょうから、是非ともお体大事にされて下さいね。

かえるママ21 | URL | 2012/07/22/Sun 08:18 [編集]
マミイさんへ 
マミイさん、おはようございます。
そうそう、なかなか、習わないと難しいけど、習えないですね。
今はネットで学べるのが、いいですよね。

マミイさんは語学ですか。
そう言えば曖昧訳詩クラブなんかも、いいですよね。
楽しみながらお勉強になっていいなーと思います。
フランス語、少しだけかじってみたけど、かえるままにはとっても難しかったです。
話せたら美しいですよねー。
フランス語の響き、語感が素敵ですよね。
愛を囁くのはフランス語が素敵な気がします。
センスや色使いもフランスのものって、とても素敵ですし、かえるままも魅了されてます。
お勉強するには、女性名詞、男性名詞があるのは、容量の小さいカエル脳では本当に覚えるのが大変ですが。
って事でフランス語は挫折したので、今はイタリア語を習いたいなーと思ってます。
ブルースウイリスもイタリア系だし(*´∀`*)いつかMIDOという盛大なイタリアのメガネの展示会も行ってみたいです。発音も日本語のカタカナっぽいし(?)

ああ、パソコンは難しいですねー。習いたいような、怖いような?
マミイさん、チャレンジャーで、素敵です。
若いからですね!
かえるママ21 | URL | 2012/07/22/Sun 08:28 [編集]
かえるママさんこんにちは☆

ロール大好きです!!
一番好きなのは中にクリームだけのもの!
フルーツ入りは苦手なんです・・・
クリームとスポンジの美味しさが好き(@^-^@)

柳月白樺さんのロールケーキ可愛いね(^0^)北海道ならではですね♪
そうそう私も、お料理教室行ってみたい~
きちんとした作り方わからずしているから、本当に普通の主婦よりも
出来ないこと多々です(;--)

そうそう珈琲好きだし私もラテアートとかしたい!!
習いたいこと山ほどあるけど。。。。時間とお金が無い(笑)

若いころにもっとしておけば・・・・学校後すぐ働き、結婚・・・
有休も取れない会社だったし海外旅行も習い事もできないまんま
そして結婚・・・今にいたります(爆)

あ~ちなみに↓のしーちきんごはんの記事見つけたので・・・
2年前でお恥ずかしいですが・・・・(;^-^)

http://maruku175.blog121.fc2.com/blog-entry-115.html
桃咲マルク | URL | 2012/07/22/Sun 09:08 [編集]
桃咲マルクさんへ
桃咲マルクさんへ
マルクさんこんにちは〜。

マルクさんは酸っぱいフルーツとスイーツの組み合わせがあまり好きではないのですね?
知り合いにも、いらっしゃいます。ので分かりますよ。
スポンジのふわふわと、クリームの柔らかさが好きです。
マルクさんのご主人も作られてるのかな〜。食べたいな〜。

え!マルクさんもお料理教室に行ってみたいですか。
同じですね。ですね。(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
独学で、好きで色々やって来たけど、基本の事をお料理教室で学びたいな〜って思いますね。
でも、商売しながら、子育てもしてると、本当自分の時間はなかなかとれないですね。
こうやってパソコンしてるのが、自分の時間です。
マルクさんもそうかな?
そうそう、若い頃、学生時代にもっとやっておけば〜って思います。
でも、若い頃はお金がなかったな....あ、今もだな。(笑)

おー!シーチキンご飯、拝見しました。
そうなんですね。子供の頃から食ベていらしたのですね。
マルクさんのお母様もお料理上手だったんですね。
かえるままの母はあまりお料理が得意じゃなかったので、こういう創作的なお料理食べた事ないですー。
すごいなー。

かえるママ21 | URL | 2012/07/22/Sun 10:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
