うちのパパはH21年4月・・独立してめがね店を開業!ママの眼をとおして、パパの奮闘振りを子供たちにかたり伝えることができたらいいな(^^♪
page top
スポンサーサイト
page top
「おおかみこどもの雨と雪」見ました〜。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

昨日は、水曜日で、お店がお休みでした。
しかも1日!映画の日です。
子供と映画に行ってきましたよ。

子供のリクエストは

1、ポケモン
2、マダガスカル3
3、アメージングスパイダーマン
4、おおかみこどもの雨と雪


ママは、一番はアメージングスパイダーマンが希望だったけど、
「3Dは安くならないんだ、じゃあ、2Dで」
なんか、色々と悶着ありつつ、
みんな同じ事考えると思うし、夏休みなので、
自宅のネットから券を予約して
映画館に行きました。



パソコンでチケット買って、映画館で発券してみると....
「おおかみこどもの雨と雪」の券が出てきました。
(;・∀・)
「あれ?これだっけ?」もめすぎて、何を買ったか忘れてしまいました。
かえるままは、全く予備知識なしで、挑みました。



かえるままは、もともと感激屋なので、正直言って、
なんでもかんでも感動してしまいますが、
それを差し引いてレビューをご覧下さいませ。

でも、周りの大人も結構泣いてたらしいです。
(子供の観察によると。)
これは、母親が見るといい映画ですね。

おおかみこどもの姉弟を、人目に触れない様に
育てる、お母さんのお話ですね。
子育ての大変さ、子供の可愛らしさ、
やがて来る、子離れ.....
シングルマザーの大変さも.....


北海道とは違った、富山の大自然も素敵でした。
単なるファンタジーでは終われない感動的な映画でした。

ああ!今日はちょうど満月です。
どこかで狼の遠吠えが聞える・・・かもしれませんね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~この映画、よくTVで宣伝してますよ~話題作なんじゃないですか?
この予告編見ただけで私も結構ウルウルしました。
画像も綺麗!これを大画面で観たら爽快でしょうね。
なんだか観たくなりました。
昨夜の月も遠吠えしたくなる美しさでした。
aaconee | URL | 2012/08/02/Thu 15:40 [編集]
こんにちは
子供にリクエストをきいたら候補が4つなんて。
夏休み映画は豊作なんですね。
思わぬ手違いで予定と違うものを観たのなら、長い夏休みのうちに、また観に行こ、てなるんでしょうね。

感動作品だったんですか。
冷静に周囲の様子をうかがう余裕もあったようですけど、お子さんも感じるものがあったでしょうね。
カテンベ | URL | 2012/08/02/Thu 18:39 [編集]
あ、いいですねー。
子どもたちがいたら今回は間違いなく「エイトレンジャー」を見に行く羽目になってたような気がしますw(今実家に子どもたちが遊びにいってるんです)
「おおかみこどもの・・・」これは映画館の予告で見ました。面白そうでしたね。
予告だけでもきっと感動するんだろうなって思いましたよ。

私は今日「英国王のスピーチ」と「ミックマック」見ましたよ。
どんだけ私って暇なんだ?って思いましたw
まなみ | URL | 2012/08/02/Thu 19:59 [編集]
aaconeeさんへ
aaconeeさん、こんばんは〜。
かえるままは、予告、予備知識なかったです。
でも、よかったです。すごい良かったです。
ね、ね。アニメの画像も素敵だったです。自然がしっかり美しい....
富山県って自然がとても美しいですね。大自然があるんですね〜。滝とか、山とか、川とか....
瓦屋根がとても本州らしくて、いいな〜って思ってました。
かえるママ21 | URL | 2012/08/02/Thu 20:29 [編集]
おおお!
きっと感動する映画なんだろうなぁと思ったらその通りなのですね(=´∀`=)
僕はバットマンとか見てしまいました。きっとスパイダーマンかこっちのほうが良かったんだろうなぁと後悔しています( ̄△ ̄;)
感動で泣く映画は苦手で、涙で服がグショグショになるので避けているのですが…
かえるままさんが、いいという映画なので、観てみたいですね(*´ω`*)
さいごう | URL | 2012/08/02/Thu 20:31 [編集]
カテンベさんへ
カテンベさん、こんばんは。
ね〜、豊作と言えますね。
かえるまま的にも見たいのは結構あるんですけどねー。
そうそう、また見に行きたいですよー。
スパイダーマンが一番見たいですよ。

そうそう、こちらは、すごい感動作品でした。かえるまま、最近、ファンタジーとか苦手になってるんですが、これはね、本当素晴らしかった。
子供は、感想は?って聞いたら「ふつう」と言ってました。
かえるままは、じょぼじょぼ、泣けました。
かえるママ21 | URL | 2012/08/02/Thu 20:40 [編集]
まなみさんへ
おおっ。おじいちゃん達の家にいらしてるんですね。
遠くに、新幹線乗っていらっしゃってるんですね。
「おおかみこどもの雨と雪」は、全く期待してなかったし、ノーマークだったので、感動しました。
スパイダーマンも良さそうだけど、これもまた、良かったです。
できれば、また行きたいです。
本州独特の、瓦屋根とかがいい味わいで、自然の描写がとても素敵でしたよ。
本州の自然にも触れてみたいと思いました。(北海道の、山にすんでるけど。)
お〜。まなみさんが見た映画も、かえるままはノーマークでした。
つか、最近映画を鑑賞する余裕がなくて、う〜〜ん。忙しくて心を亡くしてます。
ヒマというか、自分の時間って大事です。忙しいと、全然お笑いとかも面白くないんですよね。自分がイヤになります。
脳がどうにか、なってしまいそうですよ。(って主にヤボ用ばかりなんですが)
かえるママ21 | URL | 2012/08/02/Thu 20:50 [編集]
さいごうさんへ
さいごうさんも映画記事でしたよね〜。
バットマンもいいではないですか!!とっても面白そうでしたよ。
スパイダーマンも見たかったですね〜。
ああ、そうですね。泣くと、とても疲れますので、その後眠くなってしまいますよね。
是非是非、テレビに登場したら、ご覧になって下さいね!
かえるままは、北海道なので、本州の自然に感動してましたよ。
アニメとはいえ、描写がとても素敵でした。 
かえるママ21 | URL | 2012/08/02/Thu 20:57 [編集]
かえるママさんこんばんは☆

水曜日が定休日なんですか?
映画て水曜日にお安くなりますよね(^0^)

映画くらい毎年夏休に行こうと思いつつ、昨年はいかずです・・
うちは3人で行かすのですが、上が大きいのでね!

この映画とても見たくなりました!
狼に育てられるて昔も、実際ありましたよね~

すぐ涙出るので、子供の時からどうすれば涙出ないかな?て
思ったことあります・・(;^-^)
桃咲マルク | URL | 2012/08/03/Fri 00:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2012/08/03/Fri 00:27 [編集]
桃咲マルクさんへ
マルクさんおはようございます〜。

そうですね。映画の日が1日なので、それが水曜日だととても嬉しいです。
また、メンズでーとかレディースデーなどありますよね。

大きいとお友達といったりするのでしょうね。
うちもそろそろ、お友達同士で、出掛けることが多くなってきました。

おおかみに育てられる子供の話ありましたね。
実際に「カマラとアマラ」でしたか、ありましたよね。
ああ、そういわれたら、カマラとアマラみたいかもしれません。
日本でも、あった様な.....

そうなんですね。マルクさんは、涙もろいのですね。
子供の頃からなの?そうかー。
でも、涙でデトックスできるみたいなので、それはそれで、いいのかもしれません.....
まさに心の汗?と思って...ね。
かえるママ21 | URL | 2012/08/03/Fri 09:04 [編集]
鍵コメさんへ
鍵コメさん、ありがとうございます!
後ほど、ゆっくりと、そちらに、伺ってコメントしますね!!
遅くなるかもだけど、待っててね。

お互いに、頑張りましょうね!
遠く離れてるけど、同じ仲間ですもの。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
かえるママ21 | URL | 2012/08/03/Fri 09:08 [編集]
観ました~!
映像が美しかったですね~、演出も上手で時の移り変わりや、雪のカーテン越しの変身シーンが素敵でした。
私的にはなんでも笑顔で乗り切ってしまう花を健気と思う反面、こういう風にはなれないなぁと距離を感じてしまって感動まではいきませんでしたが、観られてよかったと思える作品でした。
「ふつう」と答えたお子さんたちがクールです(笑)
宵乃 | URL | 2013/02/25/Mon 15:22 [編集]
宵乃さんへ
そうですよね。とっても映像が美しかったです。
仰るとおりですね。
なんでも、明るく乗り越えてく姿は、真似出来るものではないな~と思いつつも、
母親としての強さを感じますね。
あはは、子供が「ふつう・・・」と言ったのは、きっとあまりにも、かえるままがじょぼじょぼ泣いてて、ひいちゃったんじゃないかな・・・?そんな気がしてます。
コメントありがとうございます!ヘ(^o^)/
かえるママ21 | URL | 2013/02/25/Mon 17:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© パパがんばって(^^)/. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
