うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
札幌観光スポットその1
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

今ですね、マミイさんファミリーが来月北海道旅行にいらっしゃる、とのことで、
かえるままも、お勧めスポットを探してます。

北海道は夏休みが短いので、本州の方が夏休みの後半にいらっしゃるのは
とても賢いな〜と思いました。

札幌にも寄られるとのことで、まずは札幌市内のお勧めを考えました。
まず、雨の場合.....
札幌ファクトリーで、お買い物など楽しめます!観光スポットでもありますので、お土産も充実してます。
ここでは陶芸体験とかも、子供と一緒に出来るので、楽しいです。
ここで、自由研究作りました。

そうそう、最近ね、随分「メロン熊」が人気急上昇中らしいですよ。
先日、ほかのお土産を買いに行ったら、「メロン熊」グッズが増えてて、
売り場も大きくなってたので、「メロン熊、人気ありますか?」って尋ねたら、
「人気です」と店員さんが仰ってました。

あと「白い恋人パーク」なんかも、楽しいでしょう。


あと、雨じゃなくて晴れてて夜まで札幌にいれるなら、藻岩山からの札幌の夜景を楽しんで頂きたいな〜と思います。
かえるままのお店も家も、この山の近くなんですよ。

ああ、時計台は...う〜ん、観光客のガッカリポイントらしいので、お勧めはできませんが、
時計台の向かいにあるラーメン「龍鳳」の「ピリカラーメン」と言う
牛乳ラーメンを体験して頂きたいです!

クリームパスタの様なラーメンです。

あと「さとらんど」もお勧めです!
色んな体験できるし、馬や羊、牛などもいるし、4人乗り自転車も楽しいです。
大量に牛乳を作る工場も面白い!
画像は上手く撮れてないですが、面白いです。
とても、ひろーいので時間がかかりますね。
IMG_1856_convert_20120724180843.jpg
IMG_1840_convert_20120724180930.jpg

え?なんで、「さとらんど」が出て来て、「モエレ沼」が出て来ないか?
それは、トラウマがあるからです....(文字クリックで過去記事へ)
でもでも、お勧めですよ。

また、続き書きます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。
私もいくときは
いっぱい情報もらおっと。
あかちん | URL | 2012/07/24/Tue 19:26 [編集]
こんばんは
北海道の観光大使みたいですねー。
札幌だけでもたくさん見どころあるから、北海道全域をカバーしていくと紹介してる間に夏休みが終わるくらいになるんでしょうねー。
4人乗り自転車というと、ヤッターマンにでてくるドロンボ一味がのるような一列になって漕ぐ自転車ですか?


北海道も夏には海は賑わうんですか?
カテンベ | URL | 2012/07/24/Tue 19:49 [編集]
感激です!
わざわざ記事にしていただいてありがとうございます。

札幌ファクトリーは前に札幌に旅行に行ったときに行ったことがあります。
もう8年ほど前になりますが、ファクトリーのお隣のホテルに泊まりました。
長男がまだ1歳だったのですが、ベビーカーも持たずに行ってしまい
トイザらスで慌てて買ったのは今でもいい思い出です。
(3人に使って昨年壊れるまでまさに馬車馬のように働いてくれたバギーでした。)

>ああ、時計台は...う〜ん、観光客のガッカリポイントらしいので、お勧めはできませんが、
確かに、少しガッカリしてしまいました(^^;
もっと大きいものを想像してたんですよね。
しかも、結構ビル街の中だし。
なんだかここは人がたくさんいるなぁ・・・わっ、時計台あったわ!って感じでした。

藻岩山も行ってみたいですが、夜は旭川で宿泊なのでどうなんでしょう?
ラーメンも美味しそうですね。
旭川ラーメンも食べたいけど、そちらも気になります!
あ、スープカレーも・・・・・迷ってしまいますね~。

さとらんどは子供が喜びそうですね!
もちろん、私も好きです♪
行ってみたいです。

その1って事は続報があるんでしょうか!?
とっても楽しみです♪
マミイ | URL | 2012/07/25/Wed 06:41 [編集]
あかちんさんへ
おはようございます。
もちろんですよ!
あかちんさんがお越しになる時も、色々な情報を差し上げます。
それまで、アンテナ張って、楽しい場所を探しておかなくちゃ。
かえるママ21 | URL | 2012/07/25/Wed 07:03 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、おはようございます。
ありがとうございます。
北海道の観光大使....になれたら、素敵ですね。
札幌にいると、なかなか、「これだ!」って思い浮かばないのです....
逆に、札幌以外の方が、自分も観光客気分で、楽しい場所が思い浮かぶんですが....
4人乗り自転車ね。画像、載せられるかな。ちょっとチャレンジしてみますよ。

北海道の海は、水温が低くて、本当に限られた期間ですが、楽しめますよー。
海で冷えた体を温めるため、海の家では、おでんやラーメンがあります。
かえるママ21 | URL | 2012/07/25/Wed 07:07 [編集]
マミイさんへ 
マミイさんおはようございます。
どこをお勧めしようかな〜って考えてたら、とても楽しいですよ。

マミイさんとこは、どんなのがお好きなのかしらね?
アウトドア系?それとも、インドア派?子供中心にすごす?大人が楽しめる様に?などでも色々違いますよね。


ファクトリーの隣のホテルクラビーに泊まられたんですね。
今回は、土曜日定山渓に泊まる時に、藻岩山に登られたらいいかもですね。

札幌と言うと食べ物は、ラーメン、ジンギスカン、お寿司、スープカレー、みよしの(笑)

時計台は、ね。それほどなんですが、歌になったからかしらね?
とても有名な観光スポットになってしまってますね。
かえるままも用事で時計台前を通るとつい写真撮ってしまいます。(笑)
みんな写真撮りまくってますものね。

さとらんど、天気が晴れたら是非ともお勧めです。
お子さんが喜ぶ場所です!
動物もいるし、いいかも。
かえるままも、朝もぎとうもろこし持参で、マミイさんに会いに行こうかな。

どうやら都心部はいらっしゃって観光されてる様ですものね。

雨の場合、晴れの場合と、計画を準備しておいたらいいですね。
札幌以外の他にも素敵な場所が沢山ありますので、そちらもこれから、記事にしたいと思います。
よかったら、小樽もお連れしたいなーと思いますが、時間はいかがでしょう?


かえるママ21 | URL | 2012/07/25/Wed 07:46 [編集]
こういう情報はありがたいですね
地元の人しか知らない情報は
なかなか手に入らないモンね
逆に地元の人は感動も無いのに
観光客のほうが喜ぶ場所もあるかもしれないね
僕たち伊良湖に住んでると
「伊良湖なんて何にも無い」ってつい言っちゃうもんね (笑)
加夢 | URL | 2012/07/25/Wed 15:01 [編集]
加夢さんへ
ありがとうございます!伊良湖はね、加夢さんとこで初めて知りましたよ。
渥美半島のことや、メロンが元祖だってことも、(お隣のおばさんに聞いたんですが)面白いです。
そして、なんか物価も安いのかなー?モーニングセットとかもね。
面白いですよね。地元の人しか知らない情報って、なんか得した気分になりますよー。
何より、新鮮なんですよねー!
でもでも、地元にいると、返って、普通になりすぎて分からなくなってしまうこともありますよね。
かえるままも札幌のスポット考えるのに、ものすごーく考えてしまいました。
「これ、楽しいかな?」なんてね。でも、観光だと楽しいってところはあるんですよねー。
かえるママ21 | URL | 2012/07/25/Wed 20:07 [編集]
かえるママさん、さすが!
地元情報凄くためになりますね。私は行く予定ないけど・・・
紹介されてる場所、どこも魅力的!楽しそうだし・・
マミィさん喜ばれてるでしょうね~。
私、地元を、こんな風に紹介できないわ~。
白い恋人パークなんてあるんですね。美味しそう!
時計台はがっかりポイントなの?
でもちゃんと牛乳ラーメンお勧めして、気がきいてるぜぇ~~。
食べてみたいな~
かえるママさん、観光大使!って言葉いただき!
aaconee | URL | 2012/07/25/Wed 23:43 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

今の時間FC2不具合・・・(;^-^)
何人も同時に見てますが、誰のも写真見えなかったり
コメらん押すとつながりません・・て出るわ(;^-^)

北海道て言えば、美味しいもの食べにツアーくみたいです!
じゃが芋コーンラーメン、牛乳~~まだまだたくさん!

バターも大好きで、子供の頃よくそのまま食べてました(;^-^)
今だにバター好きで少しカットして食べます(;^-^)

かえるママさんのお店も寄るツアー組みたいな(@^-^@)
桃咲マルク | URL | 2012/07/26/Thu 00:05 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんにちは~。
バタバタしてて、お返事が遅くなってごめんなさいね~。m(__)m
褒めてくださってありがとうございます!
楽しいところ、地元民ならではの場所をご紹介したいな~って思いました。
自分も楽しい場所ですね・・・
白い恋人パークはサッカーのコンサドーレの練習場も隣りにあて、パークには博物館もあり、大人も子供も楽しめますね。
白い恋人ってくらいだから、本当は恋人同士の方が素敵かもしれませんが・・・(^_-)
そうそう、時計台は、ガッカリするらしいです・・・(T.T)
確かに、小さな建物で、どうしてこれが有名観光スポットなのか、首をかしげたくなりますが、建物ではなくて、町中に時計の時刻を知らせる、という音色にスポットを浴びせるのが正しいと思います。
時計台のなる鐘の音はとても癒されます。
鐘の音はスペインのサグラダファミリアを彷彿とさせます。なんちゃって。褒めすぎかな。時計台。
観光大使!嬉しいです!
かえるママ21 | URL | 2012/07/26/Thu 18:11 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさん、こんばんは〜。
お返事が大幅に遅れてしまってごめんなさいね。
バタバタしてました〜。

そうだったんですね。
FC2の不具合はよくありますよね。
かえるままは、なんでもかんでも、納得いかないヘンな現象は FC2の不具合ってことにして納得してます。(FC2に怒られるかな)(笑)

マルクさんの腕にかかったら、美味しい素材でさらに美味しいものが出来るのでしょうね〜。
食の旅にいらして欲しいですよ〜。
バターは本当美味しいですね。
しかも、バターって油なので美味しさにも差がないと思ったら!味にも値段にも、思いっきり開きがあるんですよねー。極上バターで、マルクさんマジック....想像しただけで、よだれが出そうですよ。


かえるママ21 | URL | 2012/07/26/Thu 18:50 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
