うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
page top
トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「得意な絵」です。みなさん絵を描いたりしますか?私は絵を描くのがすきなのでよく描いていたりするんですがとくに得意な絵はどんなものですか?絵心がない!といわれた方やあまりかかない方でも、「似顔絵は結構上手かも・・!」と人に紹介できるものってありますか?風景画やデッサン漫画。。などなど絵にはたくさんの種類があります私はちなみに小さな子供に...
トラックバックテーマ 第1472回「得意な絵」


にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村
絵は恐ろしくヘタなんです。
あまりにも絵がヘタだったので、子供の頃、母がかえるままを
絵画教室に通わせたんですが、それでも、ヘタです。

今は、笑いとるためにブログに絵を載せたりしますが、
笑いとる目的以外は一切絵は描かないですね。

ああ、でもカエルの絵は職業上(?)沢山描くかな。
慣れてきましたよ。
と言っても簡単なんですもん。

◯3つで、ミッキーみたく描くだけ。
IMG_2097_convert_20120722131941.jpg

最近の、子犬様。
ちょうど、うちに来て、10日がたちました〜。
早い。
10日でも、すごく大きくなりますね。


最初来たときは.....
こんな感じ。
IMG_2065_convert_20120713184517.jpg

今日の子犬様。
成長早い!
IMG_2100_convert_20120722131907.jpg
あ、千円札がなかったので、へそくり登場。
2千円札にすると使わないのでいいです。

あ!そう言えば、拍手がもうすぐ7777になります。
7777拍手目の方、何か素敵な?プレゼントがあるかもしれません.....

....って書いてたら、地震が来ました。揺れたけどこちらは大丈夫です。
被害がない事を祈ります。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
絵ですか。
私左利きなのに字は右でかかされました。
だから下手です。
そして絵は左で描きます。
でも下手です(笑)。
あかちん | URL | 2012/07/22/Sun 17:32 [編集]
わぁ、大きくなりましたね、子犬さん。
起きたら、どんなお顔をしているのか、楽しみですよ〜

かえるママ様の蛙は、可愛いですよ。
コレは、さすが!!ですね!!
他の蛙の絵も、見てみたいな、なんて(笑)

地震ご無事でなによりです。
田中雨月 | URL | 2012/07/22/Sun 21:00 [編集]
まるで何処かのメイド喫茶みたいな
オムライスだなぁ(笑)

みるみる子犬が成長していきますけど
洗濯カゴの寝床で足りるでしょうか
でも運ぶ時は把手もあるし便利そう
あやくわんこ | URL | 2012/07/22/Sun 21:41 [編集]
こんばんは
犬イラストがそのうち登場するんですか?
ワンコも描きやすそうだけど難しいかな?
カテンベ | URL | 2012/07/22/Sun 22:01 [編集]
かえるママ様の絵、可愛くて好きです。
絵ってうまい下手より、心が動かされるかどうかですよね。
だって、ピカソの絵ってどう見てもうまいとは思えませんし、
多くの人があの不思議な絵に心動かされるから有名になったんだと思います。

ワンちゃん、大きくなりましたね。
2千円札、久しぶりに見ました。
ママさん、物持ちがいいですね。
今となっては貴重かもです。
美雨 | URL | 2012/07/23/Mon 00:39 [編集]
あかちんさんへ
あかちんさん、おはようございます。
あかちんさんは、左利きなんですね?
うちの子供も左利きの子います。
でも、あかちんさんと同じように、小さい頃、ママが入院中に祖父母により、字は右で書くように矯正されてました。(涙)でも、両手利きは、なんでも出来るので、素晴らしいです。才能も秘めてる気がしてます。
かえるママ21 | URL | 2012/07/23/Mon 07:18 [編集]
田中雨月さんへ
雨月さん、おはようございます。
気がつくと、10日でも随分大きくなりました。

雨月さんは本当に絵もお上手ですよね〜。
驚きました。Macは芸術的な分野で活躍すると聞いたことがあります。
雨月さんにはピッタリですね!
また、絵を描いて下さいね。

ありがとうございます。かえるままは結構揺れを感じましたが、外で遊んでた子供は全く気づかなかったみたいです。(汗)
かえるママ21 | URL | 2012/07/23/Mon 07:21 [編集]
あやくわんこさんへ
あやくわんこさん、おはようございます。
メイド喫茶で、食べたことがないので、分かりませんが、そうなんですか?
きっと、はぁと♡とかラブリーなオムライスなんでしょうね?

小犬、成長してますね〜。早いです。
洗濯カゴからジャンプ出来そうな勢いです。
こちらのカゴは今のところ運ぶにはちょうどいいです。
かえるママ21 | URL | 2012/07/23/Mon 07:24 [編集]
カテンベさんへ
ワンコのイラストって描いたことないので、そうとう練習しないと、無理っぽいです。
猫の方が慣れてますねー。ずっと猫飼ってたので。
かえるママ21 | URL | 2012/07/23/Mon 07:26 [編集]
美雨さんへ
美雨さんおはようございます。
いつも、お優しいコメントありがとうございます。
美雨さんに褒めて頂くととても嬉しいですよ。
凡人のかえるままには、ピカソの絵は本当に理解に苦しみます。

子犬、大きくなるのですね。驚きました。
10日でこんなに変化するのですね!
うふふ、2千円札、へそくりから引っ張りだしてきました。
これは、使いづらいので、へそくりに適してると思います。
今では全く流通してるのは見ませんね。
亡き小渕総理を偲びつつ.....
かえるママ21 | URL | 2012/07/23/Mon 07:30 [編集]
僕も苦手です (泣
嫌いではないんですが
絵が上手な人、楽器が弾ける人が
うらやましくてしょうがなかったです 

ゆうチャン大きくなりましたね
半年で大体大人になりますからね
でも可愛いでしょ  (*^▽^*)
加夢 | URL | 2012/07/23/Mon 14:12 [編集]
加夢さんへ
加夢さん、加夢さん、
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
訪問履歴がちゃんとついてますよ!
よかったですね。

え!加夢さん、絵が得意ではないのですか?
結構、床屋さんって絵がお上手な人が多いので、きっと加夢さんも、お上手なんじゃないかと思ってますよ。
要求水準が高いのではないでしょうかね。

ね。犬の成長は早いですね。
すぐに大きくなりますねー。
可愛いですー。どんどん可愛くなってます。
かえるママ21 | URL | 2012/07/23/Mon 20:28 [編集]
へ~~ワンちゃん、少しずつ成長してますね~
かわいいな~。
画伯!!うけ狙いの絵だったんですか(笑)
確かに笑わせていただきました。計算どおり・・・上手く描くもんだ。
このけろたん個人的に評価しますよ。
かわいいじゃ~~ん。
aaconee | URL | 2012/07/23/Mon 23:57 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

拍手7752だった・・・誰かな~?
絵・・・私も苦手です(;--)
模写は比較的できるのですが、
自分でなんて猫も犬も描けないの。(;;)
父は絵が上手なんですが、似なかったみたい(笑)

オムライスに絵描くと本当に可愛いね♪
カエルの絵も描けないよ~~
さすがかえるママさん上手いわ(^0^)

わんちゃん本当に大きくなったね?
お金が小さくみえてくるもの(^0^)

可愛くて夜中もずーと見ていたいでしょ?^^
桃咲マルク | URL | 2012/07/24/Tue 00:02 [編集]
絵を書くのが楽しい!
私のブログにご来訪いただきありがとうございます。

幼い頃から、家族そろって絵ばっかり書いていました。
だから、絵を描くのは大好きでした。

それから、描かなくなりもう十数年。。。
ブログを始めた頃はひどい絵しか書けませんでした・・・
最近では少しマシになりましたが、まだデッサンが狂っているんですよね。
えいさん | URL | 2012/07/24/Tue 08:03 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさんおはようございます。
可愛いです。親ばかモード全開ですね。 
そうそう、aaconeeさんとか、かなり本格的な芸術家さんがお友達だと、もう、ね、笑いとる路線で行くしかない。ウケて下さってありがとう。
カエル、少しは上達しましたかしらね?
ありがとうございます!!嬉しい!
かえるママ21 | URL | 2012/07/24/Tue 08:53 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、おはようございます。

うーん。拍手7777は、明日か、明後日かしらね?
是非とも、狙って下さいませー。

え、模写が上手なんですね。
すごいです。何もかもダメダメです。
犬の絵って描いたことないけど、どんな風に描けばいいのかな。今度描いてみよ。
お父様が絵がお上手だったんですね。きっとどこかに遺伝子があるのでしょうから是非是非沢山描いてみて下さいなー。キャラ弁アートのお料理も、マルクさんなら絶対に可愛いだろうなー!
オムライス、マルクさんなら、どんな絵を描きますか?
カエルの絵を褒めて下さって、ありがとうございます!

子犬は本当に大きくなるのが早いですねー。
ビックリしてます。毎日顔と胴が延びてるみたいです。(笑)
そうそう、表情が可愛くて、ずーっと眺めてると幸せです。(^0^)
かえるママ21 | URL | 2012/07/24/Tue 08:58 [編集]
えいさんへ
えいさん、こちらのブログへの初コメントありがとうございます!

そうですよね、そうですよね。
絵がとってもお上手で尊敬です。
好きなことが出来て表現できるって素敵なことですよね。
絵があると、ブログもとても面白いです。
専門的なことは分かりませんが、えいさんの絵はとてもお上手だと思いますよー。
また訪問させて下さいね。
かえるママ21 | URL | 2012/07/24/Tue 09:01 [編集]
つい最近美術についてはコメントしたと思うので、違う内容でコメントします。
ミッキーの描かれた食べ物はオムレツですかね。オムレツでしたらご飯の中に入っている具は?
最近オムレツ食べていないです。
purotoko | URL | 2012/07/24/Tue 18:09 [編集]
purotokoさんへ
purotokoさん、こんばんは。
オムライスです〜。
オムライスの中味は、ご飯、ハム、玉ねぎ、長ネギ、ピーマン、ニンジン、インゲン.....
ですねー。
たまーに、大人も食べたくなりませんか?
かえるママ21 | URL | 2012/07/24/Tue 18:26 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
